<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティプリント Josephine's Garden

ホビーショップサンドウさんより、楽しみにしていた生地が届きました

Josephine's Garden(ジョセフィンズ・ガーデン)のオレンジ系です

d0263665_1750355.jpg


綺麗なブルーグリーンの葉に、オレンジ色の花 それからシロツメクサなどが細やかに描かれています

爽やか〜〜な雰囲気です

d0263665_17513129.jpg



*********************************************

いろいろと用事があって、のびてしまった乳児健診へ行ってきました

9、10ヶ月健診です (もうすぐ11ヶ月になってしまいますが)

長女と同じように 頭と胸板があつくて 身長は小さめでした

ハイハイはできませんが、健康で問題ないようです



お風呂上りに二人で、ダイニングテーブルの下に入っています

d0263665_17531215.jpg



今日は主人が出張なので

もうお風呂をすませました✴︎

晩御飯の後 スムーズに寝てくれるかな。。。。
[PR]
by 20081111 | 2015-06-17 17:49 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(17)

リバティでベビー服✳︎Irma ブルー系使用

スマホから撮影しました☆


d0263665_00095922.jpg
リバティプリントのタナローン
Irmaのブルーを使い
前々回作りましたバルーンロンパースを次女に作りました

サイズ70cmは来年には着られないので
今年のうちに、このパターンを活用しなくては勿体無いですからね(^^)

イルマ 綺麗な色で 見とれてしまいます

d0263665_16564796.jpg






以前フレンチチュニックを作ったIrma(レッドア&イエロー系)は映画シンデレラの幼少期に使用されているそうです

ジョフセフィンズガーデンも使われていて(予告で見ました)
そちらの生地も素敵でしたので、購入しました(ついつい・・・)
来週届くので、楽しみです??

シンデレラが大好きなシーが喜ぶように そのうちワンピースを作ろうかと思います

本当はシーに映画を見せてあげたかったのですが
次女ミーはまだ10ヶ月なので、映画館には連れて行けません(大音量なので)
DVDが発売されるのを楽しみに待とうかと思います

さすがに映画がプリンセスものですと、主人も連れて行ってはくれ無いようです(^^;)

最近のミーは、たまひよから発売されている「いないいないばあ」の絵本がお気に入り
「いー ばあー」と
いないいないばあ!のまねごとができるようになり
座った状態でのお尻の”はいはい”スピードがあがっております

More
[PR]
by 20081111 | 2015-06-11 00:06 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)

リバティで子供服✴︎Adelajda ピンクブルー使用

C&Sさんから購入しておりました生地(リバティプリント アデラジャ パステルカラー)でラスーラさん
サーキュラーワンピースを作りました

昨夜、夜な夜なボタンを付けて ようやく完成です

(アイロンかける時間がなくシワシワですみません)

今朝早速 着てくれました(^^)

d0263665_10283124.jpg


登園前、すでに朝日も高く まぶしそうです

衿ぐりと袖ぐりのバイアス及びフリルにC&Sさんから購入したストライプの生地を使用しました

身長104cmのシーに110cm

d0263665_10294943.jpg


背中開きで、ボタンはアデラジャの生地の色にあわせた水色を付けました


d0263665_10303894.jpg


年長さんになってから、サンリオのリュックで通園するようになったシーです


今日も暑くなってきました

ミーはお昼寝をしています

柄の詳細記事はこちら

******************

春からシーは新体操に通っています

楽しんで毎週行けていますので、少しホッとしています

小学校の冷暖房無し(扇風機も無し)の体育館での運動

この先夏や冬 シーはともかくミーのことが気がかりですが
なんとか乗り越えていけるかな?

初めての習い事、親子でたのしくそして粘り強くなくてはと思います
[PR]
by 20081111 | 2015-06-02 10:47 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(17)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧