きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

七五三参り

d0263665_19425607.jpeg




d0263665_19423659.jpeg




健やかに 心優しく
このまま、仲のいい姉妹で成長して欲しいと思います(^-^)


[PR]
by 20081111 | 2017-11-29 19:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ツリーを出しました mamalife

d0263665_19121931.jpg
うちのツリーはほぼ赤で統一しています




d0263665_19123457.jpg

お洋服もお嫁に行くことができました🌟



d0263665_19133697.jpg

d0263665_19145656.jpg

クリスマスが楽しみなようです




[PR]
by 20081111 | 2017-11-26 19:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

今日も何点か載せました

メルカリより
Dinpul&Mohmoの名前で
生地のお譲りをしています

今日載せた中でまだ
売れていないものです
今日はmocamocha さんの
生地をのせました

d0263665_14583105.jpeg
d0263665_12464988.jpeg

ご興味のある方は、
覗いてみてください✳︎


*

[PR]
by 20081111 | 2017-11-25 14:56 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(0)

生地の断捨離中です

メルカリから
Dinpul&Mohmoの名前で

ニット生地のお譲りをはじめました

最近は、スモッキング服に力を注いでいるので
ニットまで手が回らなくなっています

在庫生地を欲しい方に使ってもらえたら
私も、生地も嬉しいなぁと思います

(どれも、素敵で欲しかったものばかり
生地を見ると、それぞれ
買った時の思いやシーンが蘇ります)

本日2点お譲り先が決まりました

残っている生地を載せます
d0263665_23321707.jpeg

今回は主にココメールさんの生地になりました

オリジナルニット、日本製の良い生地です


ご興味のある方は、どうぞメルカリへ
見に来てください(о´∀`о)


*

[PR]
by 20081111 | 2017-11-24 23:28 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(0)
d0263665_16003364.jpeg
家事と育児の合間に少しずつ、刺繍しています

のんびりと...

[PR]
by 20081111 | 2017-11-21 16:01 | スモッキング刺繍 | Trackback | Comments(2)
d0263665_17064909.jpg




d0263665_17063514.jpg


お洋服と一緒につけられるように、おまけのヘアゴムを作成しました⭐️



yoshieのブラウスはまだ在庫がありますので
minneよりご覧下さい








[PR]
by 20081111 | 2017-11-14 17:09 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(8)
d0263665_15143160.jpg




d0263665_15142185.jpg




d0263665_15135681.jpg




d0263665_15141001.jpg




d0263665_15134892.jpg




今まで作ったスモッキングワンピースの中では
いちばんのお気に入りができました

綺麗にできましたので、販売したいなと思います

次女にモデルさんをやってもらいました
(汚されないうちにすぐ脱いでもらいました)

サイズは4歳向けです。

90cmの次女が着ていますので100くらいだと思います。



minneより販売したいと思います
(インスタのダイレクトメッセージからもお問い合わせ受け付けています)








[PR]
by 20081111 | 2017-11-13 15:18 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)
カペルのマスタードです

秋にはマスタードが恋しくなります

こちらは輸入生地のLIBERTY


d0263665_01053421.jpeg

先月は、服作りが上手く出来ない事が多かったので

今月は失敗しませんように...


d0263665_15595529.jpeg




[PR]
by 20081111 | 2017-11-08 01:03 | スモッキング刺繍