きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近作った娘の普段着

d0263665_1654168.jpg


猫の隠れ家さんから購入していた生地で、簡単なスパッツを作りました。

d0263665_16563387.jpg


サイズ100cm。
いつも上着ばかり(特にワンピースが好きなのでそればかり)作っていて
パンツの手作りって、少ないので一着ですが作りました。

広げてみると、足がとても長く見えてびっくり。スリムなデザインです。

いつの間にか、小さいなりに足もちゃんと伸びているんですね。


d0263665_16565089.jpg


↑こちらは、今更のタートルネック。
 こちらも100cm。
もう春が来るのに、タートル作ってしまいました。
インナーもあまり作っていませんでしたので、作ってみました。
こちらの生地は、確かアプハウスさんのニットです。


d0263665_1658309.jpg

d0263665_16584429.jpg

これは来月、年中さんになったら使ってもらう物です。

d0263665_1658575.jpg


はい。
鍵盤ハーモニカの吸口を入れる巾着袋です。

くるくる丸められるかどうか、わからなかったので縦長に作りましたが
手渡してみると、吸口をくるくるとすんなり丸めた娘にまたびっくり。

いつのまにか、手先も器用になっていて
親が思っている以上に
子供は成長しているのかも知れませんね。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

お腹の方は、順調で
6ヶ月になりました。

だんだん胎動も大きくなって、
上を向いて寝ると 苦しくはないのですが
下腹部が押されているような、圧迫感で重たく少々痛むので

左、右、左、右とゴロゴロ寝返りをうって寝ています。

娘ちゃん、産まれた時から
腕枕をしてあげる癖をつけてしまい、
いまだに「ママ、腕ちょうだい」と言われます。

次の子が産まれたときに、
寂しい思いをしなければいいなあと
毎晩、ちょっとせつなくなります。。。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by 20081111 | 2014-03-21 17:06 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)
d0263665_19313478.jpg


日曜日、静岡の下田海中水族館へ家族で出かけてきました。

泊まりがけのお出かけは、出産前はこれで最後かもしれません。

一日目の夜は、主人にリクエストした通り部屋付き露天風呂でのんびりさせてもらいました。

翌日は山梨方面へ。

「B級グルメの富士宮やきそば」で有名なお店でお昼ご飯を食べました。

”むめさん”というお店です。

個人でやっていらっしゃるお店で、主人はツーリングで食べに行った事があると

結婚前にも連れて行ってもらいました。

ここのお店の焼きそばが今まで食べた中で一番美味しいと思います。

焼きそばの他に、お好み焼きやラーメン等色々なメニューがありました。
(ラーメンはまだ食べた事がないですが。。。)

どれもリーズナブルな価格でとても良心的です。

焼きそばは、硬めの麺で、だしがきいています。

娘も美味しい美味しいと食べていました。

小学生以下の子供連れの家族は奥の座敷に案内されたのですが

こたつで、とてものんびりした まるで田舎のおばあちゃんの家に来たような

感覚になりました。(そのままこたつに居座りたくなります)

また、赤ちゃんが産まれてからでも 食べに行きたいなあと思います。
[PR]
by 20081111 | 2014-03-13 19:43 | 日々のこと | Comments(6)