<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティプリント 2014秋冬柄 ワイルド・フラワーズ

d0263665_18323724.jpg


リバティを買った際 付いていたおまけの生地があまりにも可愛くて綺麗でした

Wild Flowersです

メルシーさんでまだ在庫が残っていたので(!)買わないつもりでしたが。。。
買ってしまいました!

d0263665_18331870.jpg

おまけ生地はすでに次女のミーのスタイへ❤︎

d0263665_18311185.jpg

明日から、7ヶ月

ぜんぜん寝返りをうとうとしないミー
足はかっちりしているし、どこか悪いわけでもなさそうですけれど
うつ伏せが嫌いなのです
マイペースなのかもしれません。。。

主人曰く ハイハイや寝返りの前に つかまり立ちをするのかもしれないよと。



さて この生地で 何をつくろうかな?
[PR]
by 20081111 | 2015-02-28 18:44 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(25)

フリル袖ブラウス着画

バレンタインのチョコ作っています

ただ、溶かして型に流し込むだけなのに
焦りまくりの私

生クリーム買い忘れて コーヒー用のミルクを入れた途端に
チョコが固まり始めて プチパニックに((((;゚Д゚)))))))

飾りつけは シーに 任せました

d0263665_15501250.jpg
家族参観 楽しく過ごせました

いつもブログを見に来てくださる方々に 感謝ですm(__)m





More
[PR]
by 20081111 | 2015-02-14 15:52 | ハンドメイドこども服 | Comments(18)

ギャリーモジャース・レイナードでフリル袖ブラウス

d0263665_21285668.jpg
週末に幼稚園で家族参観日があるので、シーの為に作りました

d0263665_21294534.jpg
背中はループボタンです


d0263665_21312831.jpg
上に園服を着るので 見えませんが(^◇^;)
自己満足と長女の気分が上がれば良いなと思います

サイズは身長101cmのシーに110cm

襟ぐりと袖口はバイアスです
フリル袖が二枚仕立てな所が可愛いパターンに
なっています
ギャザー寄せや、バイアスも リバティで作ると
楽しく作ることができました(^_^)

pattern tomokoさん




[PR]
by 20081111 | 2015-02-11 21:37 | ハンドメイドこども服 | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧