キャンディーフロスさんのパターンより

インナーロングキャミを2着作りました

d0263665_15312998.jpg

子供用にはリバティ(C&Sさん)フェリシテのピンク系を使いました

とっても綺麗な色味ですごく可愛いです!


d0263665_15314520.jpg
サイズ130cmで、肩ひもだけ120cm向けの長さにしました
長女シー115cmなのでちょっと大きめです
新学期、重ね着をして着てもらいたいと思って作ります

d0263665_15315438.jpg
大人用はMサイズです
白い綿ローンで作りました
こちらは、ワンピースをオーダーいただいているお客様へ
おまけで作ってみました
(おまけを先に作ってしまっています:汗)

お待たせしております

今月は色々作るものがあるのに
なかなか作る時間がとれないでいます

がんばります




[PR]
# by 20081111 | 2017-04-04 15:37 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(4)
d0263665_14111864.jpg


アトリエジジさん(http://ateliergigi.cart.fc2.com)

のパターンでワンピースを作りました

サイズ100cm

次女には大きめです

が、せっかくのリバティですので2年くらいは着られるように018.gif
(身長87.5cm)

チュニック丈で製作しましたがワンピースになりました053.gif


2歳の次女、最近りかちゃん人形の動画をよく見ているのですが
りかちゃんの衣装とこちらのパフ袖やフリルが似ていたのか
すごく気に入ってくれました

スモッキングアレンジの修正箇所(次回からのために)

☆スモッキングの分量が多すぎたため次は仕上がりの長さ(15*3.5)くらいで

☆スモッキングと身頃の縫い代ももう0.5cm(1cmを1.5cm)増やして
2段目から刺繍したいと思います(1段目は捨て)

☆脇の下部分まで刺繍せずに、ヨークの角の下くらいから刺せるよう変更


次はピンクが良いかなあ。。。。







[PR]
# by 20081111 | 2017-03-26 14:24 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)
はじめてのスモッキングという本から

次女へ作りました

d0263665_15072331.jpg

少しアップに
d0263665_15074782.jpg

もっと綺麗に縫えるよう

たくさん 作っていきたいと思います^_^

[PR]
# by 20081111 | 2017-03-04 14:52 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(2)
LIBERTY LONDONのオンラインショップで

タナローンが半額になっていました

安くなっているからと言っても

欲しいものが無いと買えませんが

見つけてしまいました...

しかも、欲しくて買えなかった柄(≧∀≦)

何を作ろうかな...楽しみです

これは、自分の服を作りたいな

d0263665_09451070.jpg

[PR]
# by 20081111 | 2017-03-01 09:42 | 生地、手芸材料等

メンズトレーナー作成

MAFFONさんとスマイルさんの生地で
夫へトレーナーを作りました

d0263665_20042644.jpg

[PR]
# by 20081111 | 2017-02-17 20:02 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico