きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

MAFFONさんニットでトレーナーワンピース

d0263665_9392036.jpg




d0263665_939279.jpg




d0263665_938750.jpg


前回作りました星柄の
トレーナーを長女も欲しいと言うので
作りました

下にスカートみたいなの、つけられる?

というリクエストで。

気に入って、朝から着てくれました

120cm

次はお誕生日用の服を作ります
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23724295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lepetitsac at 2016-12-19 15:06
お久しぶりです。どんどん作られてますね~。
この星柄かわいいですね☆
スカートを付けたり、こんな風にアレンジできるからやっぱりハンドメイドはいいですね!シーちゃんうれしそう♪(すっかりお姉さんになっちゃって^^)

このえりぐりとか袖口のニットって何て言うんでしたっけ?(リブニット?)だんなさんのトレーナー、袖口がだめになったけど修理できなくて、残念ながら処分しました・・・ニット縫うのって難しそう;

ねこちゃんトレーナーのニット部分も素敵ですねー。
姉妹で着たらかわいいだろうな~。
Commented by 20081111 at 2017-01-02 21:43
lepetitsacさん
今晩は(*´ω`*)
お久しぶりです
ご返事遅くなりましてごめんなさい
コメント有難うございます
こちらのリブはテレコニットです
しっかり目のリブです
ロックミシンがあれば、
トレーナーの袖口や襟ぐり
直せますよ(あ、あと愛情も)笑
lepetitsacさんならすぐ出来ちゃうと
思います
本当にニットソーイングは
ロックミシンさえあれば
布帛より簡単に作れます(*´ω`*)
猫ちゃんトレーナー2人で着てます
可愛いです(≧∇≦)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-12-17 09:42 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(2)