きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは001.gif

この度は良いご縁に恵まれMahoe Anelaさんのモニターをさせていただきました

3way定番ラグランTシャツです!

モデルは次女ミーです(昨日一歳の誕生日を迎えました(^_^))

身長68cm 体重8.3kg使用したパターンはサイズ70cmです056.gif

d0263665_1781218.jpg

今回作りましたデザインですが、半袖を作りました(半袖ver. or 七分袖ver. or 長袖ver.があります)
d0263665_17132158.jpg
 

使用した素材は、無地のスムースニットとリブで作りました
無地のニットと言えば わたしはいつもアプハウスさんを利用させていただいております⭐️

表身頃の胸あたりと、背中、左袖口にピンク色のフロッキーを飾りました
d0263665_1656621.jpg


3way定番ラグランTシャツのSHOPページはこちら→URL

型紙のパーツも5つと少なく、小さなサイズのTシャツなのに
肩にあきを作る必要もなく初心者さんでも
サクサクと1日で完成できるパターンです!!

発売日は8/3(月)発売&発送開始です(^▽^)b!!

マホエアネラさんより発売記念キャンペーンのお知らせ☆

8/3(月)~8/9(日)までの1週間、初回販売キャンペーンを開催します♪

本体価格が900円→800円に100円OFF!に加え、
本来、無料メール配信となる『レイヤード袖』が出力・カット済みの状態でお届けになります!!
是非お得な機会にゲットして下さいね♪☆

うちは長女の分も購入する予定です(^^)
姉妹でお揃いが作れる豊富なサイズ展開も嬉しいですね!

d0263665_17171989.jpg


ボトムは先日ご紹介いたしました、マホエアネラさんのコロンパンツです016.gif
こちらもとてもオススメです♡

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


着画は浅間山付近で撮影しました
かぜをひきつつも、たのしく家族で旅行出来ました(^^)

回復してみんな 元気に過ごせております

長くなりましたが、最後まで読んでいただきどうもありがとうございました003.gif

More...
[PR]
by 20081111 | 2015-07-30 17:20 | パターンモニター | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday

d0263665_16595137.jpg


7月29日で ミー1歳になりました

ケーキとドレスだけはと思い写真を撮りました

d0263665_1734636.jpg


これからも すくすくと 大きくなあれ
[PR]
by 20081111 | 2015-07-29 03:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
メルシーさんから購入してありました
キティリバティ キティちゃん40th記念のアイ•プリムローズのブルー系を使いました


d0263665_20061688.jpg

マホエアネラさんのコロンパンツを作りました

身長70弱のミーに80cmです

ウエストは調節してます

正面の印にハートキラキラボタン
切り替え部分のレースはストレッチフリルレースを使用しました
見えませんが、後からわからなくならないようにサイズタグ
これらはマホエアネラさんのものを使用いたしました

裾のレースと脇に付けたサテンリボンは他で買ったものです

d0263665_20172083.jpg
↑後ろから


d0263665_20175903.jpg
↑前から


夏休みに入って 家族全員風邪をひいてしまいました

明日は主人が予約してくれた温泉に行くのですが 体調次第で温泉だけになりそうです

旅行に行くのも 次女が生まれてから初めて

楽しく過ごせますように


みなさんも 楽しい休日になりますように(^^)




[PR]
by 20081111 | 2015-07-25 20:05 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)
d0263665_11477100.jpg


d0263665_1147263.jpg


d0263665_11474784.jpg

マホエアネラさんのネームタグと、サイズタグは必須です


d0263665_11486100.jpg

透け感のある生地で 夏でも涼しく過ごせそうです

pattern muniさん


お世話になっている方の息子さんへ作りました


時間がちょっとずつしかとれなかったので
作り始めてから完成まで だいぶ時間がたってしまいました
申し訳ないです。。。

110cmです

重ね着風のニットと布帛の組み合わせが個人的にいいなあと思って作りました

久しぶりのニット生地に 手を焼きつつ
(一着目試作でうまくいかなかったので二着目です)

時間のない中で超スローペースで。。。


ビシェットさんの生地ランダムドット/トリトンブルー(種類:スラブ天竺)と
C&Sさんのオーガニックボーダー(グリーン)を使用しました



本当はズボンも作ってあげたいのですが

いろいろすることがあるので、どうかな。。。作れるかな

Tシャツは 夏のうちに渡さなくてはと思っています

気に入ってもらえますように001.gif



どうも、写真の色が実物通りに出ないので困ってしまいます
[PR]
by 20081111 | 2015-07-11 12:03 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(4)

リバティ2015年秋冬柄

こんにちは

秋冬柄が発売になりました058.gif058.gif

今回も柄のバリエーションが豊富だったメルシーさんより購入しました

今期わたしが欲しくて購入したのは三つ(子供の分も)です

まず自分用にと選んだのがHeidi(ハイジ)のグリーン系です

d0263665_15251318.jpg


d0263665_15252851.jpg


もともと裁縫よりも 絵を描くのが好きだったので、こういう細かな描線や雰囲気を

自分でも描きそうだなあと思って選びました

最近グリーン系に惹かれます



次に長女にと選んだのがDonna Leigh(ドナ・レイ)の紫系です

近頃、かわいいだけでなく大人っぽさも重視しているのです
見せたらやはりこれが可愛いと気に入ってくれました

d0263665_1528241.jpg


d0263665_15283875.jpg


写真ではうまく色が出ませんが、地の色は濃紺でしょうか



三つ目は、次女ミーに
まだまだ好みも何もおしゃべりできませんので
ここは可愛らしさを求めて選んでみました

Florence(フローレンス)のピンクブルー系です
d0263665_15325243.jpg


d0263665_1533563.jpg

花びらのかすれ具合が絶妙な色合いです


秋冬らしく 暖かく そして少し切ないカラーです

More
[PR]
by 20081111 | 2015-07-08 15:15 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(10)