きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0263665_07561340.jpeg




d0263665_07563205.jpeg

ミーの分も出来ました

二人並ぶととても可愛いです

リバティマジック(^^)


シー 7歳10ヶ月
ミー 3歳3ヶ月


*

[PR]
by 20081111 | 2017-10-31 07:55 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)
d0263665_16412636.jpg



d0263665_16345723.jpg


d0263665_16344881.jpg




d0263665_16350736.jpg


長女用です

ダブリエ(エプロンワンピース)です

130size

ホビーラホビーレさんのソフトコールです


わたしの好みの色柄ですが、娘たちも好きなようです



明日、遠足なので着て行ってもらいたいと思います(^^)




*




[PR]
by 20081111 | 2017-10-30 16:42 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(0)
d0263665_19571791.jpeg




d0263665_19144237.jpg



d0263665_19145280.jpg
先日と同じ生地でスモッキングブラウスを作りました

刺繍に時間がかかって、何日もかかってしまいました

サイズは100cm

こちらは満足のいく出来にならなかったので

次女に着てもらおうと思います(`_`;)

細かいところを気にしなければ、可愛いブラウスになったと思います

d0263665_19150136.jpg
(右のブラウスはminneにて販売中です)









[PR]
by 20081111 | 2017-10-22 19:18 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)
d0263665_15380890.jpg

d0263665_15383094.jpg

d0263665_15374312.jpg

d0263665_15375801.jpg

d0263665_15373116.jpg


ヨシエを使って、フリルカラーブラウスを作りました

サイズ100cm

前明きです

腕まくりもできるように、袖口はカフスではなく

ゴムを入れてみました




https://minne.com/@dinpul-mohmo


今月も、ゆっくりですが 少しずつ販売をしていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします




*






[PR]
by 20081111 | 2017-10-16 15:44 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(6)
幼稚園面接用のお洋服ができました

d0263665_08105424.jpg
後ろです



d0263665_08110325.jpg
こちらが前です
後ろ下りのデザインです



d0263665_08111240.jpg




d0263665_08111939.jpg

裏地に蛍光ベッツィを使用しました
見えない部分なので、使いたい布を使いました

size100

この中に白いブラウスを着せます

共布でリボンとパンツも作りました^_^


d0263665_17364474.jpg



d0263665_16183882.jpg


d0263665_16185075.jpg



今日はとっても寒いです

もう冬が来たような、、、
今朝のニュースでは11月並みの気温だとか

羽毛の掛け布団、そろそろ出さなくてはと思います




*




[PR]
by 20081111 | 2017-10-06 08:16 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)
d0263665_14064772.jpg




最近は少しハンドメイド熱がダウンしていて、

なかなかはかどらずにいました

このシュシュは次女のお洋服とお揃いのコーデュロイです
(リバティのTatum)



喜んで付けてくれました



面接用の服も、進めなくては。。。105.png




*






[PR]
by 20081111 | 2017-10-05 14:09 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)

幼稚園の面接準備

d0263665_09414425.jpg


9月はショップ用のお洋服作りで一ヶ月過ごすと決めていたので

10月になったのでそろそろ幼稚園の面接用のお洋服を作り始めようと思います


C&Sさんで予約した布が思ったより起毛しており、埃がつきやすいですが

せっかく買ったので、頑張って使いたいと思います


分厚い生地でのスモッキングは経験が浅く、うまく仕立てられるのか不安もありますが

やってみます。。。


ウエストラインに主張しすぎない程度に少しスモッキングを入れたいと思っています



*


[PR]
by 20081111 | 2017-10-01 09:45 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)