きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

カテゴリ:生地、手芸材料等( 27 )

LIBERTY LONDONのオンラインショップで

タナローンが半額になっていました

安くなっているからと言っても

欲しいものが無いと買えませんが

見つけてしまいました...

しかも、欲しくて買えなかった柄(≧∀≦)

何を作ろうかな...楽しみです

これは、自分の服を作りたいな

d0263665_09451070.jpg

[PR]
by 20081111 | 2017-03-01 09:42 | 生地、手芸材料等
こんにちは

追加コレクションが先日発売になりました

今回私が選んだのは「Fluttering フラッターリング」です

こちらは「ライトピンク&グリーン」

d0263665_15281877.jpg


大人から子供まで似合いそうな 爽やかなグリーンの色合いです


色違いで「レッド&グリーン」

d0263665_1529393.jpg


赤が入る事で 鮮やかさがぐっと増し ポップな雰囲気になっており 子供によく似合いそうです


どちらも小さなリボンのような蝶のような模様が沢山ちりばめられた可愛い柄でした


d0263665_1531398.jpg


おまけの生地は コットンテイル(ピンク)とワイルドフラワーズ(グレー)でした


サンドウさん どうもありがとうございました♡
[PR]
by 20081111 | 2016-04-27 15:34 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(2)
こんにちは

毎日猛暑が続いておりますが みなさま如何お過ごしでしょうか

7月末に発売されました サンドウさんのリバティプリントJenny's Ribbons ジェニーズ・リボンズのグレープ

とても綺麗なのでご紹介させていただきます

d0263665_16161735.jpg


このジェニーズリボンズ 発売当初に柄を見た時、リボンがならんでいるだけなんだなと

そんなに興味がなかったのですが

見れば見るほど可愛らしいことに後から気がついて037.gif

このカラーで、ジェニーズリボンズの生地何種類目かの購入です

ピンク あずき グリーン 、、、4種類目でしょうか

人気の柄なので、色々なカラーで発売されていますね053.gif

d0263665_16181580.jpg


長女にも好評のこの柄、それでも買うのはこのカラーで最後かな?

在庫を形にする時間が欲しい 私です(>_<)""
[PR]
by 20081111 | 2015-08-08 16:22 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(4)

リバティ2015年秋冬柄

こんにちは

秋冬柄が発売になりました058.gif058.gif

今回も柄のバリエーションが豊富だったメルシーさんより購入しました

今期わたしが欲しくて購入したのは三つ(子供の分も)です

まず自分用にと選んだのがHeidi(ハイジ)のグリーン系です

d0263665_15251318.jpg


d0263665_15252851.jpg


もともと裁縫よりも 絵を描くのが好きだったので、こういう細かな描線や雰囲気を

自分でも描きそうだなあと思って選びました

最近グリーン系に惹かれます



次に長女にと選んだのがDonna Leigh(ドナ・レイ)の紫系です

近頃、かわいいだけでなく大人っぽさも重視しているのです
見せたらやはりこれが可愛いと気に入ってくれました

d0263665_1528241.jpg


d0263665_15283875.jpg


写真ではうまく色が出ませんが、地の色は濃紺でしょうか



三つ目は、次女ミーに
まだまだ好みも何もおしゃべりできませんので
ここは可愛らしさを求めて選んでみました

Florence(フローレンス)のピンクブルー系です
d0263665_15325243.jpg


d0263665_1533563.jpg

花びらのかすれ具合が絶妙な色合いです


秋冬らしく 暖かく そして少し切ないカラーです

More
[PR]
by 20081111 | 2015-07-08 15:15 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(10)
ホビーショップサンドウさんより、楽しみにしていた生地が届きました

Josephine's Garden(ジョセフィンズ・ガーデン)のオレンジ系です

d0263665_1750355.jpg


綺麗なブルーグリーンの葉に、オレンジ色の花 それからシロツメクサなどが細やかに描かれています

爽やか〜〜な雰囲気です

d0263665_17513129.jpg



*********************************************

いろいろと用事があって、のびてしまった乳児健診へ行ってきました

9、10ヶ月健診です (もうすぐ11ヶ月になってしまいますが)

長女と同じように 頭と胸板があつくて 身長は小さめでした

ハイハイはできませんが、健康で問題ないようです



お風呂上りに二人で、ダイニングテーブルの下に入っています

d0263665_17531215.jpg



今日は主人が出張なので

もうお風呂をすませました✴︎

晩御飯の後 スムーズに寝てくれるかな。。。。
[PR]
by 20081111 | 2015-06-17 17:49 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(17)
近頃、C&Sさんのリバティにそそられてしまう私

一つは買っておきたかったSleeping Roseソーダブルーというお色です
d0263665_16264942.jpg


d0263665_16271081.jpg


もう一つはシーの選んだAdelajda ピンクブルー
パステルカラーで サンリオのキキララの世界のようです
d0263665_16273378.jpg


d0263665_16275173.jpg


四月末に届いて写真をとっていたのですが
どうも写真の色がうまく出なくて載せていませんでした

部屋が暗いのか アップルのバージョンが上がって調整しにくいせいか。。。

実際に見ると、もっと綺麗なんですよー!!
[PR]
by 20081111 | 2015-05-03 16:36 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(6)
近頃自己主張が強くなってきたミーに手がかかり

春休みでシーも毎日自宅にいるので

ハンドメイドはおあずけ。


でも 生地はちゃっかり買っちゃいました001.gif

まずはC&Sさんより
こちらはシーの選んだカラー Betsy Annのラベンダー系
d0263665_13363198.jpg

d0263665_13364620.jpg


こちらはミーにと私が選んだコーラルピンク系
d0263665_13372224.jpg

d0263665_13373962.jpg


こちらはホビーラホビーレさんより
自分用にも欲しくなって リバティプリント2015SS Betsy
柄サイズを65%に縮小し、愛らしくフレッシュなカラーで色づけされたそうです
d0263665_1337566.jpg

d0263665_13381547.jpg


夏に 三人揃いで これを着て外出できたら楽しいだろうなあと。。。妄想中です

[PR]
by 20081111 | 2015-03-25 13:50 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(16)
d0263665_18323724.jpg


リバティを買った際 付いていたおまけの生地があまりにも可愛くて綺麗でした

Wild Flowersです

メルシーさんでまだ在庫が残っていたので(!)買わないつもりでしたが。。。
買ってしまいました!

d0263665_18331870.jpg

おまけ生地はすでに次女のミーのスタイへ❤︎

d0263665_18311185.jpg

明日から、7ヶ月

ぜんぜん寝返りをうとうとしないミー
足はかっちりしているし、どこか悪いわけでもなさそうですけれど
うつ伏せが嫌いなのです
マイペースなのかもしれません。。。

主人曰く ハイハイや寝返りの前に つかまり立ちをするのかもしれないよと。



さて この生地で 何をつくろうかな?
[PR]
by 20081111 | 2015-02-28 18:44 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(25)

ミシン購入 JUKI HZL-F600JP

こんばんは

久々の投稿 ようやくハンドメイドネタ しかし何も作れていません:汗

ハンドメイドをされる皆様に、どこのメーカーをご使用ですかと伺うと
JUKIさんが多かったので 私もいつか欲しいなあと思っていました

主人がクリスマスプレゼントに(?)買ってくれたミシンが今日届きました

エクシード キルトスペシャルです
多機能な、パワーのあるミシンなので、いろいろやってみたい!!
d0263665_15544621.jpg


d0263665_1556415.jpg


d0263665_15562219.jpg


d0263665_1556393.jpg


tetettaみしん工房さんより購入しました

とても丁寧な対応で お値段もお手ごろ価格
修理も 安心してお願いできそうなお店です

娘ちゃん「ねえ、おようふく いつ作ってくれるのー?」

そうだね
この冬休み中に、作りたいなあと思っています

子供が二人いるって、、、ほんとうに
自分の時間がとれない ぶきっちょなママです


職業用、工業用を扱うにはまだまだ実力不足な気がするので
あと10年くらい修行したら。。。考えてみようかなと 思っています




わたしにも、洋服作ってね?
d0263665_1624510.jpg

[PR]
by 20081111 | 2014-12-25 16:07 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(22)
d0263665_1119048.jpg


朝  幼稚園バスへ乗る長女を見送って 

掃除 洗濯と次女をお風呂に入れて

次女のミーは お休みタイム中です

体重、6KGを超えて元気に育っています


***************************************

2015年の春夏柄が届きました

ポイントもたまるし、発送から到着まで早いメルシーさんから購入しました

アリス柄いつでるんだろうと楽しみにしていたので 長女のシーと どの色が良いのか相談してピンク色に053.gif

Gallymoggers Reynard(ギャリーモジャース・レイナード)のピンク色です
d0263665_11212669.jpg


二人分、作ろうと多めに購入しました
d0263665_11214586.jpg



Suzy Elizabeth(スージー・エリザベス)
d0263665_11243561.jpg

こちらは私が選びました  次女のミーは濃い色が似合いそうなので1Mだけ

今回は自分の分は無しです

アリス柄、売り切れるかな?と思ったのですが 大人向けの服にはかわいすぎるせいか

売り切れになった柄は別の柄でした



そして、毎年恒例(?)のメルシーさん手帳  来年は紺色のカペルでした
d0263665_11334594.jpg


メルシーさん いつも 丁寧に対応してくださり どうもありがとうございます!!

***************************************

前回の記事のあと、みなさんに励ましのコメントをいただけて

ブログって 素敵だなって思いました

ウルウルしながら、ありがたいメッセージを読ませていただきました

本当に どうもありがとうございました001.gif

子育て これからも 頑張ります!!
[PR]
by 20081111 | 2014-12-04 11:35 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(22)