ワンピース

d0263665_1721179.jpg



まだまだ ぜんぜん途中ですが

大人用のワンピースを製作中です(ハイ、夜中限定で)

生地は 綿ブロードの水色


d0263665_172282.jpg



昨日使った リバティのルーナがとても綺麗でしたので

このワンピースのアクセントに使ってみました

(襟の裏と、襟付けのバイアスに あとは袖口も使おうかと思っております)



面倒くさがりな私 よく襟付きワンピースを着ていますが

襟がふにゃふにゃだと 許せなくて アイロン毎回かけます
(次女のお昼寝の寝かしつけで 添い寝すると どの道 シワシワになってしまうのですが ^^;)

その手間(アイロン)を省きたくて しっかりめの芯を貼ったため

一回目、おもてうら両面にしっかり目の芯プラス見返しにも同じ芯で(硬い芯3枚)

襟付けがうまくいかず

二回目 襟は裏のみに芯を貼ったらなんとか 襟つけられました

やっぱり、襟はぱりっとしていてほしいので

ふんわり感出したい服の場合 もっと柔らかい芯を貼るんですけれど

ちょっと 拘って。。。


d0263665_17261377.jpg


次女ミー

午前中(お昼前に)一度 毎日睡魔に襲われるようです

小さい子の寝顔は 癒されます




こちらのワンピースは 一年以上ぶりに

イベントへ出すものです

お買い上げ頂けましたら 売り上げから

熊本の震災の募金へ 使っていただこうと考えております


いろんな思いを込めて

丁寧に少しずつ作っています

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23086870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2016-04-23 23:07
こんばんは~♪
キレイな色ですね♪
これからの季節にピッタリ☆

ミーちゃんの寝顔が可愛い~♪
いっぱい遊んで、いっぱい寝てね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2016-04-24 02:06
> meru103さん
今晩は(^ ^)
ありがとうございます
ミーはシーより怖いもの知らず
活発に遊びます
昨日はほんの1分ほど目を離して
翌日の朝食どうするかと夫と会話しているうちに
姿を消していて
スーパーで二人で走って探しました
シーは迷子になった事が無かったため
びっくりしました
寝ている時は 穏やかです(^ω^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-04-22 17:32 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(2)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧