<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

次女 1歳1カ月の成長記録 baby

d0263665_22375141.jpg
1歳ともう直ぐ2カ月

かなり単語が出てきました

かーいーね (可愛いね)

あいっ (はい)

あぃちっ (美味しい)

これ (これ、それ、あれ)

ねんねんこ (ねむりたい)

ママ、パパ は相変わらず混ざる 姉もママ パパと呼ぶ

パーパイ (オッパイが飲みたい)

いーよ (どう思っているかは分からないが、こちらの使い方を真似ている)

という具合に、この二週間くらいで目覚しく単語が増えました

そして、主人には たまたまだよ と言われましたが
次女は、洗濯物を干す手伝いをしてくれました

洗った後に、軽く畳んでシワを伸ばしてから干すのですが

その畳んだものを 一つずつ"あい どーじょー"と渡してくれたのです!

こんなに小さいのに 何も頼んでいないのに!

嬉しくて、有難う 有難うと言うと

次女もニコニコ あい と、最後まで渡してくれました

成長しているなぁと 嬉しくなりました

また、近ごろは少しでも離れて私の姿が見えなくなると

この世の終わりの様な勢いで泣きますので

トイレまで、一緒です(。-_-。)

シーも、そんなじきがありました

夕方のたそがれ泣きも始まりました

主人が帰ってくるまで 毎日大変ですが

いつまでも続くわけでは無いので 頑張ります(;^_^A




[PR]
by 20081111 | 2015-09-17 22:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(13)

リバティで子供服 お揃い完成

106cmのシーに120cmなので長く着られそうです

どうやら気に入ってくれたようで、ほっとしました

長女の方も脇の下にゴムをいれませんでしたが、いれたほうがよかったようです

次はパフ袖で作ろうかなと思いますが寒くなってきたので

暖かい生地にひかれてしまいそうです

ミーの着替えがないのでもっと頑張って色々作りたいのですけれど

d0263665_17401384.jpg



d0263665_17403371.jpg



d0263665_17404924.jpg



日曜日、主人の誕生日でしたが

何もプレゼントできませんでしたので(ケーキくらいしか)

地道に作業して

次は、主人のワイシャツを作ってあげようと思います

ずいぶん前に買ったリバティのペニーを形にしなくては。。。
[PR]
by 20081111 | 2015-09-14 17:45 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)

リバティ ジェニーズリボンズ グレープでベビー服✳︎チュニック

d0263665_18272767.jpg
サンドウさんオリジナルカラーのリバティで
マホエアネラさんの6wayサマーワンピースを作りました
重ね着をしたいので あえて脇の下にゴムを入れませんでした
80サイズでまだ歩けないので チュニック丈
細かい部分 気になる箇所が いくつか
もっと腕を磨かなくては^^;
長女シーにも作っています

今日は台風18号の影響が東京でもありましたが
皆様大丈夫でしたでしょうか

幼稚園バスへの送り迎え
次女とカッパを着ながら
小さい頃は
台風が来ると なんだかワクワクしたのを
思い出しました

風が強く吹く中
抱っこ紐とレインポンチョの中のミーは
ニコニコ笑っていました(^^)





翌朝
[PR]
by 20081111 | 2015-09-09 18:39 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)

マホエアネラさんのラグランT 他バージョン

8月に作ってあったのを載せていませんでした

七分袖と、無料配信パーツのレイヤード袖を作りました

d0263665_23291014.jpg

d0263665_23285376.jpg

d0263665_23280067.jpg

d0263665_23282112.jpg

暑い暑い8月に撮ったので
ミーも汗だくでしたが
ご機嫌でした(o^^o)

使用した生地は
ビシェットさんの生地です

これからの季節に ちょうど良さそうです!

長袖バージョンも 時間ができたら
作ってあげたいなと思います

9月に入って 幼稚園がはじまりましたので
毎日バタバタで
ミシンをする気力がわかない日が多くなりました

リバティが、着たいなぁ

と言うのが 最近 よく思うこと

それでも、ついつい自分の服は後回しに

来年の夏には

自分の服 縫えるかなぁ



[PR]
by 20081111 | 2015-09-08 23:23 | パターンモニター | Trackback | Comments(4)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧