きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

タグ:ハンドメイド ( 201 ) タグの人気記事

d0263665_23094943.jpg


d0263665_23100518.jpg


d0263665_23092929.jpg
前後にスモッキングを入れて

ノースリーブのワンピースを作りました

月末に三歳になるので、誕生日服にと
思いましたが
大分カジュアルに...

でも長女から、パンツを頼まれていて
さらに双子の妹が来週出産のため
お祝いのベビー服も作らなくてはならないので

今年はこれで、良いことにします💦


[PR]
by 20081111 | 2017-07-13 23:14 | ハンドメイドこども服 | Comments(4)
d0263665_00034594.jpg

d0263665_00040530.jpg

d0263665_00042487.jpg

元気な色のウィルトシャー

輸入リバティです

この生地で作って欲しいと
長女からのリクエストで作りましたが

ちょいぽちゃ体型の娘には
少しキツそうでした(^^;

一度通したゴムは全て縫い付けてあるので
解くのも大変ですし
...我慢してこの夏くらい、着てもらいたいものです。
(サイズは116cmの娘に120cmで作りました)

今月末には 次女の誕生日

3歳になります

次女のお誕生日服を
作ろうかな

最近落ち込んでいたので
ミシン、触れていません。


d0263665_01095350.jpg

そう言えば、少し前にハンカチも
作っていました✴︎

こちらはプレゼントさせていただいたものです



*

[PR]
by 20081111 | 2017-07-08 00:00 | ハンドメイドこども服
大人用のワンピースを作りました

生地が沢山あるのに

なかなか自分用を作れず、

とりあえず安い既製品をついつい買っていましたが

これからは、長く着られるデザインで

自分服も、色々作りたいと思います

d0263665_21322285.jpg


d0263665_21324541.jpg


こちらの柄、かわいくて

でも欲しいと思った時には売り切れていて

インスタで交流させていただいている方から

個人輸入するからと、一緒に注文して下さいました╰(*´︶`*)╯♡

有り難いです


2016年春夏限定柄"Meadow Sweet(メドゥ・スウィート)"
2016年春夏追加コレクション『The Garden of Dreams(ザ・ガーデン・オブ・ドリームス)』
英国リバティ社がキッズウェア向けに、新たに書き下ろしたものだそうです

次女にもこの生地で、お洋服作りたいと思います⭐️




[PR]
by 20081111 | 2017-06-23 21:28 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(4)
d0263665_22495783.jpg


d0263665_22501002.jpg

次女に、ラスーラさんのギャザープルを100cm
(カペルのピーチ)で作ったので
長女にも130cmで作りました

なんと、パンツの柄は逆さまになってしまいましたが(^^;;
言わなきゃ、、わからないかと

長女のパンツには後ろポケットを付けました
長女、移動ポケットが好きではないので
ハンカチを入れるためのポケットは必須らしいです

小さな頃は、お尻のポケットなんて使えなかったので
全て前にポケットを付けていましたが
もう後ろでも使えるとのこと

小さな成長を感じました




[PR]
by 20081111 | 2017-06-14 22:56 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(4)

ネットショプ再開




久しぶりに、ネットショップ販売を再開してみようと思います

少しずつお品物が増えるよう頑張ります



[PR]
by 20081111 | 2017-06-08 14:17 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)
d0263665_13102706.jpg
リバティロンドンより輸入したミセスモンローで大人用ブラウスを作成しました

襟と見返し、袖口に芯がはいっているのできちんとした感じがします

入り口が斜めになった大きなポケットと襟が特徴のブラウスです


紫外線や日差しを浴びると、皮膚に湿疹がでて痒くなりかぶれてしまうので
(子供の頃からの体質です)
襟と袖のある服は夏でも必須です

晴れの日には子供と毎日公園に行くので、お気に入りの生地をつ買った洋服をきて
少しでも毎日を楽しめるといいなと思います


size FreeM

pattern aviver


[PR]
by 20081111 | 2017-05-25 13:15 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(2)
d0263665_07213635.jpg


d0263665_07211387.jpg

いつか自分の服を作りたくて、買っておいた生地です

この夏に沢山着たいと思います


pattern:Candy flossさん



[PR]
by 20081111 | 2017-05-15 07:24 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(2)
d0263665_00453934.jpg

リバティ、セランダインの水色です

hamaさんのパターンです
基本のパターンのまま、胸元にスモッキング
をしました

130cm

こちらも、来週に控えた展示会に出します

長女が気に入ってくれなかったため
どなたか、欲しい方にさしあげようかと思っています

やはり、喜んで使ってもらえてこそ(o^^o)

もし、欲しい方がいらっしゃいましたら
インスタグラムより、ユーザー名dinpul_mohmoで探してみて
頂けたらと思います


展示会が終わってから、インスタグラムにて
詳細をお知らせいたします



*

[PR]
by 20081111 | 2017-05-10 00:45 | ハンドメイドこども服 | Trackback
最近はほとんど自分の子供にしか作っていませんでしたが

馴染みのお客様から、春夏向けのワンピースをご依頼いただいておりました

d0263665_14383944.jpg
こんなデザインの服でと画像をいただいて
その形でかつ、リバティで作って欲しいという
ご要望でした

それからどういうパターンで、
どのリバティにするかご相談させていただきました

お約束の四月中の納品が出来そうです

d0263665_14383060.jpg
d0263665_14385365.jpg
インナーロングキャミソールとヘアゴムはこころばかりのおまけ(プレゼント)

一枚ですと透けてしまわないように。。。

d0263665_14384675.jpg
月曜日の発送予定です

気に入っていただけますように







[PR]
by 20081111 | 2017-04-23 14:43 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)


d0263665_18431041.jpg

d0263665_18423387.jpg

d0263665_17041365.jpg

アトリエジジさんのパターンでワンピースを作りました

先日のフリル袖なしバージョンです

サイズ100(身長およそ90)cm(体重13.2kg)

前回袖周りが大きめだったのでカフスを1cm短くしました

プリンセスーと喜んで着てくれました




2歳8ヶ月




[PR]
by 20081111 | 2017-04-13 18:49 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)