お父さんと次女へ作りました


d0263665_11105696.jpg

父(170-M)


d0263665_11113188.jpg

次女(90size)
[PR]
# by 20081111 | 2016-10-18 11:12 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(4)
クレジットカード会社のポイント

ポイントの有効期限が切れる前になると

夫はいつもなら

松阪牛や魚沼産コシヒカリなど

食べ物に変えていたのに

突然、バッグが届きました


d0263665_15212482.jpg

なにか、ご機嫌とらせるような事

したかなぁ

ドキドキ( ̄∀ ̄)


*


[PR]
# by 20081111 | 2016-09-29 15:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
d0263665_944386.jpg



d0263665_9442176.jpg



袖に特徴のあるかぶりタイプのワンピースをお作りしました

何故2着かというと、

一着目、出来上がってから

生地のつなぎ目のような 横に一筋の線があることに気がついて

もう一着、作り直しました


見返しの作り方が 一回目あまり気に入らなかったので

二回目は納得のいく手順で作ることが出来ましたので

結果オーライかなと 思います


あとは、小物を一つプレゼント用にお作りしたら、

発送させていただきたいと思いますemoticon-0155-flower.gif




[PR]
# by 20081111 | 2016-09-27 09:49 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(6)
d0263665_21153694.jpg

見返しなどに リバティのフローラルイヴを使用しました



d0263665_21165110.jpg

裏地付きです
糸ループもつけました




d0263665_21175045.jpg

裾はミシンでのまつり縫い





d0263665_21183398.jpg

おっと
ミーが袖の中に おもちゃを入れて探しています



気に入っていただけるといいのですが。。。

いつもお送りして、感想をいただくまでは

ドキドキです



もう一着、次も大人用ワンピースです
頑張ります




***
[PR]
# by 20081111 | 2016-09-16 21:21 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)

大人用ワンピース製作中

礼服にも使えて

可愛らしさはあって

リバティを少し使ったワンピース

という御依頼を受け

パターンを探して、生地を探して

今ようやく縫っているところです


d0263665_21072267.jpeg

ピンぼけしてしまいましたが💦
首回りのデザインが可愛いのです


d0263665_21082699.jpeg
こんなに、厚みが出るのは予想外で
一番太い針で カフスを縫いました
厚手のスーツみたいσ^_^;


d0263665_21094978.jpeg
値段を見ないで
選んだボタン
鏡面加工された黒の花
これくらいなら、礼服にもいいのでは?
と、思い使いました
高かったです( ' ▽ ' ;))

でも、ボタンはいつも同じ物が売っているとは
限らないので 素敵でしたので
6個買いました
ワンピースには、2個だけしか使いません

最近、2歳1カ月の次女の自己主張が
ものすごーく
激しくなり、外に連れて行くにも
1日接するにも、手を焼いています

はあぁぁ、
早く 成長して欲しいなと

こういう時には
思ってしまいます


さて、今夜もチクチク
がんばります✨


[PR]
# by 20081111 | 2016-09-11 21:04 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico