<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティプリントでヘアゴム作成

d0263665_14313566.jpg


こんにちは。もうすっかり肌寒くなってきたので、

先日のマフラーを自分と子供にも作ろうかなと思っています。

マフラー以外に、ヘアゴムも作りました。

手前3つは、リバティコーデュロイ。

奥のヘアゴムは、先日購入したばかりの

Mawston Meadow(モーストン・メドー)で作りました。

さて、これから時間作って072.gif

作りたいもの、今年中にいくつ出来上がるでしょうか・・・056.gif

more
[PR]
by 20081111 | 2012-10-31 14:32 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(12)

親子ボアマフラー

d0263665_114763.jpg
d0263665_1132832.jpg
d0263665_1125495.jpg
d0263665_11096.jpg

委託先のつくしのぼうやさんが、イベントに参加されるという事で小物を作ることにしたのですが…
ここ数日、虫歯でもないのに右側の歯茎なのか歯根なのか、こめかみから顎までズキズキと痛み(>_<)
家事も育児も最低限…↓
歯医者には行きましたがなかなか治らず、明日また行きます(-.-;)
そうこうしているまにもうすぐ幼稚園の面接もあり、
この痛み、早く消えてくれないかなぁぁぁ。
ボルタレン飲んで、ごまかしつつ、予定より製作数もこなせず(*_*)情けない…。

写真撮る前に、袋詰めしたマフラー三つに昨夜作った二つ。

親子向けにとしましたがサイズは大きめだから、大きなお子様でもいけそうです。

さぁ、寝よう*+*+*+

More,,,
[PR]
by 20081111 | 2012-10-28 01:14 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(10)

リバティプリント(Clemmieクレミー ピンク系使用)エコバッグ作成

d0263665_10282599.jpg

(↑追加)
※昨日の夜写真を撮ったので、↓暗め&暖色証明で色がわかりにくいので今朝撮り直しました056.gif

d0263665_20114437.jpg


こんばんは。

めっきり涼しいというより、寒くなって来たこの頃。。。

d0263665_20133437.jpg

最近はあまり裁縫進まずにいましたが

今回は初めてBAGを作ってみました。

きっかけは、妹が10年前に私が雑貨屋さんで買った布のバッグを未だに

使っていてくれたので。。。

でも、もうくたくたのボロボロだったので、

じゃあ、作ってあげるよと。

折り畳めるので、いつもの鞄に入れて持ち歩けば

急なお買い物の時に役に立ちます。

このリバティは、以前この柄良いね!と言っていたもの。

(私は同い年の妹がいます)

他にも作りたい物があるので、ポケットは中にひとつ。。。
d0263665_20123539.jpg

本当は表に3つくらいポケットつけてあげたかったのですが(次回)

表の生地はダンガリーリネン。

そこにレースのお花モチーフを2つ。

お花の下にレースとタグをつけて

やわらかいリボンをのせました。

中の生地にリバティ。

袋を留めるのに、マグネットボタンを使用しました。

娘ちゃん、何でも自分のだと思う節があり、、、。

「これ○○のバッグー?」

娘ちゃんにはまた、後でね045.gif
[PR]
by 20081111 | 2012-10-12 20:16 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧