<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リバティプリント Betsy AnnとBetsy

近頃自己主張が強くなってきたミーに手がかかり

春休みでシーも毎日自宅にいるので

ハンドメイドはおあずけ。


でも 生地はちゃっかり買っちゃいました001.gif

まずはC&Sさんより
こちらはシーの選んだカラー Betsy Annのラベンダー系
d0263665_13363198.jpg

d0263665_13364620.jpg


こちらはミーにと私が選んだコーラルピンク系
d0263665_13372224.jpg

d0263665_13373962.jpg


こちらはホビーラホビーレさんより
自分用にも欲しくなって リバティプリント2015SS Betsy
柄サイズを65%に縮小し、愛らしくフレッシュなカラーで色づけされたそうです
d0263665_1337566.jpg

d0263665_13381547.jpg


夏に 三人揃いで これを着て外出できたら楽しいだろうなあと。。。妄想中です

[PR]
by 20081111 | 2015-03-25 13:50 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(16)

リバティで子供服☆タックギャザースカート作成と寝返り

d0263665_15524428.jpg


週末にWild Flowersをウエストに使って C&Sさんのフレンチフランネルでスカートを作りました

d0263665_15573638.jpg


このフランネル 初めて購入したのですがしっかりとした生地で少し起毛していて良い生地でした

生地が素敵でしたので、早々に何か作りたくなったのは久しぶりでした

スカート丈は長めに 膝下くらいです(写真があまり上手にとれていませんが。。。)




d0263665_15592786.jpg

叔母にいただいた ガラガラボールを両手で持ち上げて鳴らすのが最近のミーのお気に入り

次女のミー さきほどあと腕を抜くだけ!!というところまで寝返りしかけていました

明日6、7ヶ月健診に行くので それまでにまさかの寝返りか?!!と

記事を書いている間に寝返っていました!!!!!!

見逃しターーーー(t__t;)!!!!



d0263665_1603271.jpg

体重は7.5kgのちょうど標準くらいになりました


二回目の寝返りは、動画、とらなくちゃ!!
[PR]
by 20081111 | 2015-03-10 16:05 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(16)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧