LIBERTY LONDONのオンラインショップで

タナローンが半額になっていました

安くなっているからと言っても

欲しいものが無いと買えませんが

見つけてしまいました...

しかも、欲しくて買えなかった柄(≧∀≦)

何を作ろうかな...楽しみです

これは、自分の服を作りたいな

d0263665_09451070.jpg

[PR]
by 20081111 | 2017-03-01 09:42 | 生地、手芸材料等
こんにちは

追加コレクションが先日発売になりました

今回私が選んだのは「Fluttering フラッターリング」です

こちらは「ライトピンク&グリーン」

d0263665_15281877.jpg


大人から子供まで似合いそうな 爽やかなグリーンの色合いです


色違いで「レッド&グリーン」

d0263665_1529393.jpg


赤が入る事で 鮮やかさがぐっと増し ポップな雰囲気になっており 子供によく似合いそうです


どちらも小さなリボンのような蝶のような模様が沢山ちりばめられた可愛い柄でした


d0263665_1531398.jpg


おまけの生地は コットンテイル(ピンク)とワイルドフラワーズ(グレー)でした


サンドウさん どうもありがとうございました♡
[PR]
by 20081111 | 2016-04-27 15:34 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(2)
こんにちは

毎日猛暑が続いておりますが みなさま如何お過ごしでしょうか

7月末に発売されました サンドウさんのリバティプリントJenny's Ribbons ジェニーズ・リボンズのグレープ

とても綺麗なのでご紹介させていただきます

d0263665_16161735.jpg


このジェニーズリボンズ 発売当初に柄を見た時、リボンがならんでいるだけなんだなと

そんなに興味がなかったのですが

見れば見るほど可愛らしいことに後から気がついて037.gif

このカラーで、ジェニーズリボンズの生地何種類目かの購入です

ピンク あずき グリーン 、、、4種類目でしょうか

人気の柄なので、色々なカラーで発売されていますね053.gif

d0263665_16181580.jpg


長女にも好評のこの柄、それでも買うのはこのカラーで最後かな?

在庫を形にする時間が欲しい 私です(>_<)""
[PR]
by 20081111 | 2015-08-08 16:22 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(4)
近頃、C&Sさんのリバティにそそられてしまう私

一つは買っておきたかったSleeping Roseソーダブルーというお色です
d0263665_16264942.jpg


d0263665_16271081.jpg


もう一つはシーの選んだAdelajda ピンクブルー
パステルカラーで サンリオのキキララの世界のようです
d0263665_16273378.jpg


d0263665_16275173.jpg


四月末に届いて写真をとっていたのですが
どうも写真の色がうまく出なくて載せていませんでした

部屋が暗いのか アップルのバージョンが上がって調整しにくいせいか。。。

実際に見ると、もっと綺麗なんですよー!!
[PR]
by 20081111 | 2015-05-03 16:36 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(6)
近頃自己主張が強くなってきたミーに手がかかり

春休みでシーも毎日自宅にいるので

ハンドメイドはおあずけ。


でも 生地はちゃっかり買っちゃいました001.gif

まずはC&Sさんより
こちらはシーの選んだカラー Betsy Annのラベンダー系
d0263665_13363198.jpg

d0263665_13364620.jpg


こちらはミーにと私が選んだコーラルピンク系
d0263665_13372224.jpg

d0263665_13373962.jpg


こちらはホビーラホビーレさんより
自分用にも欲しくなって リバティプリント2015SS Betsy
柄サイズを65%に縮小し、愛らしくフレッシュなカラーで色づけされたそうです
d0263665_1337566.jpg

d0263665_13381547.jpg


夏に 三人揃いで これを着て外出できたら楽しいだろうなあと。。。妄想中です

[PR]
by 20081111 | 2015-03-25 13:50 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(16)
こんばんは。

昨日から、(ようやく)主人のYシャツ製作にかかっています。

その様子を見て、気分が良かったのか・・・005.gif

「LIBERTYの生地を実際見て選んだ布でシャツを作って欲しい」と

主人が自らユザワヤさんへ連れて行ってくれました。

「ネットの画面で見ても、花柄の大きさや色等わからないから」と。

確かに、言われてみればそうなんですよね。

(ネットは届いてからのお楽しみのようなドキドキ感とか
発売後すぐに手軽に購入出来るというような別の意味の楽しみ方もありますけれどね。)

d0263665_2120380.jpg

2011年の秋冬柄 ”Penny”ペニーのピンク系です。

私はノーマークの柄でした☆
d0263665_2125664.jpg


ネットでは、売り切れのお店もありますが
実店舗にはまだ少し残っていました。

実物を見ると、確かに美しい色合いなんです。

これは写真では、うまく伝わらないんだろうなと思いました。

少し紫掛かった色合いです。

主人曰く「遠目で見ると、一色なんだけど 近づいたら花柄っていうのが良い」
らしいです。

そして、

「自分にも、2Mだけ 買ってもいいよ」

!!!!!!!!!

嬉しい嬉しいーー。とはしゃいで見て行くと

ネットでは綺麗で気になっていた柄がいくつかありましたが

実際に見ると、服にするには微妙だなあというものが多々ありました。

その中で私が選んだものは

2012年春夏柄 "Harry James Jungle"ハリージェームスジャングルのピンク系。
d0263665_21302512.jpg


こちらは、まだネットでも在庫があるようです。

以前別の色で、はぎれを買ったとき
とても娘ちゃんが気に入っていたので
これでスカートか何か、作ってあげたいと思います。

いざとなると、自分のものより
子供のものを選ぶのは、母性なんだろうなあと思いました☆

d0263665_2131672.jpg



作りたいものが、沢山。。。。
[PR]
by 20081111 | 2013-11-03 21:36 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(6)
d0263665_937822.jpg


お洋服用ではないので、少量で購入しました。

委託先より、去年のデザインで大人用マフラー製作の依頼をもたらったのですが

子供向けの生地ばかり買っているので、

手持ちの生地は明るい色合いのコーデュロイが(リバティ)多いのです。

リバティコーデュロイで、シックな感じなものを探した所

ダンジョの”ブラウン”を見つけました。

それから、無地コーデュロイ。

去年マフラーを製作したものと同じ生地がこちら。暗めのグリーン。
d0263665_9404456.jpg


それから、YUWAのコーデュロイを見つけたので
こちらも少しだけ購入してみました。
うねが上記のものより大きく、色はどちらかと言えば茶色っぽいカーキ色。
d0263665_9405697.jpg


生地が決定したら、
ファーを選んでいただく予定です。
(無地とリバティを組み合わせます)

どんな、マフラーになるのか

私自身 楽しみです072.gif




昨日従姉妹の実家の方へ、赤ちゃんのプレゼントを渡して来ました。

叔母に会うのも、久しぶりでした。

ベビー服、喜んでくれたようです056.gif

良かった058.gif
[PR]
by 20081111 | 2013-08-25 09:47 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(0)
d0263665_11233059.jpg


こんにちは。

主人も今日から無事に出社してくれました。

まだ夜、横になると咳が出てしまうようですが、熱はなくなったのでホッとしています。

このまま風邪が完治しますように。。。045.gif

さて、前から気になっていた布屋さん「bichette*」さんで購入した生地が昨日届きました☆

全てニットです。

4月予約分で、楽しみに待っていましたー。


まずはこちらのスラブ天竺、ピスタチオ。この色が珍しくて選びました。
無地とドット 組み合わせて使いたいと思います。
d0263665_11262864.jpg


それから同じ生地でネイビー。
d0263665_1129430.jpg


最後にマーガレット/40コーマスムースニットの苺ミルク色。
この色や柄がツボです。
是非とも娘に作ってあげたい♪
d0263665_1131532.jpg



そして、おまけのうちわです。
3つもいただきました058.gif
d0263665_1131473.jpg



うちわの裏側には、お店のロゴ等。
d0263665_11323731.jpg



とても可愛い生地、何を作ろうかとわくわくします。

どれも、素敵な生地です。

薄すぎず、暑すぎず 今の季節に丁度良さそうです!

ビケットさん どうもありがとうございました♪
[PR]
by 20081111 | 2013-07-02 11:35 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(13)
こんにちは。

今日も雨が降っています。

娘ちゃん、朝検温したら微熱があり

「ようちえん いく!!」

と言うので、連れて行きましたが

朝の様子を伝えると、また検温。

若干 上がっていました。

37.5度

「おかあさん、何度も来てもらうのもなんだし 今日はこれで帰ろうか」

「よくきたね、がんばったね!」

等と、先生たちに言われつつ

出席シールだけ貼らせてもらい(幼稚園では、帰る前にシールを手帳に貼っているようです)

帰宅しました。

また風邪をひいてしまったようです042.gif

先日mocamochaさんより4月予約の生地が到着していました。

其の中で、娘が一番気に入ったのがこのオックスフォード生地。

用途としては、トートバックやエプロンなんかに良いらしいとの事で

ちょっと厚めの生地です。

洋服作るのが好きなので、勿論洋服にします。。。

d0263665_15403353.jpg


↑ブルーの方が気に入った娘ちゃん。

「じゃあ、これで何を作ろうか?」

本等を見ながら、娘ちゃんが作って欲しい物を決めてもらいます。

さて、何になるでしょうか001.gif

熱が早く、なくなりますように。。。

*****************************************************************

More
[PR]
by 20081111 | 2013-06-26 15:44 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(22)
こんにちは。

本日は珍しく二度目の投稿。

ニットショップのmocamochaさんから

待ちに待った、生地が届きました。

購入したのは去年の12月。

ようやく到着です!!

d0263665_15142277.jpg

↑こちらは主人に着てもらいたくて買った紺色の生地です。
 *カラーTOP杢接結ニット抜染ドットじてんしゃ柄ネイビー杢
 *カラーTOP杢接結ニット無地 ネイビー杢

d0263665_15171920.jpg

↑こちらは娘ちゃん用に。トップスにフリルの裾を付ける予定☆
 *カラーTOP杢接結ニット抜染ドットじてんしゃ柄サックス杢
 *カラーTOP杢接結ニット無地サックス杢
 *mocamochaアンティークフリル グレーサックス

d0263665_15185085.jpg

↑そして、私も着たいので同じくフリルも(037.gif)
 *カラーTOP杢接結ニット抜染ドットじてんしゃ柄ベージュ杢
 *カラーTOP杢接結ニット無地 ベージュ杢
 *mocamochaアンティークフリル ヴィンテージベージュ

三人で、色違いで着られたら楽しいだろうという想いで購入。
生地の厚さも 思った程分厚くなくて春や秋にも着られそうなので
よかったーーー。

しかし、今月はまだ作らなければならない物があるので
このかわいらしい生地を活用出来るのはやっぱり冬になるのかも???

とっても可愛い生地だったので、ご紹介しました〜053.gif

そして、今回はおまけが。。。

d0263665_1522599.jpg

とても可愛い、花柄の生地です。
そして、ビンテージっぽいミシン糸が。。。
「オリヅル」というミシン糸です。

mocamochaさん
いつもオリジナルのとても可愛いふんわり生地をどうもありがとうございます☆
[PR]
by 20081111 | 2013-04-01 15:26 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(10)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico