きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日(2/26)ワンピースを着てくれたので、写真を撮りました。
d0263665_15333874.jpg


d0263665_1534658.jpg


d0263665_153424100.jpg





わんぱくな4才児のワンピースを着た気分は”プリンセス”なのだそうです。
d0263665_15345030.jpg




以下(2/25)
__________________________________________


こんばんは。

ようやく、娘の分も作り終えました。
(私の分はこちら→★

一着の製作時間が、妊娠中だと倍かかるような気がします。

現在身長96cmの娘ちゃんに、100cmで製作しました。

d0263665_2057916.jpg

ポケットが左右にひとつずつ付けてありますが、写真だと見えにくいですね。

d0263665_210145.jpg

身頃の飾りボタンは、娘ちゃんが選んだのですがちょっと渋め??

d0263665_20574610.jpg

今回は背中ボタンにしてみました。
ボタンは上から下まで、7つのキラキラボタンを付けてあります。

d0263665_2103678.jpg

ブランドタグも、そろそろ無くなって来ました。

確か一種類30枚程で注文したはずなので、もうそれだけ色々と作って来たんだなあと
しみじみ。。。

着画が撮れたら、また載せたいと思います056.gif
[PR]
by 20081111 | 2014-02-25 21:05 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)

雛人形と雪

d0263665_15512356.jpg



娘ちゃん、今日も学級閉鎖で自宅で過ごしています。

(たまに 一階に住むヒーおばあちゃんのところに遊びに行きながら。)

昨日は近所のスーパーまでお買い物も出来ましたが、

こう 雪では、外出もできません。


それで、「おひなさま、折り紙でつくりたい!!」というリクエストに答えて

二人で雛人形のガーラント?を作ってみました。

d0263665_15523916.jpg


両サイド端っこの雛人形は、娘ちゃんオリジナル。

d0263665_15565837.jpg


d0263665_15534885.jpg




今夜は、主人が岡山まで出張なので

夜ごはんは娘ちゃんリクエストの、カレーにしようかと思っています。



二人きりの一日、長いなあ。。。。。072.gif
[PR]
by 20081111 | 2014-02-14 15:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

妊娠五ヶ月になりました

今朝、明け方目が覚めるとお腹の中で何かが動くのを感じました。



時計を見たら午前4時過ぎ。
夫がまだ出勤時間前だったので報告。
(主人は毎朝4時くらいに起きて5時半に出かけていきます)



日中も、あきらかに腸の動きとは違う
中から押されるような感覚が。
これからは、毎日胎動でお腹の子供が元気にしていられるのを感じられるのが嬉しいです。



週末はまた雪が降るようですね。


娘の幼稚園では、インフルエンザが流行っていて
今日明日学級閉鎖でした。

皆様、体に気をつけて
あたたかくしてお過ごし下さいね(^^)
[PR]
by 20081111 | 2014-02-13 20:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
d0263665_15583086.jpg


こんにちは。

先日写真を撮った"Tatum"(テータム)のワンピースがようやく出来ました。

調子が良い、良いと思っていても

まだまだ良かったり悪かったりするようで

結局二日くらいかかりました。

(洋裁が出来る日よりも、出来ない日の方が多いです:汗)

d0263665_15581282.jpg


サイズはMなんですが、妊婦でもまだまだ余裕有り。
しばらく使えますねー。
首回りとフロントの部分に(見えにくいですが)キラキラの丸いボタンを飾りで付けてあります。
マホエアネラさんで購入したボタンです。
このキラキラボタン、色々な物に合うので活用させていただいています♪

d0263665_15585117.jpg


春になったら一枚で↓のように、着られそうです。
(今はまだインナーに、ヒートテックを着用予定049.gif
d0263665_15591358.jpg



o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:

今日は幼稚園で、個人面談がありました。

つわりになってから、バス通園にしてもらっていたので
久しぶりに幼稚園の中へ入りました。

園庭の梅の花が、綺麗に咲いていました。

娘ちゃん、特に問題はないようです。

薄々気がついてはいましたが、やはり「おしゃべり」な女の子のようで。

その分社交的なので、まあ、母親としては
そんなに心配せず、のんびり見守っていたいと思うのです、、、。

d0263665_1665494.jpg

[PR]
by 20081111 | 2014-02-07 16:07 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(8)