きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

カテゴリ:☆はじめまして☆( 1 )

*はじめまして*

ご覧いただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

初めてこちらへいらっしゃる方へのメッセージになります。

Dinpul&Mohmo(でぃんぷるあんどもーも)というブランド名で、

洋服や小物を制作しております、yukaricoと申します。

子供が産まれた事をきっかけに、手作りで洋服を作り始めました。

私自身の母は、普段洋裁をしない人でしたが、小学校の演劇の発表会に
一着だけ衣装を作ってくれました。
今でも忘れられない思い出です。
当時、私は9歳頃でその劇では「天女」の役で、台詞こそ一言しかなかったのに
母は手作りで、”羽衣をまとった美しい天女”の衣装を慣れないミシンで
自己流で作ってくれました。
着付けの資格を持つ母だったので、着物の原型はわかっていたのか
はおり着物のデザインで、サーモンピンク色の生地で帯を作り、
身頃は真っ白なシーツだったと思います。
その着物に、スパンコールや小さな色とりどりのビーズで飾り付け
してありました。
「お母さん すごーい!!」って自分で思いました。
いつのまにか 手元にはなくなっていて きっと母が処分してしまったのだと思います。
今思えば、大事に置いておいてもらえば良かったなあと思います。

でも、その衣装の美しさや母のあたたかさを 今でも頭の中で思い出す事が出来ます。


手作りの物には、愛情や温かさが込められています。

今は何でも安く、手軽に手に入る時代ですが、

今だからこそ、時間をかけ、手間をかけて作った物を

どなたかに使って頂きたいと思うようになりました。

生地は、国産の手触りの良いものをさがして

自分で「良い」と思った物を選んで購入しています。

オリジナルの生地屋さんで購入する事も多いので

同じ物がいくつくも作れない場合があります。

ですので、殆どが世界に一つの一点ものになります。

今後開設予定のネットショップでのメインは イギリスのリバティプリントを使った

洋服(小物なども)をテーマに作って行きたいと思っています。

委託先での販売の他、ヤフオクやminne、iichiでも不定期に品物を販売する予定です。

今年2013年の夏くらいから、Stores.jpでも販売をはじめようと思っています。
まだ開始日は決まっておりませんが、ネットショップを開設しましたら、
再度こちらのブログで発表させて頂きたいと思っておりますので
宜しくお願い申し上げます!!


(2013年3〜5月中は、実店舗への納品分作成中のためネットショップの商品は作成しておりません)


2013,6,1から
SORE'S.JPよりネットショップ販売開始しました。

これから品数も少しずつ増やして行きたいと思いますので、ご覧になってみてください016.gif

☆iichi ・・・ http://shop.iichi.com/dinpul_mohmo
☆minne ・・・http://minne.com/dinpul-mohmo


委託先Shop様・・・[つくしのぼうや]福岡県行橋市東大橋1-13-18(http://coco14.exblog.jp)


(2013,2月〜4月委託開始のShop様・・・
[andyque kawasaki store]神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
          LA CITTADELLA MAGGIORE棟No A-204)
  ※andyque様は2013年5月で残念ながら閉店される事になりました。
   ご来店、ご購入してくださったお客様 どうもありがとうございました





d0263665_2325840.jpg

  毎日、
  みなさまに 笑顔があふれますように。

  yukarico

[PR]
by 20081111 | 2012-12-31 23:45 | ☆はじめまして☆ | Trackback | Comments(2)