きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

鍵盤ハーモニカのためのガーゼ作成

d0263665_15215399.jpg

11cm×29cmの縫い代1cmで ぐるりと縫い
ひっくり返して手まつりしただけの簡単なものです

鍵盤ハーモニカの笛口掃除用にガーゼをもたせてくださいとのこと



d0263665_15221341.jpg


自宅にあった ムラ糸ダブルガーゼは落ち着いたアースカラー
リバティを表にしました
(2016年SS Luna(ルーナ)という柄です)
この柄、少ししか買いませんでしたが とても綺麗な色で
もっと買っておいてもよかったなあと思いました

ダブルガーゼを二枚重ねています


明日 鍵盤ハーモニカと一緒に学校に持っていきます

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23083949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2016-04-21 18:08
こんにちは。
ほんと!綺麗なリバティですね!
使い易そうでいいですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kym-2236 at 2016-04-21 18:15
そうそう!ピアニカって1年生から使うんですよね~。
ワタシの時代はハーモニカだったんだけどなぁ。
あっ!年齢が・・・(笑)
小さなものもお母さんの手作り♪
きっと娘ちゃんも心強いだろうね~。
ちなみにワタシは赤ちゃんの頃に使ってた白いガーゼを持たせてます(;´∀`)アハハハ~
Commented by 20081111 at 2016-04-21 21:29
> sakomamabookさん
私はたいてい実店舗よりもネットで買う事が多いのですが
この生地は写真よりも実物が綺麗でした
小物にも良いし 服にも合いそうです(^ ^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2016-04-21 21:33
> kym-2236さん
今晩は(^ ^)
そうですか、昔はハーモニカだったんですね
私の時はハーモニカは幼稚園で購入でしたが
娘の幼稚園は鍵盤ハーモニカを貸し出しでした
ガーゼは赤ちゃんのが、私も浮かんだのですが
ちょっと前に もう使わないからと処分してしまい
買うのもなんだし、作りました^^;
あったら 同じように赤ちゃんのを持たせていたと
思います(^_^)
yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2016-04-25 21:07
こんばんは。
美しい色合いのリバティですね~❤
とても幻想的な雰囲気です^^*
 
blogにコメントいただいたのに、未だにお返事が出来ていなくてすみません。。
不具合が生じているようで、何度コメントを書いても送信されません(涙)

きらきらひかる*kaori
Commented by 20081111 at 2016-04-27 19:52
> kaori-mainitiさん
今晩は〜
そうなんですね💦何故なんでしょうね
お手数かけました
お忙しい中コメントありがとうございます
いつも楽しみに拝見しています(^ ^)
イベント頑張って下さい!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-04-21 15:27 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(6)