きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
こんにちは。

幼稚園まであと一ヶ月強。

幼稚園の持ち物で手作りできるものはしようと思っていたので

最近少しずつ作っています。

娘がキティ×LIBERTYが好きなので持っている中から作ってみました。

其の一*巾着袋(お弁当箱とお箸などをいれる予定です)
d0263665_13195243.jpg

この柄はSeason2の「Forget me not」という柄で、とても細かくて私好み。
キティちゃんがいるかいないかパッと見わからない位の方が好きです。
d0263665_13232769.jpg

↑内布は娘ちゃんがだいすきなティンカーベル。
 本当はティンカーベルを表にしようと思っていましたが、
 この黄緑色が、まぶしいので裏にしました。。。

其の二*お着替え袋(着替えを入れます)
d0263665_13264187.jpg

こちらは、Season3の「Kirstie Hello Kitty」という柄です。
この生地、ブルー系を以前スカートにした事があり娘ちゃん好評だったので
後からピンクも購入してあったものです。
d0263665_13284479.jpg

※(指名の部分は箸置きパンダでちょっと隠してます^^;)

あと、体育儀袋とクレヨン袋に、ランチョンマット、はさみケースと
結構作る物が多いので頑張らなくては!!

***Season4発売***
[PR]
# by 20081111 | 2013-02-21 13:33 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)
*******************************
ただいま、こちらのチュニックを一着分iichiにて販売しております。
(あと、一着分作れそうな生地があるので☆)
☆iichi ・・・ http://shop.iichi.com/dinpul_mohmo
気になった方、どうぞiichiのWEBSHOPへお越し下さい。
*******************************

d0263665_1891971.jpg


こんばんは。

姪っ子(主人の)ちゃんにお洋服を作ってあげるねって

約束してだいーーぶたってます。

昨日、姪っ子ちゃんのお誕生日でした。

慌てて作りました(←いつもギリギリ= =;)

自宅にある在庫の生地の中から姪っ子ちゃんに好きなものを

チョイスしてもらっていました。

クマサン。(分厚すぎない、キルトの生地です)

春から小学校だけれど、好みはまだまだ可愛い。。。☆

身長高くて、すらっとやせています。

サイズは130cm
d0263665_1884312.jpg


娘にはお揃いで、100cmで作りました。

着画 寝ててすみません(^^;)
d0263665_1810032.jpg

娘分は袖口のゴムを入れませんでした。
(ぷっくりさんなので、きつくなったとき可哀想かな?と)
襟元に色違いのリボンを二つずつ付けました。

もう一着既に作ってありますが、まだ写真撮っていませんので今度。

******************************

クマサンの生地は"生地のお店mocamocha.shop"で購入しました。
色違いはまだ在庫あったような気がします。可愛いです☆
http://www.mocamocha.com
どうもありがとうございました♪

******************************
[PR]
# by 20081111 | 2013-02-08 18:15 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(20)

お花畑のワンピース

d0263665_1574438.jpg


d0263665_1992887.jpg

こんばんは。

と言っても もう朝になりますね。

昨日一着、途中まで作って、うまく行かなくて

諦めて土曜の午後から作っていました。

可愛いお花のニット生地と最近よく使うチュールレースで

ワンピース作りました。

これは、ちょっと薄手のニットなので春向けかも知れない、、、

と思いつつ 手持ちの生地がみんな薄かったので仕方ない(-_-)

襟元にぐるっと、リバティプリントのバイアステープを付けて
d0263665_1995628.jpg

ゴムを入れました。

このリバティは"Phoebe(フィービー)"の赤系です。

袖口にはゴム付きレースと、バイアスの上に小さなリボン。

d0263665_1911228.jpg

写真は、明日付けます。(←日曜のよる、添付済み。)

明日、納品日です。

初めて行くので、ドキドキです。

ようやく夜になり、報告出来ます。

アンディークーという神奈川県川崎市のお店に納品してきました。

とても、可愛いお店で映画館の建物に併設されたお店でした。

その建物自体がまるでヨーロッパの町を集めたような、

とても雰囲気の良い所でした。

石畳の道が続いていました。

(私なんかが置いてもらって、大丈夫だろうかと内心思いながら。。。)

ご近所の方は是非、行ってみると楽しいと思います。

d0263665_20324136.jpg


[andyque kawasaki store]神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
          LA CITTADELLA MAGGIORE棟No A-204)

駐車場も完備されており320台停められるそうですが、
近隣にあるコインパーキングの方が、お安くすみます!(駐車場の真横にありました)

では、娘ちゃんとお風呂で遊んできます☆☆☆


************************************************************

身頃の生地・・・ニットショップ ねこの隠れ家さん
裾のチュール・・・ルースタジオさん

どうもありがとうございました。


************************************************************
[PR]
# by 20081111 | 2013-01-27 02:02 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(34)
こんにちは。

d0263665_13343097.jpg


かぼちゃ。。。というには丈が長いのですが

(冬瓜パンツでは、かわいくないですし)

ネーミングセンスがいまいちなのでただの"パンツ"にしました(^^;)

サイズ100cmです。価格は、1,200円くらいにしようかと思ってます。

d0263665_1333506.jpg

↑後ろ。

ポケットがだいぶしっかりしたフタになってしまいました。
d0263665_13325616.jpg


前後ろがわかりにくいので同系色のお花のボタンを付けました。
(付いている方が前)

d0263665_13323140.jpg


ポケットの中もリボンの生地です。
(リバーシブルの生地なので裏返しただけですが☆)

一昨日作っていたのですが写真を撮っていなかったので。今日になりました.....

***********************************************************************

使用生地

キルト生地・・・生地のお店mocamocha.shopさん
リブ地・・・生地と雑貨のお店 Vert ~ヴェール~さん

から購入しました。(どうもありがとうございました)

***********************************************************************
[PR]
# by 20081111 | 2013-01-25 13:46 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(14)
d0263665_7232816.jpg


小物を何か作らないとなー。。。

と、考えて数時間。

小物作るのが苦手なので、どうにも時間が(普段から手際は良くないのですが)

いつもよりも、かかる。

しかも完成を想像できないまま、その都合都合で作りつつ

本当に奔放に作るので、たいがい思った物と出来た物が

違います(+__+;)

でも、まあなんとか形になったので

写真を(あとで)撮って載せます。

今日も徹夜でした。

もっと手早く作れるようになりたいなーーー。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

(またお昼です)妹からの電話で起こされ、写真とりました。

d0263665_12501927.jpg


裏生地に、ベッツイー使用しました。
この生地は英国産リバティーです。

d0263665_12515883.jpg


表地にはモコモコのマイクロフリースファーを使いました。

ファーの上にレースを重ねて、仕上げにチュールレースでおリボンを作って乗せました。

肩ひもと口ひもには、綿のバイアステープを使っています。

d0263665_12541595.jpg


子供用のポシェットなので、もうちょっと後で飾りを付けるかも知れません。

東京は、今夜から雪の予報だったので

外出の用事をこれからすませておかなければ!!と思います。

今日も 楽しい一日になりますように☆ミ
[PR]
# by 20081111 | 2013-01-21 07:26 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(20)