きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0263665_22094539.jpg

GWは 次女ミーのことを優先して
まだ遠出はしないで自宅で過ごしていました

(長女シーと主人はBBQへ行ったので 1日で真っ赤に日焼けして帰ってきましたが)

メルシーさんより購入いたしました 2014秋冬柄のWild Flowersで
パタレさんのバルーンドレス(ロンパース)を作りました

サイズは70cmです

d0263665_7431475.jpg

左胸に太めのサテンリボンを付けました

d0263665_7455778.jpg


d0263665_7461657.jpg

このパタレさんの仕様、ロックミシン(またはジグザグミシン)いらずの作り方でした
おり伏せ縫いなどでしまつしています

d0263665_7472015.jpg

プラスナップ、三つでとめています





d0263665_7482257.jpg

もっとたくさん、夏物の服を作ってあげたいです

(でも次はシーね!とリクエストされているので交互に。。。)


この連休中の飲食、あまり気を遣わなかったら 乳腺炎になりかけてしまい

ひだりが痛みます、、、

おやすみでも母乳育児 気を抜いてはいけないですね(T_T)


[PR]
by 20081111 | 2015-05-06 07:51 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)
近頃、C&Sさんのリバティにそそられてしまう私

一つは買っておきたかったSleeping Roseソーダブルーというお色です
d0263665_16264942.jpg


d0263665_16271081.jpg


もう一つはシーの選んだAdelajda ピンクブルー
パステルカラーで サンリオのキキララの世界のようです
d0263665_16273378.jpg


d0263665_16275173.jpg


四月末に届いて写真をとっていたのですが
どうも写真の色がうまく出なくて載せていませんでした

部屋が暗いのか アップルのバージョンが上がって調整しにくいせいか。。。

実際に見ると、もっと綺麗なんですよー!!
[PR]
by 20081111 | 2015-05-03 16:36 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(6)