きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花畑のワンピース

d0263665_1574438.jpg


d0263665_1992887.jpg

こんばんは。

と言っても もう朝になりますね。

昨日一着、途中まで作って、うまく行かなくて

諦めて土曜の午後から作っていました。

可愛いお花のニット生地と最近よく使うチュールレースで

ワンピース作りました。

これは、ちょっと薄手のニットなので春向けかも知れない、、、

と思いつつ 手持ちの生地がみんな薄かったので仕方ない(-_-)

襟元にぐるっと、リバティプリントのバイアステープを付けて
d0263665_1995628.jpg

ゴムを入れました。

このリバティは"Phoebe(フィービー)"の赤系です。

袖口にはゴム付きレースと、バイアスの上に小さなリボン。

d0263665_1911228.jpg

写真は、明日付けます。(←日曜のよる、添付済み。)

明日、納品日です。

初めて行くので、ドキドキです。

ようやく夜になり、報告出来ます。

アンディークーという神奈川県川崎市のお店に納品してきました。

とても、可愛いお店で映画館の建物に併設されたお店でした。

その建物自体がまるでヨーロッパの町を集めたような、

とても雰囲気の良い所でした。

石畳の道が続いていました。

(私なんかが置いてもらって、大丈夫だろうかと内心思いながら。。。)

ご近所の方は是非、行ってみると楽しいと思います。

d0263665_20324136.jpg


[andyque kawasaki store]神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
          LA CITTADELLA MAGGIORE棟No A-204)

駐車場も完備されており320台停められるそうですが、
近隣にあるコインパーキングの方が、お安くすみます!(駐車場の真横にありました)

では、娘ちゃんとお風呂で遊んできます☆☆☆


************************************************************

身頃の生地・・・ニットショップ ねこの隠れ家さん
裾のチュール・・・ルースタジオさん

どうもありがとうございました。


************************************************************
[PR]
by 20081111 | 2013-01-27 02:02 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(34)
こんにちは。

d0263665_13343097.jpg


かぼちゃ。。。というには丈が長いのですが

(冬瓜パンツでは、かわいくないですし)

ネーミングセンスがいまいちなのでただの"パンツ"にしました(^^;)

サイズ100cmです。価格は、1,200円くらいにしようかと思ってます。

d0263665_1333506.jpg

↑後ろ。

ポケットがだいぶしっかりしたフタになってしまいました。
d0263665_13325616.jpg


前後ろがわかりにくいので同系色のお花のボタンを付けました。
(付いている方が前)

d0263665_13323140.jpg


ポケットの中もリボンの生地です。
(リバーシブルの生地なので裏返しただけですが☆)

一昨日作っていたのですが写真を撮っていなかったので。今日になりました.....

***********************************************************************

使用生地

キルト生地・・・生地のお店mocamocha.shopさん
リブ地・・・生地と雑貨のお店 Vert ~ヴェール~さん

から購入しました。(どうもありがとうございました)

***********************************************************************
[PR]
by 20081111 | 2013-01-25 13:46 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(14)
d0263665_7232816.jpg


小物を何か作らないとなー。。。

と、考えて数時間。

小物作るのが苦手なので、どうにも時間が(普段から手際は良くないのですが)

いつもよりも、かかる。

しかも完成を想像できないまま、その都合都合で作りつつ

本当に奔放に作るので、たいがい思った物と出来た物が

違います(+__+;)

でも、まあなんとか形になったので

写真を(あとで)撮って載せます。

今日も徹夜でした。

もっと手早く作れるようになりたいなーーー。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

(またお昼です)妹からの電話で起こされ、写真とりました。

d0263665_12501927.jpg


裏生地に、ベッツイー使用しました。
この生地は英国産リバティーです。

d0263665_12515883.jpg


表地にはモコモコのマイクロフリースファーを使いました。

ファーの上にレースを重ねて、仕上げにチュールレースでおリボンを作って乗せました。

肩ひもと口ひもには、綿のバイアステープを使っています。

d0263665_12541595.jpg


子供用のポシェットなので、もうちょっと後で飾りを付けるかも知れません。

東京は、今夜から雪の予報だったので

外出の用事をこれからすませておかなければ!!と思います。

今日も 楽しい一日になりますように☆ミ
[PR]
by 20081111 | 2013-01-21 07:26 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(20)

雪の日のチュニック

(お昼になりました。結局眠れないままで、娘ちゃんとクッキー朝から焼いたりしていました042.gif
なんだかものたりなくて、飾りボタンをプラスしてみました。
(以下3つが、写真取り直し分)
d0263665_1221211.jpg


d0263665_12202851.jpg


d0263665_1219477.jpg


うん、こちらの写真の方が実物のお色に近いです058.gif

****************************************************************
(↓朝)
d0263665_854941.jpg


d0263665_844716.jpg



以前大量購入して残っていたフリースを使いました。

フリースの雪の柄を切り取って、雪が降るイメージで縫い付けました。
d0263665_862039.jpg

子供はポケット好きなので、付けました。

スカート部分はアラン風ニットだったかな?

少し透け感があります。

また、徹夜しました。

朝日が差し込んでいて、写真が白っぽくなりました。。。

そして、一睡もしないうちに 娘起床。

ねてもいい?「だめ」←娘。

More***
[PR]
by 20081111 | 2013-01-19 08:07 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(10)
d0263665_10514149.jpg

ダブルガーゼでスカートを作りました。(サイズ120)

d0263665_10521681.jpg

裾にはドットのチュールレース。ポケットはもこもこの生地。

d0263665_10501737.jpg

娘に試作品を。娘のはポケットは無いですが

d0263665_10504752.jpg

はかせてみたら、おもったよりふんわりで

d0263665_10495664.jpg

ご満悦のようです☆(サイズ100)
[PR]
by 20081111 | 2013-01-17 10:59 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(6)

花柄のトレーナー作成

d0263665_13562118.jpg


落ち着いた色のトレーナー作りました。

サイズは130です。

初めてロックミシンでちゃんとした洋服作りました(^^;)

去年買ってもらって(ロックミシン)、はじっこの

処理にしか使っていませんでした。(勿体ない)

あっというまに出来ました。

d0263665_1356587.jpg


良いですねー、ロックミシン。
d0263665_1358479.jpg

今月はばたばた忙しくなりそうです。。。

ガンバリマます!!!047.gif


d0263665_1413467.jpg

(↑ポテトだそうです)
[PR]
by 20081111 | 2013-01-16 14:04 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(8)

2013/1/14 雪

d0263665_1572854.jpg



こちら 東京でも 毎年、雪は一度や二度は降ります。

この家に嫁いでから、5年目になりますが

昨日の雪はとてもたくさん降りました。

さすがに昨日は寒すぎて、娘が風邪をひいては

とも思い、自宅にこもっていました。

お仕事に早朝から車で出かけた主人も

午前中のうちにあわてて(チェーンやスノータイヤも持っていなかったので)

帰宅。

そして、今日娘とお散歩してきました。

二人で雪合戦して、雪だるま作って、

歌を歌いながら川沿いをゆっくり踏みしめながら

歩きました。
d0263665_1593898.jpg

雪も

案外、良い物かも知れませんね・・・☆

d0263665_15111143.jpg




d0263665_15144238.jpg

[PR]
by 20081111 | 2013-01-15 15:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
d0263665_133831.jpg


みなさま、いつもお世話になっております。

yukaricoです。

今年、年明けからネットショップに自分の作品をおかせてもらうことにしました。

そして、ネットショップお客様第一号☆ミ

子供に作ってあげたベストでオーダーいただきました!!

どうもありがとうございます!!!!!

姪っ子さまにプレゼントされるとの事です。

お気に入りにされますように(*^ー^*)

本日発送させていただきます072.gif

d0263665_1332232.jpg


胸元の飾りボタンは、お客様にいくつかご覧になっていただき

選んでいただきました(^_^)

今日の東京は、寒いですが、いいお天気です058.gif

More...
[PR]
by 20081111 | 2013-01-08 13:07 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(16)

TOPKAPI TREASUREバッグ

d0263665_18354641.jpg


こんにちは。

お正月ということで、御殿場のアウトレットへ家族で出かけて来ました。

今日の収穫☆

ケイリーサンシャインのキルティングでつくったバッグです。

裏は茶色の水玉模様で、ファスナーポケット1つ。ちいさなポケットが二つ。

d0263665_1836321.jpg


バッグの底部分にはグレーのもこもこ生地があしらわれています。

見えにくいですが、金色の小さな鍵を革ひもでぶら下げたバッグチャーム付き。

軽くて、可愛いのでこれから使いたいと思います。

12000円(アウトレット価格)から更に値引きされて8000円位になっていたので

TOPKAPIとしては安く買えたのではないかな?と

思ってます。。。

d0263665_18384823.jpg


先日元旦からセールだったので、もの凄い人と渋滞。

一日の方がひどかったと、自動車の誘導員さんが言っていました。

車で並んでは数時間中に入れそうにも無かったので、

少し離れたバスの停留所のパーキングに車を停めて

そこから送迎バスでアウトレット内に入りました。

流石、お正月だなあと思いました。

福袋は、娘ちゃんにミキハウスを一つ。

あとは(福袋は)欲しい物が無かったので

セール品を。GAPベビー半額になっていたので

そこで買い物をして、「ママにもお年玉!!」という訳で

Folli Follieでピアスとネックレスを買ってもらいました。

そして、大好きなゴディバの福袋を2つ。

・・・帰宅後。

パパ「おれのものは、何一つ買えなかった007.gif
(チョコさえママが欲しいもの)

パパには、ママと娘ちゃんのささやかな愛情をあげましょう♪053.gif


今年も良い年になりますように。。。
[PR]
by 20081111 | 2013-01-02 18:49 | リバティ既製品購入分 | Trackback | Comments(14)