タグ:ベビー服 ( 16 ) タグの人気記事

d0263665_14593278.jpg


オリジナルニットショップmocamochaさんで売っていたパネルレース柄の
ニットが可愛くて ブルー系の好きな、いとこちゃんにと思って購入して作りました

d0263665_1545556.jpg


着せると、ちょうどよくお尻が膨らむのです
サイズ60cmなので、早く渡さないと着られなくなっちゃいますね(汗)

(パターンはちゃきすてさん)


下に敷いている生地は、リバティJess and Jeanのイエロー
この生地も欲しかった生地です

d0263665_1574985.jpg



1月から作った、お祝い用のベビー服3着
ようやく完成です



[PR]
by 20081111 | 2017-02-02 15:10 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(2)
d0263665_8505187.jpg



d0263665_851947.jpg



d0263665_8513382.jpg



サイズ70cm


次女に作ろうと思って、用意してあったパターンですが

使う時期がなくて 今回初めて作りました

プラスナップと生地との摩擦にタナローンが耐えうるのかが不安ですが

かわいいベビー服になりました


こちらのワイルドフラワーズはホビーラホビーレさんの

少し柄が大きくなったものです

ワイルドフラワーズ、大好きです
[PR]
by 20081111 | 2017-01-26 08:55 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)
d0263665_2352352.jpg

ラスーラさんのギャザープルを作り
先日のブルマーとあわせてみました


d0263665_2354760.jpg

フランスから輸入されたラメフロッキー(猫)の下に
私のショップ名のフロッキー(ほぼ閉店のショップですが)もつけました

サイズ70cm

夏になってお出かけできる頃に
着てもらえたら嬉しいなと思います

本当はワンピースを途中まで作っていたのですが
うっかり、
裁ちばさみで
肩のつなぎ目を切ってしまいまして

作り慣れた こちらのパターンに変更しました

可愛くて、さくっと作れる

娘たちにも
今年の夏用に
作ろうかと思います


****
[PR]
by 20081111 | 2017-01-21 23:10 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)
こんにちは

今日はベビーブルマーをひとつ作りました

d0263665_16584454.jpg


サイズ70cm

ベビーサイズですね

d0263665_16592211.jpg

↑こちらはお尻側

前日製作しました、ワンピースと色違いのリバティです


花の茎の色がピンクで、地の色は紺と紫の間のような色合い


セットアップのベビー服なので、

これからトップスも作ります





[PR]
by 20081111 | 2017-01-15 17:02 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)
d0263665_18272767.jpg
サンドウさんオリジナルカラーのリバティで
マホエアネラさんの6wayサマーワンピースを作りました
重ね着をしたいので あえて脇の下にゴムを入れませんでした
80サイズでまだ歩けないので チュニック丈
細かい部分 気になる箇所が いくつか
もっと腕を磨かなくては^^;
長女シーにも作っています

今日は台風18号の影響が東京でもありましたが
皆様大丈夫でしたでしょうか

幼稚園バスへの送り迎え
次女とカッパを着ながら
小さい頃は
台風が来ると なんだかワクワクしたのを
思い出しました

風が強く吹く中
抱っこ紐とレインポンチョの中のミーは
ニコニコ笑っていました(^^)





翌朝
[PR]
by 20081111 | 2015-09-09 18:39 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)
8月に作ってあったのを載せていませんでした

七分袖と、無料配信パーツのレイヤード袖を作りました

d0263665_23291014.jpg

d0263665_23285376.jpg

d0263665_23280067.jpg

d0263665_23282112.jpg

暑い暑い8月に撮ったので
ミーも汗だくでしたが
ご機嫌でした(o^^o)

使用した生地は
ビシェットさんの生地です

これからの季節に ちょうど良さそうです!

長袖バージョンも 時間ができたら
作ってあげたいなと思います

9月に入って 幼稚園がはじまりましたので
毎日バタバタで
ミシンをする気力がわかない日が多くなりました

リバティが、着たいなぁ

と言うのが 最近 よく思うこと

それでも、ついつい自分の服は後回しに

来年の夏には

自分の服 縫えるかなぁ



[PR]
by 20081111 | 2015-09-08 23:23 | パターンモニター | Trackback | Comments(4)
こんにちは001.gif

この度は良いご縁に恵まれMahoe Anelaさんのモニターをさせていただきました

3way定番ラグランTシャツです!

モデルは次女ミーです(昨日一歳の誕生日を迎えました(^_^))

身長68cm 体重8.3kg使用したパターンはサイズ70cmです056.gif

d0263665_1781218.jpg

今回作りましたデザインですが、半袖を作りました(半袖ver. or 七分袖ver. or 長袖ver.があります)
d0263665_17132158.jpg
 

使用した素材は、無地のスムースニットとリブで作りました
無地のニットと言えば わたしはいつもアプハウスさんを利用させていただいております⭐️

表身頃の胸あたりと、背中、左袖口にピンク色のフロッキーを飾りました
d0263665_1656621.jpg


3way定番ラグランTシャツのSHOPページはこちら→URL

型紙のパーツも5つと少なく、小さなサイズのTシャツなのに
肩にあきを作る必要もなく初心者さんでも
サクサクと1日で完成できるパターンです!!

発売日は8/3(月)発売&発送開始です(^▽^)b!!

マホエアネラさんより発売記念キャンペーンのお知らせ☆

8/3(月)~8/9(日)までの1週間、初回販売キャンペーンを開催します♪

本体価格が900円→800円に100円OFF!に加え、
本来、無料メール配信となる『レイヤード袖』が出力・カット済みの状態でお届けになります!!
是非お得な機会にゲットして下さいね♪☆

うちは長女の分も購入する予定です(^^)
姉妹でお揃いが作れる豊富なサイズ展開も嬉しいですね!

d0263665_17171989.jpg


ボトムは先日ご紹介いたしました、マホエアネラさんのコロンパンツです016.gif
こちらもとてもオススメです♡

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


着画は浅間山付近で撮影しました
かぜをひきつつも、たのしく家族で旅行出来ました(^^)

回復してみんな 元気に過ごせております

長くなりましたが、最後まで読んでいただきどうもありがとうございました003.gif

More...
[PR]
by 20081111 | 2015-07-30 17:20 | パターンモニター | Trackback | Comments(12)
メルシーさんから購入してありました
キティリバティ キティちゃん40th記念のアイ•プリムローズのブルー系を使いました


d0263665_20061688.jpg

マホエアネラさんのコロンパンツを作りました

身長70弱のミーに80cmです

ウエストは調節してます

正面の印にハートキラキラボタン
切り替え部分のレースはストレッチフリルレースを使用しました
見えませんが、後からわからなくならないようにサイズタグ
これらはマホエアネラさんのものを使用いたしました

裾のレースと脇に付けたサテンリボンは他で買ったものです

d0263665_20172083.jpg
↑後ろから


d0263665_20175903.jpg
↑前から


夏休みに入って 家族全員風邪をひいてしまいました

明日は主人が予約してくれた温泉に行くのですが 体調次第で温泉だけになりそうです

旅行に行くのも 次女が生まれてから初めて

楽しく過ごせますように


みなさんも 楽しい休日になりますように(^^)




[PR]
by 20081111 | 2015-07-25 20:05 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)
スマホから撮影しました☆


d0263665_00095922.jpg
リバティプリントのタナローン
Irmaのブルーを使い
前々回作りましたバルーンロンパースを次女に作りました

サイズ70cmは来年には着られないので
今年のうちに、このパターンを活用しなくては勿体無いですからね(^^)

イルマ 綺麗な色で 見とれてしまいます

d0263665_16564796.jpg






以前フレンチチュニックを作ったIrma(レッドア&イエロー系)は映画シンデレラの幼少期に使用されているそうです

ジョフセフィンズガーデンも使われていて(予告で見ました)
そちらの生地も素敵でしたので、購入しました(ついつい・・・)
来週届くので、楽しみです??

シンデレラが大好きなシーが喜ぶように そのうちワンピースを作ろうかと思います

本当はシーに映画を見せてあげたかったのですが
次女ミーはまだ10ヶ月なので、映画館には連れて行けません(大音量なので)
DVDが発売されるのを楽しみに待とうかと思います

さすがに映画がプリンセスものですと、主人も連れて行ってはくれ無いようです(^^;)

最近のミーは、たまひよから発売されている「いないいないばあ」の絵本がお気に入り
「いー ばあー」と
いないいないばあ!のまねごとができるようになり
座った状態でのお尻の”はいはい”スピードがあがっております

More
[PR]
by 20081111 | 2015-06-11 00:06 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)
d0263665_22094539.jpg

GWは 次女ミーのことを優先して
まだ遠出はしないで自宅で過ごしていました

(長女シーと主人はBBQへ行ったので 1日で真っ赤に日焼けして帰ってきましたが)

メルシーさんより購入いたしました 2014秋冬柄のWild Flowersで
パタレさんのバルーンドレス(ロンパース)を作りました

サイズは70cmです

d0263665_7431475.jpg

左胸に太めのサテンリボンを付けました

d0263665_7455778.jpg


d0263665_7461657.jpg

このパタレさんの仕様、ロックミシン(またはジグザグミシン)いらずの作り方でした
おり伏せ縫いなどでしまつしています

d0263665_7472015.jpg

プラスナップ、三つでとめています





d0263665_7482257.jpg

もっとたくさん、夏物の服を作ってあげたいです

(でも次はシーね!とリクエストされているので交互に。。。)


この連休中の飲食、あまり気を遣わなかったら 乳腺炎になりかけてしまい

ひだりが痛みます、、、

おやすみでも母乳育児 気を抜いてはいけないですね(T_T)


[PR]
by 20081111 | 2015-05-06 07:51 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico