きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

カテゴリ:ハンドメイドこども服( 95 )

d0263665_11355094.jpg



d0263665_11360561.jpg



d0263665_11362497.jpg



d0263665_11361309.jpg



フリル袖ブラウスの100cm、後ろゴム仕様です

90cm(3歳)の次女に100cmで作りました

今はチュニック丈くらいですが、来年はブラウスで着られそうです






*


オンラインショップで販売しましたお洋服は、無事お嫁に行くことができました

どうも有難うございました


引き続き、商品の作成に励みたいと思います🌟



*





[PR]
by 20081111 | 2017-09-20 11:42 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(0)
その後、もくもくと家事の合間に
作るも 失敗してしまいました

どこが?というと
プリーツの流れが右に行くほど
右上がりな感じになってしまい
刺繍も、右上がりに斜めな感じなのです

美しい仕上がりでないと
自信を持って、喜んでもらえると
思えないので
販売出来ません(TT)


これは自宅用になりました
。゚(゚´Д`゚)゚。

d0263665_23102002.jpg

インスタ繋がりのソーイング仲間に

アドバイスいただいたので、
近々リベンジしたいです。

スモッキングは
やり出すと止まらなくて
楽しいなぁと

シミジミ思いました。


d0263665_07491237.jpg



d0263665_07492379.jpg


[PR]
by 20081111 | 2017-09-14 23:08 | ハンドメイドこども服 | Comments(2)
d0263665_03503142.jpg



d0263665_03471313.jpg



d0263665_03490300.jpg

今日は、久しぶりに暑くなりました。

MahoeAnelaさんのパターンで作った
サマーワンピースを着せて写真を撮りました。

身長90cmで、100sizeを着ていますが

ちょうど良く見えます。


近所のお祭りの後に上がる花火を見ようと夜ご飯の後

見に行ったら、もう終わった後でした。
(土曜は7時だったのに、日曜は早まった様です)

見られないと、娘たちが悲しむので

小さな花火セットを買って家で手持ち花火をしました。


今年の花火は、これで最後かなと思い

少し寂しくもあり、来年がまた楽しみです。



[PR]
by 20081111 | 2017-09-11 03:57 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(0)
d0263665_00183656.jpg


d0263665_00182196.jpg


d0263665_00184696.jpg


d0263665_00190605.jpg


こんばんは
チェックアンドストライプさんの星の綿麻で
MahoeAnelaさんの6wayサマーワンピース
パフ袖ワンピースver.を作りました
作りやすくてかわいくて、ゴムなので
自分で着替えやすい、良いパターンだと思います♪

こちらは、ミー用です

まだ身長90cmないのですが
もう夏も終わるので、来年も着てもらえるように
大きめです(size 100cm)




*





[PR]
by 20081111 | 2017-09-02 00:24 | ハンドメイドこども服 | Comments(8)
d0263665_01465125.jpg


d0263665_01471169.jpg

C&S自由が丘店へ行った時に

シーが選んだ生地で
マホエアネラさんの
ワンピースを作りました

背は小さいけれど
上半身しっかり目のシー

来年も着られるように
130cmで作りました

色違いで、
ミーにも作りたいと思います



*


[PR]
by 20081111 | 2017-09-01 01:51 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(0)
d0263665_01311853.jpg

妹からリクエストがあり、
ベビーブルマーを
追加で2枚作りました

チェックアンドストライプ、自由が丘で
シーが気に入って買った生地です

シーにはシルバー、
ミーにはゴールドの星で
これからワンピースを作ります
星の部分がラメになっていて
可愛い生地です


d0263665_01350175.jpg

姪っ子へお祝いで送った
ベビーロンパースの着画を
妹が送ってくれました
まだまだ大きいですので、
来年も着られるかと思います(^-^)

また台風が近付いていて
夏休み最終日は、
家で過ごすことになりそうです


*




[PR]
by 20081111 | 2017-08-31 01:30 | ハンドメイドこども服 | Comments(0)
d0263665_23482997.jpg

リバティのタナジャージjodyです

次女、いとこ、そして
妹へ作ったこのパターンは
ちゃきちゃきステッチさんのものです


d0263665_23552033.jpg

ダブルガーゼでベビービブと
ミニハンカチ、普通サイズのハンカチも作りました

d0263665_20330149.jpg

d0263665_20334206.jpg

d0263665_20340024.jpg




次はお約束していた
オーダーの方に着手したいと思います


*

[PR]
by 20081111 | 2017-08-05 23:47 | ハンドメイドこども服

リバティでベビー服 baby

最近はベビー服を作っていました

8月に出産予定だった妹の赤ちゃん

先日、産まれたので焦り気味^_^;

d0263665_21464131.jpg
ラスーラさんのベビーロンパース

d0263665_21473691.jpg
同じく ラスーラさんのギャザープル&パンツ

d0263665_21482544.jpg

同じく ラスーラさんのベビーブルマー


今まで、妹には私の子供達を沢山可愛がってもらったので

私も同じように、可愛がりたいなと思っています

これから、他にも小物やロンパースを作る予定です



*

[PR]
by 20081111 | 2017-07-28 21:44 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)
d0263665_22012774.jpg

d0263665_22015171.jpg

d0263665_22021360.jpg

春から秋にかけて、使えそうな
キュロットパンツを作りました

背が低いのですが、
体はしっかりしているシー
130cmのパンツです

シームポケットには
トップスにも使いました
リバティのウィルトシャー

ようやく次はベビー服に取り掛かります



*

[PR]
by 20081111 | 2017-07-16 22:00 | ハンドメイドこども服 | Comments(6)
d0263665_23094943.jpg


d0263665_23100518.jpg


d0263665_23092929.jpg
前後にスモッキングを入れて

ノースリーブのワンピースを作りました

月末に三歳になるので、誕生日服にと
思いましたが
大分カジュアルに...

でも長女から、パンツを頼まれていて
さらに双子の妹が来週出産のため
お祝いのベビー服も作らなくてはならないので

今年はこれで、良いことにします💦


[PR]
by 20081111 | 2017-07-13 23:14 | ハンドメイドこども服 | Comments(4)