きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0263665_01311853.jpg

妹からリクエストがあり、
ベビーブルマーを
追加で2枚作りました

チェックアンドストライプ、自由が丘で
シーが気に入って買った生地です

シーにはシルバー、
ミーにはゴールドの星で
これからワンピースを作ります
星の部分がラメになっていて
可愛い生地です


d0263665_01350175.jpg

姪っ子へお祝いで送った
ベビーロンパースの着画を
妹が送ってくれました
まだまだ大きいですので、
来年も着られるかと思います(^-^)

また台風が近付いていて
夏休み最終日は、
家で過ごすことになりそうです


*




[PR]
by 20081111 | 2017-08-31 01:30 | ハンドメイドこども服 | Comments(0)
d0263665_23530331.jpg


d0263665_23533778.jpg


d0263665_23532456.jpg

以前お作りしましたワンピースを気に入ってくださり

同じものを作成しました

秋には、中にインナーを着て頂き
重ね着して着用出来ると思います

写真を写した時には袖口のスナップをまだ付けていなかったので
開いた感じになっていますが
スナップを止めると、ふんわりパフ袖になります

明日発送します

大変お待たせ致しました



*

[PR]
by 20081111 | 2017-08-25 23:59 | 販売用のお洋服

d0263665_14375721.jpg

d0263665_14494629.jpg




こんにちは

こちらも、ブログからのご縁で
お作りしたものです

袖に特徴があるので、以前は
もう少し厚手の生地をつかいましたが
綿ローンで作った方がボリュームが
控えめになり良かったと思います

袖の内側には、リバティのイルマを
使用しました

ただいまもう一着を作っているところです

もうしばらくお待ちください(o^^o)

pattern many drops

[PR]
by 20081111 | 2017-08-22 14:37 | 販売用のお洋服 | Comments(4)
こんばんは

ブログを見てお声掛けくださった方のオーダー品です

私も大好きなワイルドフラワーズです

d0263665_22374398.jpg


d0263665_22380899.jpg
袖口はスナップボタンによる開閉です


d0263665_22383807.jpg
左胸に共布のおリボンをお付けいたしました


沢山着ていただけたら、幸いです(^^)





More
[PR]
by 20081111 | 2017-08-13 22:42 | 販売用のお洋服 | Comments(7)
d0263665_23482997.jpg

リバティのタナジャージjodyです

次女、いとこ、そして
妹へ作ったこのパターンは
ちゃきちゃきステッチさんのものです


d0263665_23552033.jpg

ダブルガーゼでベビービブと
ミニハンカチ、普通サイズのハンカチも作りました

d0263665_20330149.jpg

d0263665_20334206.jpg

d0263665_20340024.jpg




次はお約束していた
オーダーの方に着手したいと思います


*

[PR]
by 20081111 | 2017-08-05 23:47 | ハンドメイドこども服