きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

ブロードとリバティの夕涼みワンピース

大人用Mサイズのワンピース 形になりました



あとは ボタンを付ければ完成です

家にあるボタンを合わせてみたのですが

どうもしっくりこないものばかり008.gif
(そもそも 子供の服メインで色々揃えてきたので大人向けは少ないのです)

もうすぐ連休もあるので 夫にユザワヤまで連れて行ってもらおうかと思います

お店にワンピースを持って行って 実際に合わせてみないと!


どんなボタンがいいのか 難しい。。。




d0263665_9881.jpg


d0263665_985129.jpg


d0263665_993384.jpg


d0263665_994923.jpg



実際はもう少し濃い水色です 写真ではうまく色が出せません

まだボタンが付いていませんので アイロンもしておらず シワシワです(^^;)

pattern by polka dropsさん


イベント用のお洋服にもう一着 ブラウスを作りたいと思っています
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23096102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2016-04-27 17:36
こんにちは~♪
ワンピース、完成間近ですね。
涼しげでとってもステキ♪
ボタンで雰囲気も少し変わりますよね。
どんなボタンが付くのか楽しみです♪(*^-^*)
Commented by lilytandog at 2016-04-27 18:08
素敵なワンピースですね(*^^*)
また ボタンが付いたら 感じが変わるでしょうね♪
Commented by 20081111 at 2016-04-27 19:55
> meru103さん
今晩は(^ ^)
いつもありがとうございます
レトロなデザインなので
ボタンも少しレトロな雰囲気で
同色系か透明感のあるものか、、、
探してきますね🌟
yukarico
Commented by 20081111 at 2016-04-27 20:05
> lilytandogさん
今晩は(^ ^)
そうなんです、無地だから
ボタン 目立つので悩みどころです笑
頑張って探してきます!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-04-26 09:16 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)