きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0263665_19455768.jpg




d0263665_1735229.jpg


今日、Sサイズ(1才から6才頃まで)のマフラーを作っています。

今回は、ピンク色のキルトニットと、通し紐はピンク色のコーデュロイ。

ボタンは前開と同じ物で、ボアでリボンを作って付けました。

小さな女の子に使ってもらえるように

心の中で「かわいく、かわいく」と想像しながら。。。




つくしのぼうやさんへ納品予定です。

*****************************************************

夕食は主人がビーフシチューを作ってくれました。

たまにしか、作らない分

作るときには、凝った物に挑戦してくれます。

とても、美味しかったです。


・・・そして、食後最後の一つが作り終わりました。

これで、全部完成しましたー053.gif

d0263665_19452933.jpg




d0263665_19424618.jpg




つくしのぼうや店長様、大変お待たせしました!!

明日タグ付けや、納品書を作って荷造りして

遅くても 明後日中には 発送させていただきますm(_ _)m072.gif
[PR]
by 20081111 | 2013-11-24 17:40 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(10)
昨夜、ブログアップ後に またモデルさんを申し出てくれたので
追記しておきますー☆

d0263665_11255841.jpg


d0263665_11253623.jpg


(普段から、私が作った服を愛用してくれています。嬉しいです。。。)

**************************************************

d0263665_2102098.jpg


こんばんは。

夜に写真を撮ると、色が難しいですね。。。

今日も大人用(お子様でも、大きなお子様には使えるサイズです)

d0263665_2103398.jpg


紫に薄茶、抹茶、肌色のドットがついたコーデュロイに

リバティのコーデュロイ(ダンジョ)を組み合わせています。

オカダヤ(町田店)さんで、見つけたレースがとても気に入っています。

通し紐にはドットの生地と同じメーカーの茶色い無地のコーデュロイを使用しています。

今回のボアマフラーには、このボタンを全て付けようかと思っています。

明日から、子供用に取りかかる予定です。

来週中には発送出来ればと 思っています。
[PR]
by 20081111 | 2013-11-22 21:04 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(6)
d0263665_18163673.jpg




今年も 委託先のお店から、ボアマフラーの製作を依頼していただきました。


有りがたいです072.gif072.gif072.gif

幼稚園があると、なかなか以前のようなペースで製作がすすまなくて
申し訳ないなあと思いつつ、コツコツ作っています。
(すみません:汗)

さて、今年はちょっと去年と違った雰囲気で作ってみました。

表の生地をジャガードニットにしてみました。

手触りが優しいです。それから、リバティのコーデュロイも少しプラスして
あとはレースを飾っています。

ボア側です。
d0263665_18184613.jpg



サイズは大人向けですが、モデルさんはうちの娘ちゃんです。
d0263665_18191581.jpg






・・・多分、両手でハートを作っているようです♥︎ミ
d0263665_18192846.jpg





ボアマフラー、子供用も作る予定です。。。056.gif
[PR]
by 20081111 | 2013-11-21 18:23 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)

Snood販売用製作中

さてさて、幼稚園のお迎え完了後。。。
ひきつづき作っています。

今度はコーデュロイに、ホワイトのボア。
それからレースとリボンを飾りました。
Mサイズ。
d0263665_1748821.jpg


ボアを表にするとこんな感じです。
d0263665_17483366.jpg


そして、小さいサイズも作ってみました。
Sサイズとして、小さなお子様用に。
d0263665_17492022.jpg


ノルディック柄のキルトニットにホワイトのレースを二本飾っています。

もう少し、数作ったら委託先のつくしのぼうやさんへ納品したいと思います。

ボアマフラーも作る予定です。
[PR]
by 20081111 | 2013-11-19 17:54 | ハンドメイド 小物達 | Comments(0)

Snood試作品作成

初めてスヌードを作ってみました。
d0263665_1029430.jpg


お気に入りの 体感温度3℃UPするあたたかい
エクストラヒートのボアを使用しました。

試作品なので作って、使ってみました。

ピンクも、ブラウンも同じサイズなのですが
親子(大人も子供も)でちょうど良く使えました。

大人では首回りが暖かく丁度良いサイズで
子供の場合大きめですがティペット風になって良さそうでした。

リバーシブルでも使えます☆
d0263665_10291688.jpg



*****OMAKE*****

日曜日、従姉妹の披露宴パーティーへ行って来ました。
かわいく撮ってもらったので記念に。。。
d0263665_12153017.jpg

[PR]
by 20081111 | 2013-11-19 10:35 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(2)
d0263665_10514560.jpg


今日が結婚記念日です。

ギリギリ間に合いました??

サイズMでタグを付けていますが、主人の体型に合わせたサイズになっています。

襟裏、ポケット裏、カフス裏、ヨークの裏地にTruly Scrumptiousを使用しました。

ポケットはかなり大きめ。

主人のスマホが大きくて既製品のYシャツについているポケットには
入らないそうなので。
スマホを入れて、かがんでも落っこちないように 大きくしました。

d0263665_10551754.jpg


d0263665_10553429.jpg


d0263665_10561482.jpg


d0263665_105762.jpg



こちらのリネンも、ファブリックバードさんから購入しました。

オールドパンジーという色です♪

厚みがあるので、この季節の重ね着で暖かく着られそうです。

くたっとした感じが、リネンの特徴なんでしょうね。

今夜渡せるように、これからラッピングしようと思います??

(在庫のボタンの中から、このシャツにあうボタンを付けました。
ドーム型になった木のボタンで風合いのあるイギリス製のボタンです。
2つ足りなくてカフスには まだボタンが付いていませんが。。。
ボタンを用意出来たら、付けて完成させたいと思います☆)
[PR]
by 20081111 | 2013-11-11 11:04 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(17)
こんばんは。

昨日から、(ようやく)主人のYシャツ製作にかかっています。

その様子を見て、気分が良かったのか・・・005.gif

「LIBERTYの生地を実際見て選んだ布でシャツを作って欲しい」と

主人が自らユザワヤさんへ連れて行ってくれました。

「ネットの画面で見ても、花柄の大きさや色等わからないから」と。

確かに、言われてみればそうなんですよね。

(ネットは届いてからのお楽しみのようなドキドキ感とか
発売後すぐに手軽に購入出来るというような別の意味の楽しみ方もありますけれどね。)

d0263665_2120380.jpg

2011年の秋冬柄 ”Penny”ペニーのピンク系です。

私はノーマークの柄でした☆
d0263665_2125664.jpg


ネットでは、売り切れのお店もありますが
実店舗にはまだ少し残っていました。

実物を見ると、確かに美しい色合いなんです。

これは写真では、うまく伝わらないんだろうなと思いました。

少し紫掛かった色合いです。

主人曰く「遠目で見ると、一色なんだけど 近づいたら花柄っていうのが良い」
らしいです。

そして、

「自分にも、2Mだけ 買ってもいいよ」

!!!!!!!!!

嬉しい嬉しいーー。とはしゃいで見て行くと

ネットでは綺麗で気になっていた柄がいくつかありましたが

実際に見ると、服にするには微妙だなあというものが多々ありました。

その中で私が選んだものは

2012年春夏柄 "Harry James Jungle"ハリージェームスジャングルのピンク系。
d0263665_21302512.jpg


こちらは、まだネットでも在庫があるようです。

以前別の色で、はぎれを買ったとき
とても娘ちゃんが気に入っていたので
これでスカートか何か、作ってあげたいと思います。

いざとなると、自分のものより
子供のものを選ぶのは、母性なんだろうなあと思いました☆

d0263665_2131672.jpg



作りたいものが、沢山。。。。
[PR]
by 20081111 | 2013-11-03 21:36 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(6)