<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幼稚園グッズ クレヨン袋(はさみ入れ付き)作成

こんにちは056.gif

昨日はお友達が来て、ランチョンマットと椅子カバーを

作っていきました。

久しぶりに会って、お友達の娘ちゃんも大きくなっていました♪

お友達が帰った後、まだ洋裁気分だったので残りの幼稚園グッズにとりかかることに。

幼稚園で指定されたサイズより大きいです(ゆったりめ、ということなので良いかな)

クレヨンの袋という事で、しかもハサミを入れられるようにという指示。

クレヨンもハサミもケースに入っていますがおそらくそのまま入れる。。。

d0263665_13173662.jpg

表のポケットには先日のジェニーズリボンの生地を。

このポケットははさみを入れます。

メインの入り口にもポケットにも四葉のマグネットホックを使用。
d0263665_13203836.jpg

差し込み式のマグネットホックよりも、簡単です。
(見た目は、やはり差し込み式の方が綺麗にできますが)

なんとなく、紐を付けてみました。
紐の指示は無かったのですが、格好がつかないので。。。

手提げのつもりが、なぜか斜めがけ。。。
d0263665_13221878.jpg

そして 一番好きなシンデレラがポケットのマグネットの部分とケースの裏側に。
(見えないじゃないかー!!)

残るは、ランチョンマットのみ!!

ママ頑張ります!
(しーちゃんの名前、出ちゃってます072.gifごめんねー042.gif

川崎のお店から、連絡があり
品物があと一点とのこと005.gif

嬉しいのですが、まだ納品できるものがなく!(←売れていないと思い込んでいた)

購入してくださった方々、大変嬉しいです。
どうもありがとうございます!!

3月上旬の内に、もう一度納品したいと思っておりますので
また、お店に遊びにいらしてくださいm(_ _)m

***(andyqueさま)***

宜しくお願い致します。
[PR]
by 20081111 | 2013-02-28 13:31 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(10)

リバティプリント(Jenny's Ribbons-ピンク・ペールグリーン系)使用体操着袋作成

d0263665_21325924.jpg

こんばんは。

今度は体操着袋を作りました。

前回のお着替え袋とサイズは同じですが

結び口部分にフリルが出るようにしました。

このジェニーズリボンズの生地はとっても気になっていて

でも、購入しそびれていたのですが

C&Sさんから色を変えて発売されていたのを迷わず購入!

本日届いたばかりです。

3色買いました。

その中で、一番娘が気に入った色がこの色でした。

3色も買ったので一つくらい自分のブラウスも作りたいところです。
(いつになったら自分のものを作る余裕が生まれるのか・・・057.gif

さて、残るはあとクレヨン袋とランチョンマットくらいです。

日月で旅行に出かけるし、

明日は新宿伊勢丹でリバティの特設コーナーを見に行くので058.gif

幼稚園グッズの残りを作るのは来週になるかな?

d0263665_21352052.jpg


新宿と言えば、、、

新宿の高島屋(タイムズスクエア本館)14階にある、京料理のお店で私の双子の妹が働いています。

金額的には安くないので(コース料理です)

何かの記念日に、もし良かったら食べにいってみてください☆

「福ろく寿」というお店です。http://www.fukurokuju.co.jp

私は何度か行っていますが、美味しいお料理をいつも提供してくれます072.gif
[PR]
by 20081111 | 2013-02-22 21:37 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(19)

リバティキティ使用☆幼稚園グッズ作成

こんにちは。

幼稚園まであと一ヶ月強。

幼稚園の持ち物で手作りできるものはしようと思っていたので

最近少しずつ作っています。

娘がキティ×LIBERTYが好きなので持っている中から作ってみました。

其の一*巾着袋(お弁当箱とお箸などをいれる予定です)
d0263665_13195243.jpg

この柄はSeason2の「Forget me not」という柄で、とても細かくて私好み。
キティちゃんがいるかいないかパッと見わからない位の方が好きです。
d0263665_13232769.jpg

↑内布は娘ちゃんがだいすきなティンカーベル。
 本当はティンカーベルを表にしようと思っていましたが、
 この黄緑色が、まぶしいので裏にしました。。。

其の二*お着替え袋(着替えを入れます)
d0263665_13264187.jpg

こちらは、Season3の「Kirstie Hello Kitty」という柄です。
この生地、ブルー系を以前スカートにした事があり娘ちゃん好評だったので
後からピンクも購入してあったものです。
d0263665_13284479.jpg

※(指名の部分は箸置きパンダでちょっと隠してます^^;)

あと、体育儀袋とクレヨン袋に、ランチョンマット、はさみケースと
結構作る物が多いので頑張らなくては!!

***Season4発売***
[PR]
by 20081111 | 2013-02-21 13:33 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)

mocamochaさんのクマサン生地で半袖チュニック作成

*******************************
ただいま、こちらのチュニックを一着分iichiにて販売しております。
(あと、一着分作れそうな生地があるので☆)
☆iichi ・・・ http://shop.iichi.com/dinpul_mohmo
気になった方、どうぞiichiのWEBSHOPへお越し下さい。
*******************************

d0263665_1891971.jpg


こんばんは。

姪っ子(主人の)ちゃんにお洋服を作ってあげるねって

約束してだいーーぶたってます。

昨日、姪っ子ちゃんのお誕生日でした。

慌てて作りました(←いつもギリギリ= =;)

自宅にある在庫の生地の中から姪っ子ちゃんに好きなものを

チョイスしてもらっていました。

クマサン。(分厚すぎない、キルトの生地です)

春から小学校だけれど、好みはまだまだ可愛い。。。☆

身長高くて、すらっとやせています。

サイズは130cm
d0263665_1884312.jpg


娘にはお揃いで、100cmで作りました。

着画 寝ててすみません(^^;)
d0263665_1810032.jpg

娘分は袖口のゴムを入れませんでした。
(ぷっくりさんなので、きつくなったとき可哀想かな?と)
襟元に色違いのリボンを二つずつ付けました。

もう一着既に作ってありますが、まだ写真撮っていませんので今度。

******************************

クマサンの生地は"生地のお店mocamocha.shop"で購入しました。
色違いはまだ在庫あったような気がします。可愛いです☆
http://www.mocamocha.com
どうもありがとうございました♪

******************************
[PR]
by 20081111 | 2013-02-08 18:15 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(20)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧