きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

タグ:手作り ( 58 ) タグの人気記事

d0263665_13483459.jpg

小二の長女が学校から借りた本に載っていたティッシュケースを作りました

手縫いで何かを作ったのはこれが初めてです
(ミシンはまだ使ったことがありません)

縫い目は大きいし、斜めになったりしましたが

初めてにしてはよくできたと思います

こういう手芸に興味があるのは良いことだと思います


これからも少しずつ、こういう機会を作ってあげたいなと思います




子供服のお店はこちら




[PR]
by 20081111 | 2017-09-17 13:52 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)
d0263665_03503142.jpg



d0263665_03471313.jpg



d0263665_03490300.jpg

今日は、久しぶりに暑くなりました。

MahoeAnelaさんのパターンで作った
サマーワンピースを着せて写真を撮りました。

身長90cmで、100sizeを着ていますが

ちょうど良く見えます。


近所のお祭りの後に上がる花火を見ようと夜ご飯の後

見に行ったら、もう終わった後でした。
(土曜は7時だったのに、日曜は早まった様です)

見られないと、娘たちが悲しむので

小さな花火セットを買って家で手持ち花火をしました。


今年の花火は、これで最後かなと思い

少し寂しくもあり、来年がまた楽しみです。



[PR]
by 20081111 | 2017-09-11 03:57 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(0)
d0263665_00183656.jpg


d0263665_00182196.jpg


d0263665_00184696.jpg


d0263665_00190605.jpg


こんばんは
チェックアンドストライプさんの星の綿麻で
MahoeAnelaさんの6wayサマーワンピース
パフ袖ワンピースver.を作りました
作りやすくてかわいくて、ゴムなので
自分で着替えやすい、良いパターンだと思います♪

こちらは、ミー用です

まだ身長90cmないのですが
もう夏も終わるので、来年も着てもらえるように
大きめです(size 100cm)




*





[PR]
by 20081111 | 2017-09-02 00:24 | ハンドメイドこども服 | Comments(8)
d0263665_01465125.jpg


d0263665_01471169.jpg

C&S自由が丘店へ行った時に

シーが選んだ生地で
マホエアネラさんの
ワンピースを作りました

背は小さいけれど
上半身しっかり目のシー

来年も着られるように
130cmで作りました

色違いで、
ミーにも作りたいと思います



*


[PR]
by 20081111 | 2017-09-01 01:51 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(0)
こんばんは

ブログを見てお声掛けくださった方のオーダー品です

私も大好きなワイルドフラワーズです

d0263665_22374398.jpg


d0263665_22380899.jpg
袖口はスナップボタンによる開閉です


d0263665_22383807.jpg
左胸に共布のおリボンをお付けいたしました


沢山着ていただけたら、幸いです(^^)





More
[PR]
by 20081111 | 2017-08-13 22:42 | 販売用のお洋服 | Comments(7)
d0263665_13102706.jpg
リバティロンドンより輸入したミセスモンローで大人用ブラウスを作成しました

襟と見返し、袖口に芯がはいっているのできちんとした感じがします

入り口が斜めになった大きなポケットと襟が特徴のブラウスです


紫外線や日差しを浴びると、皮膚に湿疹がでて痒くなりかぶれてしまうので
(子供の頃からの体質です)
襟と袖のある服は夏でも必須です

晴れの日には子供と毎日公園に行くので、お気に入りの生地をつ買った洋服をきて
少しでも毎日を楽しめるといいなと思います


size FreeM

pattern aviver


[PR]
by 20081111 | 2017-05-25 13:15 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(2)
d0263665_07213635.jpg


d0263665_07211387.jpg

いつか自分の服を作りたくて、買っておいた生地です

この夏に沢山着たいと思います


pattern:Candy flossさん



[PR]
by 20081111 | 2017-05-15 07:24 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(2)
最近はほとんど自分の子供にしか作っていませんでしたが

馴染みのお客様から、春夏向けのワンピースをご依頼いただいておりました

d0263665_14383944.jpg
こんなデザインの服でと画像をいただいて
その形でかつ、リバティで作って欲しいという
ご要望でした

それからどういうパターンで、
どのリバティにするかご相談させていただきました

お約束の四月中の納品が出来そうです

d0263665_14383060.jpg
d0263665_14385365.jpg
インナーロングキャミソールとヘアゴムはこころばかりのおまけ(プレゼント)

一枚ですと透けてしまわないように。。。

d0263665_14384675.jpg
月曜日の発送予定です

気に入っていただけますように







[PR]
by 20081111 | 2017-04-23 14:43 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)
キャンディーフロスさんのパターンより

インナーロングキャミを2着作りました

d0263665_15312998.jpg

子供用にはリバティ(C&Sさん)フェリシテのピンク系を使いました

とっても綺麗な色味ですごく可愛いです!


d0263665_15314520.jpg
サイズ130cmで、肩ひもだけ120cm向けの長さにしました
長女シー115cmなのでちょっと大きめです
新学期、重ね着をして着てもらいたいと思って作ります

d0263665_15315438.jpg
大人用はMサイズです
白い綿ローンで作りました
こちらは、ワンピースをオーダーいただいているお客様へ
おまけで作ってみました
(おまけを先に作ってしまっています:汗)

お待たせしております

今月は色々作るものがあるのに
なかなか作る時間がとれないでいます

がんばります




[PR]
by 20081111 | 2017-04-04 15:37 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(4)
はじめてのスモッキングという本から

次女へ作りました

d0263665_15072331.jpg

少しアップに
d0263665_15074782.jpg

もっと綺麗に縫えるよう

たくさん 作っていきたいと思います^_^

[PR]
by 20081111 | 2017-03-04 14:52 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(2)