きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

入学準備 手提げ袋

今日は 花粉がたくさん飛んでいるようで

鼻水が止まりません なぜか喉も痛めています

私は周りの方とくらべ、花粉症の症状が遅めにきて 長いのが通例です

056.gif        056.gif        056.gif

入学式の持ち物の中に「教科書配布物を入れるもの」
(お道具箱の入る手提げなど)が あったので

新しく手提げ袋を作りました
(幼稚園の手提げ袋は アンパンマンとキティちゃんの生地なので
 さすがに もう使えないのです)

作ったのは ハイ、昨日の夜中です。。。

d0263665_14315763.jpg

(入学祝いに 主人の叔母様からいただいたお道具箱を入れてみました)

もしも グルグルと振り回してしまっても(しないことを願いますが)
中身が落ちないように 一箇所 アメリカンスナップを付けました

d0263665_14332565.jpg

表にポケットを付けました
名前は今回カタカナにしてみたのですが、やはりノがちょっと。。。
他の文字にくらべ高さが低いような??

裁断の際、ドット模様だからどこ切っても同じ柄と表を見ないでカットするという凡ミス
端っこに少し耳が入ってしまいました
(ちょっとだし自宅用なので良しとしましょう)

d0263665_14344020.jpg

裏側です

持ち手のテープのカラーがちょっと派手な感じになってしまいましたが

長女に「まあ、いいよ やりなおしたら ママ大変だし」


すみません。。。

さて、あとは体操着袋です


056.gif頑張ろう!!056.gif

   
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23014555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2016-03-27 21:21
こんばんは~♪
手提げ袋、ピンクの色違いも可愛い♪
テープの柄も可愛いですね♪
夜中に作るのは大変だけど、
サッと作っちゃうなんてさすがです(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2016-03-27 23:44
> meru103さん
こんばんは〜(^ ^)
いつも、有難うございます
下のミーがやんちゃ盛りで目が離せないため
夜中二人が寝ている間が今は1番
捗ります
眠いですが^^;仕方ないですね 笑
出来上がってみると、そんなに
アンバランスでもないカラーで
ホッとしました
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-28 11:46
ご入学おめでとうございます。
もうそんなに大きくなられたんですね。
準備大変ですが素敵な作品が出来上がりましたね。
ウルウルです。
Commented by 20081111 at 2016-03-28 18:18
> comet-opeth2さん
こんばんは(^ ^)
どうもありがとうございます!
子供が大きくなるのはあまりにも
早くてなかなか自分が追いつけません
同じように成長出来たら良いのですが
今日は幼稚園のお友達が遊びにきてくれて
とても賑やかな1日でした
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-03-27 14:43 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)