きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティJodyのニットでシンプルラグラン 半袖 mamalife

d0263665_01445475.jpeg


d0263665_01442429.jpeg


d0263665_01444374.jpeg

長女シーに 半袖を一枚縫いました

身長109cmのシーに120cmのパターンで

少しゆとりがあるから 来年も着られます

Mahoeさんのパターンです🍀


学校で 名札を付けるので 服に穴があくことが多々あり😅

なので、裾リブに グログランリボンを輪にして

はさみました リボンに、名札をひっかけられます


名札の事に気がついた時には ヨークと前身頃

繋いでしまった後だったので 裾リブになりましたが

次は胸のヨークにはさむと良いかと思います😅


次は何を 作ろうかな...🌟






[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23212732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2016-06-12 10:40
こんにちは~♪
可愛い洋服♪
シーちゃんのモデルもキュート♪
名札のこともちゃんと考えられててさすがです!
可愛い洋服を着て、通学が楽しくなりますね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2016-06-12 22:16
> meru103さん
今晩は 入学してから2ヶ月が過ぎ
ようやく 新しいお友達も出来ました
まだまだ友達付き合いは
なかなかうまくいかないようですが
これから 自分の意思を 正確に
きちんと伝えられる人に
なって欲しいなと 思います
できる事は 小さな事しか出来ませんが
子供が少しでも 楽しく通えるように
工夫をしてあげたいなと思います😊
yukarico
Commented by lilytandog at 2016-06-13 15:00
こんにちは♪ シーちゃんお姉ちゃんになりましたね(*^^*)
少しは学校に慣れたかな?
名札のコトも考えてお洋服 作るなんて流石 yukaricoさん♪
お洋服が増えてシーちゃんもうれしいね。
Commented by 20081111 at 2016-06-13 18:58
> lilytandogさん
今晩は(^-^)
お友達 数人出来たようです
最初に男の子とうまくいかなくて
私も悩みましたが
今は一番の仲良しになっているようです
今日も帰り家までおくってくれました(o^^o)
yukarico
Commented by nanako-729 at 2016-06-18 06:07
yukaricoさん、おはようございます!
可愛いなぁ~これからは暑くなってくるので
このデザインは何枚も欲しいですね( *´艸`)クスッ
名札用のタグまでしっかり考えてるなんてすごい!
学校はもうすぐプールが始まるのかな!?
こういうのなら着替えも早くていいね!
シーちゃん、お姉ちゃんになったなぁ~(^^ゞ
Commented by 20081111 at 2016-06-20 02:24
> nanako-729さん
こんばんは

脱ぎ着しやすくて
やはりニットも良いですね
今週からプールが始まります😊
小さな頃と比べ
顔つきも変わってきましたね
いつも有難うございます(*^^*)
yukarico
Commented by zosanjyoro at 2016-06-22 11:09
yukaricoさん こんにちは ^^
涼しそうで可愛いですね~
ニットなので脱いだり着たりが楽で気持ちがいいでしょう
しっかりモデルさんですね ポーズもキマってます ^^
娘さんもママの手作り さぞ自慢の事だと思います
↓ 空色ワンピもステキですね
オーダーされた方 喜んでくださいますよ
心を込めて作った作品を幸せを噛み締めながら着てくださる方へ渡る・・・ホントにステキだな~ *^^*
Commented by 20081111 at 2016-06-23 01:52
> zosanjyoroさん
こんばんは
コメント有難うございます
次女に先に同じ生地で服を
作ってあったので 頂上にも作りました
お客様が気に入って 沢山
来ていただける事が 何よりの
喜びです😊
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-06-11 01:57 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)