<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティプリント Betsy Annで姉妹ワンピース

d0263665_0245068.jpg


使用した生地は去年の3月頃購入してあったもの(生地の詳細はこちら✳︎

グリーンの生地は フランス産の上質なリネンです
夜に撮影したため、色が綺麗に出なくて残念です。。。

リラブロンマさんのパターンより「Frillyブラウス」の下にリバティをつけてワンピースにアレンジしました

小さい方が次女用80size
d0263665_029810.jpg


d0263665_0292935.jpg


d0263665_0294424.jpg


大きい方は長女用120size
d0263665_0302921.jpg


d0263665_0304526.jpg


d0263665_031092.jpg


長女の肩のロックをしている時にちょっと、ロックの歯があたってはいけないところへ
あたってしまい、身頃に小さな穴があいてしまったので どうにかごまかしています(*_*;)

d0263665_0323066.jpg



夏休みに 海へ行くので、その旅行用に作りました

綺麗な海を見せてあげたいので お天気に恵まれますように072.gif

d0263665_18055412.jpeg





少し前にイベントでお洋服を購入してくださったお客様より

嬉しいことに、ご依頼をいただけましたので

次は そちらの製作に入ろうと思っています056.gif
[PR]
by 20081111 | 2016-06-26 00:40 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)

リバティJodyのニットでシンプルラグラン 半袖 mamalife

d0263665_01445475.jpeg


d0263665_01442429.jpeg


d0263665_01444374.jpeg

長女シーに 半袖を一枚縫いました

身長109cmのシーに120cmのパターンで

少しゆとりがあるから 来年も着られます

Mahoeさんのパターンです🍀


学校で 名札を付けるので 服に穴があくことが多々あり😅

なので、裾リブに グログランリボンを輪にして

はさみました リボンに、名札をひっかけられます


名札の事に気がついた時には ヨークと前身頃

繋いでしまった後だったので 裾リブになりましたが

次は胸のヨークにはさむと良いかと思います😅


次は何を 作ろうかな...🌟






[PR]
by 20081111 | 2016-06-11 01:57 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)

ブロードとリバティの空色ワンピース その2

d0263665_23052685.jpeg



パソコンが 壊れてしまったので スマホから撮影

一眼とは 色合いや柔らかさが違いますね^_^;

以前作ったものと同じ生地とパターンです

空色の綿ブロードと リバティのLunaを使用しました

アームホールだけ少し狭くしました

次は自分用にも 作りたいなと思います😊


オーダー下さり、有難う御座いました

裾の丈を ご試着して合わせてから お渡しする予定です



[PR]
by 20081111 | 2016-06-03 23:11 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧