きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
d0263665_22012774.jpg

d0263665_22015171.jpg

d0263665_22021360.jpg

春から秋にかけて、使えそうな
キュロットパンツを作りました

背が低いのですが、
体はしっかりしているシー
130cmのパンツです

シームポケットには
トップスにも使いました
リバティのウィルトシャー

ようやく次はベビー服に取り掛かります



*

[PR]
# by 20081111 | 2017-07-16 22:00 | ハンドメイドこども服 | Comments(6)
d0263665_23094943.jpg


d0263665_23100518.jpg


d0263665_23092929.jpg
前後にスモッキングを入れて

ノースリーブのワンピースを作りました

月末に三歳になるので、誕生日服にと
思いましたが
大分カジュアルに...

でも長女から、パンツを頼まれていて
さらに双子の妹が来週出産のため
お祝いのベビー服も作らなくてはならないので

今年はこれで、良いことにします💦


[PR]
# by 20081111 | 2017-07-13 23:14 | ハンドメイドこども服 | Comments(4)
d0263665_00034594.jpg

d0263665_00040530.jpg

d0263665_00042487.jpg

元気な色のウィルトシャー

輸入リバティです

この生地で作って欲しいと
長女からのリクエストで作りましたが

ちょいぽちゃ体型の娘には
少しキツそうでした(^^;

一度通したゴムは全て縫い付けてあるので
解くのも大変ですし
...我慢してこの夏くらい、着てもらいたいものです。
(サイズは116cmの娘に120cmで作りました)

今月末には 次女の誕生日

3歳になります

次女のお誕生日服を
作ろうかな

最近落ち込んでいたので
ミシン、触れていません。


d0263665_01095350.jpg

そう言えば、少し前にハンカチも
作っていました✴︎

こちらはプレゼントさせていただいたものです



*

[PR]
# by 20081111 | 2017-07-08 00:00 | ハンドメイドこども服
大人用のワンピースを作りました

生地が沢山あるのに

なかなか自分用を作れず、

とりあえず安い既製品をついつい買っていましたが

これからは、長く着られるデザインで

自分服も、色々作りたいと思います

d0263665_21322285.jpg


d0263665_21324541.jpg


こちらの柄、かわいくて

でも欲しいと思った時には売り切れていて

インスタで交流させていただいている方から

個人輸入するからと、一緒に注文して下さいました╰(*´︶`*)╯♡

有り難いです


2016年春夏限定柄"Meadow Sweet(メドゥ・スウィート)"
2016年春夏追加コレクション『The Garden of Dreams(ザ・ガーデン・オブ・ドリームス)』
英国リバティ社がキッズウェア向けに、新たに書き下ろしたものだそうです

次女にもこの生地で、お洋服作りたいと思います⭐️




[PR]
# by 20081111 | 2017-06-23 21:28 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(4)
d0263665_22495783.jpg


d0263665_22501002.jpg

次女に、ラスーラさんのギャザープルを100cm
(カペルのピーチ)で作ったので
長女にも130cmで作りました

なんと、パンツの柄は逆さまになってしまいましたが(^^;;
言わなきゃ、、わからないかと

長女のパンツには後ろポケットを付けました
長女、移動ポケットが好きではないので
ハンカチを入れるためのポケットは必須らしいです

小さな頃は、お尻のポケットなんて使えなかったので
全て前にポケットを付けていましたが
もう後ろでも使えるとのこと

小さな成長を感じました




[PR]
# by 20081111 | 2017-06-14 22:56 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(4)