<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リバティプリント(2013SS Saeed(サイード)使用)お子様フリフリワンピース作成*着画追記*

d0263665_1719251.jpg


久しぶりの製作になりました。

まったく作っていなかった訳ではなく

ちょこっとずつ一日15分くらいしか時間が取れなかったので

完成まで数日かかりました。
d0263665_17171528.jpg

サイズ100cm 娘用のワンピースです。
d0263665_17164711.jpg

袖部分、違う生地(胸のホワイトの生地で)一着製作して

ネットショップにのせようかと思っています。
d0263665_1717971.jpg



リバティは胸のフリルとポケットに使用してあります。

2013年春夏柄のSaeed(サイード)ピンク系です。

小さな柄でとてもリアルなパンジーとすみれが描かれているそうです。

ちょっとリバティが入っただけで、お気に入りの一枚になります。

*****************************************************************
d0263665_1049846.jpg


ようやく着画撮れました。

昨日まで三番目の私の妹が、泊まっていました。

私たちも「婦人病」を気にしなくてはならない年頃になっていたようです。

一週間うちに寝泊まりして、しっかり三食食べてもらったら

元気になってきたようで、昨日実家へ帰って行きました。

娘のためにも、健康でいてあげなくてはと思いつつ。。。

妹の次は、昨夜から娘ちゃんが発熱!

これから、近所の病院へ行って来ます。
[PR]
by 20081111 | 2013-05-29 17:21 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)

ChelseaGardensUK様[リバティコンテスト]よりプレゼント☆

こんばんは。

タイトル通り、プレゼントいただきました。

ちょっと前のお話しになりますが去年チェルシーガーデンズUKさんから

イギリスリバティの生地を購入していました。

こちらのお店で生地を購入した方で、リバティを使った作品を募集していたので

メールでつくしのぼうやさんに送ったティッシュケースの写真を送りました。

期日がまだあれば、ブラウスを作って応募しようかと考えていましたが

問い合わせてみた所 残念ながらコンテストは締め切りが過ぎていました。。。

チェルシーさんより↓

「置いているだけで部屋が明るくなるようなとても素敵なティッシュカバーですね。
 このたび素敵な作品をご応募いただきましたので、心ばかりの気持ちとして
 プレゼントをご用意させていただきます。」

ということで、本日届いたのがこちらのハンカチです☆

d0263665_1933957.jpg


こちらのティッシュケースつくしのぼうやさんに納品しております。

気になる方は、是非問い合わせしてみてください☆(プチ価格1000円です)

d0263665_1951115.jpg


チェルシーガーデンさんは、イギリス所在の会社で
写真を送っただけなのに、嬉しいコメントとさらにハンカチをいただけて嬉しい限りです。。。

リバティの生地は値引き価格で当時販売していましたが
今は売り切れていて次回の入荷は未定のようです。

イギリスブランドの商品がデパートより安く購入出来ますよ016.gif

また、イギリスリバティ生地が販売されますようにと密かに願いつつ。

ChelseaGardensUKさま、どうもありがとうございました!!

*************************************

ところで、先週から娘が「アデノウィルス」に感染して

咽頭結膜熱という(プール熱)病気で休んでいました。

結局幼稚園は土日を除いて4日お休みしました。

昨日からようやく熱も下がって、今日病院で治癒証明書をもらってきました。

看病しているうちに、自分も風邪をひいてしまい

私は内科、子供は小児科に行って来ました。

私の方は喉の痛みと倦怠感。そして微熱。

明日から久々の幼稚園で大好きな”お弁当”を楽しみにしています。

母は頑張って、これから下ごしらえにかかります072.gif
[PR]
by 20081111 | 2013-05-22 19:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(11)

リバティプリント(2012A+W&2013S+S)使用)レディースブラウスワンピース作成

こんにちは。

最近ご無沙汰していたリバティで洋服を作りました。

使用したのはMawston MeadowのブラックとFloral Eveのターコイズブルーです。
メルシーさんから購入(画像もメルシーさんから拝借させていただきました。)
d0263665_12392012.jpg

d0263665_12392882.jpg



2012の秋冬、2013の春夏を組み合わせました。

d0263665_1240666.jpg


最初、裾のチュールは付ける予定ではなかったのですが

製作中にもうすぐ完成だよー、と見せてみた所
主人「ちょっと、色が暗いし 地味じゃない?」
私「だって、何年も長く着られるかと思ったのにー。」

・・・言われてしまうと気になるのが人間ですよね。

悩んだ末、
ほんのりピンク色(パステルカラー)に細かいドットが入った
チュールレースを裾に付けてみました。
肩下がりデザインにひらひらチュールのトップスです。
袖は5、6部丈くらいでしょうか。
洗い物をするにも便利な長さですよ。
d0263665_1240388.jpg


表身頃(&裾)の方が中心に行く程丈が短くなっており、
後ろは長めになっているのが分かるでしょうか?
襟もとにチュールレースと同じ色合いのリボンを二つ飾りました。


ブランドタグは同色の黒い物を。肩にひとつ付けました。
d0263665_12424460.jpg


後ろです。
d0263665_12431576.jpg


手を挙げるとこんな感じになります。
d0263665_12434172.jpg

ちなみに、これ一枚で着るにはパンツ透けてしまうので
今回はピンク色のショートキュロットパンツを履いています。

レギンスやジーンズでも良いかな?と思います。
せっかく買って、手つかずのLIBERTYがまだまだ。。。

少しずつかたちにして行きたいと思います058.gif
[PR]
by 20081111 | 2013-05-19 12:53 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(4)

半袖トレーナーワンピース(大人用)作成(着画☆追加)

d0263665_119379.jpg


こんにちは。
昨日作った、自分用のワンピースを着てみました。

d0263665_1110449.jpg


洋服単体での写真よりも、丈など分かりやすいかな?と思います。

d0263665_1191993.jpg


私の中年体系をちょこっとカバーしてくれたような。。。072.gif

身長156センチです。服のサイズはMで作成しました。

今日の東京は、雨が静かにふっています。

幼稚園もお休みなので、娘ちゃんとのんびりしています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こんばんは。

最近、幼稚園でお話をするお母さんの中に

「わたしも洋服を作っているよ」という方がいて

ちょっと親近感&嬉しく感じます056.gif

そんなお母さんたちと話をしていると「自分の洋服はつくらないの?」って

聞かれるので、先日買った生地で娘と同じデザインのワンピを作りました!

家事と育児の合間をぬって。。。

アランニットを娘ちゃんの洋服と違う部分に使っています。
d0263665_20273470.jpg


ポケットの中がアランニットだったり。
d0263665_20272316.jpg

飾りはもう中年なので控えめに。。。

(娘のワンピースは☆ミ←こちら)

来週の遠足に、二人で着られたらと思っていますが

最近の東京は日中、とても暑いので着られない可能性も・・・054.gif
(暑がりなので)

涼しい 遠足日和になると良いなあと思います(^ ^;)

現地集合、現地解散。

近くてちょっと遠い大きな公園への予定です。

****************************************

使用生地

全てmocamochaさん

可愛い生地、どうもありがとうございました。

****************************************


そして、お忙しい中

いつもご覧になってくださるみなさま、

どうもありがとうございますm(_ _)m

yukarico
[PR]
by 20081111 | 2013-05-10 20:35 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(22)

おしゃまさんのスカート

着画です↓
d0263665_8175172.jpg


こんばんは。

GWが終わり 明日からまたお弁当と送り迎えに追われる日々です054.gif

GW中は、娘が幼稚園で「どこに行ったよー003.gif」という話ができるように

少しは思い出作りができたのかな?と思います056.gif

さて、「つくしのぼうや」さんへ送るスカートが出来ました。

サイズ100cmで、ちょっと長めのスカートです。膝下丈くらいになると思います。
d0263665_014403.jpg


d0263665_0145157.jpg

↑後ろです。裏の生地はニット生地でグレーの水玉模様。裾には綿レース生地。
 ウエストの生地はデニム風ニット。
 このチュールレース→シフォン、主人には「もっと裏の生地が見える方がよかったんじゃない?」
 なんて言われましたが、手触り重視で選んで買って来たので使いました。
 とても手触りの良い上質なチュールシフォン生地なのです。。。

娘にも作りました。(同時進行で)
d0263665_0225169.jpg

娘の分はウエスト生地をスカート部分に繋げる際
トレーナーの首や袖口を縫うやり方で処理をしましたが
綺麗に出来なかったので、お店分のほうはバイアスを付けるようなやりかたで
ウエストの生地が付けてあります。

d0263665_0263654.jpg

↑後ろです。

丈も、娘の足で(身長89cm)丁度膝くらいでした。
d0263665_0151372.jpg


どなたかの お気に入りになれますように・・・072.gif
[PR]
by 20081111 | 2013-05-07 00:36 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(8)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧