秋冬の服を作りたくて

生地を買いました

手触りは最高でしたが、

何度かお洗濯をすると 起毛の毛が毛羽立つようになり

本当は販売用に買い足そうと思いましたが

どうにも、自宅用にしかできません

でも 本当に手触りは良いんですemoticon-0111-blush.gif

d0263665_21523322.jpeg

↑ フリルにリバティのルーナを使った キュロットパンツです
シーに以前作ったパンツのサイズアップです



d0263665_21552086.jpeg
↑こちらもシーに。 アレンジして キュロットパンツです。
120size




d0263665_21571442.jpeg
↑こちらはミーに。 80size
ミーもルーナを見て カワイイと言っていたので
また、今度なにか作りたいと思いますσ^_^;






d0263665_21590474.jpeg

↑最後に スモックチュニック
ラグラン袖、私には似合わなかったので
シンプル好きな妹にあげました


次はお客様のワンピースにとりかからなくては☆*:..:*☆




[PR]
# by 20081111 | 2016-09-06 22:04 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(5)
d0263665_2225075.jpg




d0263665_2221279.jpg




d0263665_2231588.jpg



リバティプリント マーガレットアニーです

サンドウさんの限定カラー コーラルピンクを使用しました


長女にと買ってありましたが、
なかなか使うタイミングを逃していました

幼馴染の娘ちゃんのお誕生日祝いに使う事にしました
ピンクが好きだという事で
やはり、あ リバティだ
と、分かるような王道柄が良いなと思い 選びました

サイズは130cm
共布でシュシュも作りました
沢山着てもらえたら 嬉しいなぁ


人付き合いが苦手な私
そんな私と 長く友達でいてくれる彼女には
いつまでも、笑顔と元気でいてもらいたいなと
思います


*
[PR]
# by 20081111 | 2016-08-16 22:10 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)

沖縄へ行ってきました

海に入ったのも

プールで泳いだのも

何十年ぶりで、写真も撮る余裕がなく

でも 楽しい家族旅行になりました


d0263665_00290311.jpeg


d0263665_00293201.jpeg


d0263665_00295702.jpeg


d0263665_00302330.jpeg


d0263665_00303531.jpeg







[PR]
# by 20081111 | 2016-08-10 00:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

着画 追加しました✳︎

d0263665_00091463.jpeg

d0263665_00093435.jpeg




d0263665_18165631.jpeg
お誕生日祝いに 次女に作りました

2日ほど 発熱していた次女

具合が悪く 不機嫌わがままになっていたのかと

思っていたら

熱が下がっても ワガママは治らず

2歳のイヤイヤ期突入の予感


お誕生日は金曜日でしたが

みんなに祝ってもらいたくて

明日、誕生日会をする予定です


リバティのセランダイン サーモンピンク

C&Sさんから届いた生地で作りました


フリル袖ブラウスのパターンを

一枚袖にして 裾にスカートを付けました


襟元に七つのスワロと、左胸に

こちらのパターンを制作されたTomokoさんから

いただいた サクランボのアイロンシートを貼りました


2歳のお祝い 喜んで欲しいな と思います




[PR]
# by 20081111 | 2016-07-30 18:24 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(7)
d0263665_14130192.jpeg
今年何枚か作ったパターンをアレンジして
プルオーバーを一枚作りました

自分服は 久しぶりです

本当は、ワンピースが作りたかったけれど
もう直ぐ 2歳になる次女が
まだ眠くなると授乳してほしがるので

ワンピースは諦めて トップスにしました

夏休み まだまだ 始まったばかり

[PR]
# by 20081111 | 2016-07-24 14:17 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(2)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico