Mahoe Anelaさん新作「8wayノースリーブワンピース」モニター

d0263665_16505819.jpg


マホエアネラさんの新作パターンのモニターに参加させていただきました

今回のパターンは「8wayノースリーブワンピース」です

8wayの中からシーに作って欲しい型を選んでもらい制作しました

モデル(シー)の身長は110cm体重20.7kg
使用したパターンのサイズは110sizeです

背中開きのデザインで、ボタンとセッパとで選ぶことができますので

ボタンホールに苦手意識のある方でも、セッパで作れば簡単に制作ができます


まず一着目のデザインは、ワンピース丈のフリル有りでギャザーバージョンです

使用したのは、お気に入りのリバティ ジョゼフィンズガーデン(オレンジ)を使用しました

こちらのパターン裏地付きなので、裏地にはライトグレーの綿ブロードを使用しました

d0263665_16513381.jpg


d0263665_16515766.jpg


胸元の切り替え上部分にサテンリボンを縫い付けて飾ってあります

髪が長いので、より服をよく見ていただけるようにお団子にするつもりで
共布でシュシュも作りました

また、見頃切り替え部分にタグを挟む感じで 別のグレーのサテンリボンを挟んであります
こちらは小学校に着て行った場合に名札をつけるのに使用するためのタグになります



d0263665_173290.jpg


d0263665_1735085.jpg


d0263665_1741172.jpg


次にブラウス丈です

フリルなし、ブラウス丈のギャザーバージョンです

見頃上の生地は綿ブロード、切り替えより下の生地はリバティ フラッターリングを使用
裏地にもリバティ フラッターリングを使っております

こちらの方も切り替え部分に名札をつけるサテンリボンをタグとしてはさんでおります

背中の開きはセッパで、マホエアネラさんのキラキラボタンを使用しております


今回は切り替えしたの部分をどちらも(シーの希望で)ギャザーにしましたが
タックにすることも可能です
また、フリル袖の仕様が一枚の生地を半分に折って縫い付ける仕様なので
しっかりとしたフリルを作ることができ、シワにもなりにくく美しい形状が維持できます

切り替えのラインにより 体に沿った綺麗なシルエットのお洋服になりました

今回も参加させていただけて色々勉強になりましたし

この夏休み中の旅行に着せていく楽しみが出来ました016.gif056.gif


SHOPページ URL→ ✳︎

明日!! 7/21(木)発売開始です

ジュニア&レディースサイズも後日発売予定♪だそうです!

リニューアルキャンペーンのお知らせ☆ジュニア&レディースサイズ発売後まで♪
☆期間中にご購入の場合のみ、後リボンの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
 本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆




子供服型紙ならMahoe Anela shop


子供服型紙ならMahoe Anela shop




d0263665_17145889.jpg

ミーにも 作ってあげたいと思います...
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23309894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2016-07-21 08:28
おはようございま~す♪
今回も可愛いワンピができましたねぇ~。
モデルのシーちゃんがとっても可愛いっ♪
どちらも似合ってます(*^ー゚)b
ミーちゃんのワンピも楽しみです♪
Commented by kaori-mainiti at 2016-07-21 10:59
こんにちは♪

なんて愛らしいワンピース!
リバティが華やかで上品で、シーちゃんにとってもよくお似合いですネ❤
まるで雑誌から抜け出てきたかのよう!

ミーちゃんのワンピも楽しみです❤
ミーちゃん、髪がくるんとカールしていてとっても可愛いですネ^^*
Commented by nanako-729 at 2016-07-21 17:24
こんにちは!
可愛いモデルさん、ワンピースがとってもお似合い!
同じパターンでブラウス涼しげでとってもいいね!
ミーちゃんともお揃い楽しみですね!
髪クリクリと可愛い( *´艸`)クスッ♪
Commented by 20081111 at 2016-07-21 17:52
> meru103さん
今晩は(o^^o)
いつもどうもありがとうございます
ミーにもワンピ作ります!
今年はミシンが沢山出来
有り難いです♪( ´▽`)
yukarico
Commented by 20081111 at 2016-07-21 17:57
> kaori-mainitiさん
エキサイトの不具合で?
お返事が消えてしまいました💦
今回は森や芝生ばかりでなく
都会の景色の中で撮ってみようと
主人の提案で、丸の内で撮影しました
歩行者天国の時間前にと
朝早く車で出かけたら、シーが不機嫌で
最初困りましたがなんとか撮れました
子供の機嫌までは 考えてなかったので
難しいなぁと感じましたf^_^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2016-07-21 18:00
> nanako-729さん
今晩は(o^^o)
有難うございます
シーはワンピより、ブラウスの方が
気に入ったらしいです
どうやら全面花柄より
無地の水色←好きな色
の方が良かったみたいで(^_^;)
この先の服作り、考えなきゃいけません
全面リバティとか そのうち着てくれないかも
知れませんね(。-_-。)💧
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-07-20 17:29 | パターンモニター | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico