<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティ(Irmaイルマ使用)☆フレンチチュニック作成

d0263665_16285730.jpg

Size 100cmです。

メルシーさん限定復刻で購入しておりました生地でチュニックを製作しました。
リバティプリントのタナローン。
光をあてると光沢があり、滑らかな触り心地です。

前回のキティちゃんのお洋服が少し大きめだったので
今回はちょうどで。
袖口はギャザーを寄せた上でバイアス処理なので袖口は広がりません。
(まだ着てもらっていませんので、ぷくぷくの腕が入るかどうかだけ、気がかりですが・・・)

d0263665_16312895.jpg

リボン大好きな、娘の事ですので沢山並べてみました。

d0263665_16314855.jpg

背中は、ループになっています。
ループの紐が大きすぎたため、ボタンをあえなく二個にしています。
娘ちゃんに着せてみた所、ループの長さは長めでOKでした。
なので花形のボタン一個でちょうどいい。
着せたときにちょこっと背中が開くデザインでした☆

完成度から言えば色々と課題が残る事の多いこの頃。

つわりの時よりは、マシなものが出来てはいますが

販売するにあたっては、まだまだ修行不足を感じています。。。

もっともっと、経験を積んで 美しい物作りを 目指して行きたいと思います。
[PR]
by 20081111 | 2014-06-26 16:35 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)

キティリバティで子供服☆Strawberry Field 使用☆

d0263665_18431241.jpg


110CMのチュニックを製作しました072.gif
(娘ちゃんようやく98cmになり、チュニックですしちょっと大きめで作りました)

襟のフリルを大きめにして、こういう襟元の子供服 そういえば最近イオン等でも見掛けますね056.gif

===============================

先日、幼稚園で合奏会があったので

夜なべして製作しました。

日中はなかなか出来ないので、結局みんなが寝静まってからの作業。

去年の合奏会の時にも、一着作って着せたので今年も!と思ってちょっと無理して作りました。

おかげで、足がパンパンにむくんでしまい008.gif

当日は主人の腕につかまってなんとか幼稚園へ。

今年から追加された、トライアングルを真剣な面持ちで先生の指揮に合わせて演奏していました。

昨日の夜は、娘をお風呂に入れるだけなのに 立っているだけで足が痛くて困りました054.gif

足首やら、かかとやら、足の裏が痛み、足の指は動かなくなって行くという状態で042.gif

まだ出産まで一ヶ月半程あるので、もっと二人に洋服を作ってあげたいのですが

この分では、これが最後になってしまうかも。。。という感じです(T_T)

===============================

最近の娘さん
[PR]
by 20081111 | 2014-06-19 18:56 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)

リバティでベビー服☆Strawberry Field 使用☆

サイズ60cm 綿ローンで作った、ロンパースです。
ボタンはプラスナップを使用しています。
ベストセレクションからは生地を買っていなかったのですが
先日娘ちゃんに作った服も好評で良く着てくれているので最後にもう一枚買いました。

d0263665_10163198.jpg


2011年に、リバティプリントとHello Kittyのコラボレーションにより生まれた柄を、新たなカラーでリドローされたものだそうです。
色合いは、赤に近いピンクです。

d0263665_1016498.jpg

巻きロック、今回は上下ルーパーにウーリーを使用したところ
以前よりキレイに巻く事が出来ました。

d0263665_1017568.jpg

↑背中です。

退院の日に、何を着せようかなと思案中。。。

*********************************

先日、健診で赤ちゃんが500gも大きくなっていました。(2週間で)
アイスモナカを一箱一日で食べてしまったせいかとちょっと気になりつつ
アイスは控えたいと思います(=_=;)

*********************************
[PR]
by 20081111 | 2014-06-15 10:23 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧