カテゴリ:日々のこと( 41 )

展示会のお知らせ


*暫くこちらがトップ画面となります

d0263665_13560590.jpg

d0263665_13561663.jpg
ご都合が宜しければ是非お越し下さい


刺繍の方で参加させていただきました

私はまだまだ習いたてですが、

先生や他の生徒さんの作品も沢山並びます


入館料なども無料ですので

ご自由にご覧になれます(^^)


d0263665_20423090.jpg

洋服を作った後に 残った生地で

時間のあるときにヘアゴムを作っています

お洋服とお揃いで付けてもらえたらと

思います( ´ ▽ ` )




[PR]
by 20081111 | 2017-05-15 13:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

桜の季節ですね

d0263665_20382561.jpg
d0263665_20553495.jpg
d0263665_20384741.jpg
妹の家族である
黒柴のクロちゃん

病気療養中につき
妹夫婦が留守の時だけ
預かりました

桜並木をお散歩
ゆっくり
ゆっくり
歩きました

次会うときは
もっと元気になってると
いいな

[PR]
by 20081111 | 2017-04-07 20:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
クレジットカード会社のポイント

ポイントの有効期限が切れる前になると

夫はいつもなら

松阪牛や魚沼産コシヒカリなど

食べ物に変えていたのに

突然、バッグが届きました


d0263665_15212482.jpg

なにか、ご機嫌とらせるような事

したかなぁ

ドキドキ( ̄∀ ̄)


*


[PR]
by 20081111 | 2016-09-29 15:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

沖縄へ行ってきました

海に入ったのも

プールで泳いだのも

何十年ぶりで、写真も撮る余裕がなく

でも 楽しい家族旅行になりました


d0263665_00290311.jpeg


d0263665_00293201.jpeg


d0263665_00295702.jpeg


d0263665_00302330.jpeg


d0263665_00303531.jpeg







[PR]
by 20081111 | 2016-08-10 00:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ブロッコリー

d0263665_09020336.jpeg



d0263665_09013698.jpeg


一年ほど前に 長女シーが蒔いた種

花が咲きました


ブロッコリーはどんな花が咲くんだろう?
そんな疑問から



荒れた庭で

水やりも 何にも手をかけなかったのに

ちゃんと 開花しました




庭を見ると

義祖母を思い出します


何か花が咲くと

私を呼んで 花が咲いたよ

花の名前や

義母の思い出なんかを 話してくれました



妊娠中には お昼ご飯を 作ってくれました

足が浮腫んだら マッサージしてくれました




去年11月に 義祖母は他界しました



おばあちゃんのために

庭の手入れをしてきたけど

実は虫が大嫌いで、、、




今は木も伸びてしまったし

雑草だらけ





ゴールデンウィークあたりには

綺麗にしたいな





[PR]
by 20081111 | 2016-04-19 09:18 | 日々のこと | Trackback
d0263665_10262575.jpeg





熊本地震で 被災されている方々が

早く平穏な日常に戻ることが出来ますように

また 1人でも多くの命が

救われますようにと

願っています








[PR]
by 20081111 | 2016-04-16 10:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

小学校入学

水曜日に入学式が終わり

学校生活が始まりました

同じ幼稚園に通っていた子は クラスに三、四人いますが

残りの25人は知らない子達

まだまだ 不安な様子で

行きたくないな 楽しいかどうか、わからない

なんて言っています

d0263665_22575691.jpeg

来週からは 楽しめると良いな

心配症な私は 暫く 学校まで朝は送ります

帰りも、途中まで ミーと迎えに行きます

もう見送らないで良いよって

言ってくれたら

家で待てるかな、、、

d0263665_22582399.jpeg


通学路は桜の花びらが沢山舞っていて

今朝は気持ちの良い 朝でした








[PR]
by 20081111 | 2016-04-08 23:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

贈り物

d0263665_16373338.jpg



d0263665_16375642.jpg



d0263665_16381863.jpg




恥ずかしながら 今日は私のお誕生日です056.gif

パパが 結婚前 初めてくれた贈り物は
赤い皮のブックカバーでした

その後 なにが欲しいか聞かれた時に
アクセサリーをリクエストしたことがあり

それから お誕生日などの記念日には
いつの間にか アクセサリーを用意してくれるように

忙しい仕事の合間をぬって 買いに行ってくれている

今年はダイヤのネックレス

「本当はもっと大きいのをあげたいんだけど。。。」

と言いながら可愛いネックレス

大きさなんて関係なく

何かしてくれる気持ちがとっても嬉しい



長女シーからは、メッセージカード

昨日一生懸命作ってくれていました

「ママ どんな服がいい?何色?」
そういえば そんなことを昨日聞かれていたのを思い出しました

手前から
左が主人 右が私
奥の左がミーで 右がシーだそう

カラフルで、ちょっと立体的になっていて
手が込んでいます

こんなに上手に作れるようになったんだなあと

関心しました

嬉しい

どうもありがとう


056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif
[PR]
by 20081111 | 2016-04-03 16:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
d0263665_22375141.jpg
1歳ともう直ぐ2カ月

かなり単語が出てきました

かーいーね (可愛いね)

あいっ (はい)

あぃちっ (美味しい)

これ (これ、それ、あれ)

ねんねんこ (ねむりたい)

ママ、パパ は相変わらず混ざる 姉もママ パパと呼ぶ

パーパイ (オッパイが飲みたい)

いーよ (どう思っているかは分からないが、こちらの使い方を真似ている)

という具合に、この二週間くらいで目覚しく単語が増えました

そして、主人には たまたまだよ と言われましたが
次女は、洗濯物を干す手伝いをしてくれました

洗った後に、軽く畳んでシワを伸ばしてから干すのですが

その畳んだものを 一つずつ"あい どーじょー"と渡してくれたのです!

こんなに小さいのに 何も頼んでいないのに!

嬉しくて、有難う 有難うと言うと

次女もニコニコ あい と、最後まで渡してくれました

成長しているなぁと 嬉しくなりました

また、近ごろは少しでも離れて私の姿が見えなくなると

この世の終わりの様な勢いで泣きますので

トイレまで、一緒です(。-_-。)

シーも、そんなじきがありました

夕方のたそがれ泣きも始まりました

主人が帰ってくるまで 毎日大変ですが

いつまでも続くわけでは無いので 頑張ります(;^_^A




[PR]
by 20081111 | 2015-09-17 22:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(13)

夏休み

今週は主人の夏休みです

家事に育児に いつも助けてもらっています


先週 訪問医が来た時に置いて行かれた冊子に

まだ目を通せないまま

安らかなお看取りの為の冊子 だったでしょうか

見ておかなくちゃと思いつつ

なんだか 気が乗らないのです

一階にいる 主人のおばあちゃんは 毎日ごはんを食べ

会話し 笑い 排泄もあり 体はあまり動けないけれど

そこに居るのに

暑い暑い夏 乗り越えてくれる気がして

ミーは お昼寝です

最近掴まり立ち 伝い歩きもするようになりました(^^)



d0263665_17070362.jpg

[PR]
by 20081111 | 2015-08-13 17:01 | 日々のこと | Comments(10)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico