きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

入学準備 上履き入れ

昨日の夜 子供達が寝静まってから作りました

d0263665_99529.jpg

今回は 布帛生地の裏にきちんと芯も貼ってから刺繍しましたが
ひらがなの「の」だけが ちっちゃーくなってしまう
これは、ミシンの問題なのか。。。

d0263665_9102075.jpg

そして前回の防災頭巾カバーでも入れた 刺繍

d0263665_9105879.jpg

反対側

洋服に たくさんフリルがつくと あまり喜ばなくなった長女ですが
このフリルは 気に入った様子

朝起きて

シー「いいね!」

ヨシ!!

パステルカラーと ネオンカラーのドットが楽しい雰囲気を出してくれています
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/23008028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherish-any-mind at 2016-03-25 12:38
こんにちはー^^♪
リバティも可愛いけどピンクスさんの生地も可愛いですよね!

お名前シールじゃなくて刺繍でお名前入りなんてクオリティーが高いですね♪
Commented by 20081111 at 2016-03-25 13:09
Risaさん
こんにちは〜(^ ^)
お!流石リサさん
そうなんです、ピンクスさんの生地です
可愛いキルティング生地が
生地屋さん見ても、なかなか見つからず
ネットサーフィンして見つけました
大阪に店舗があるようで
近所に、こんなお店があったら良いのにと
思いました(o^^o)
yukarico
Commented by umisanjin at 2016-03-25 22:48
こんばんは。 凄いな~ ちゃちゃっと、作っちゃうんですね。
可愛いです♪ ^^
Commented by 20081111 at 2016-03-26 12:20
umisanjinさん
こんにちは
どうもありがとうございます(*^_^*)
日中もやりたいのですが
次女のイヤイヤ期が真っ盛りで
なかなかスローペースになってしまいます
褒めていただけると頑張れます(o^^o)💦
yukarico
Commented by meru103 at 2016-03-27 01:16
こんばんは~♪
上履き入れも可愛い~♪
防災頭巾カバーとお揃いの生地がイイですね(*^ー゚)b
シーちゃん、小学校生活に胸が膨らみますね(*^-^*)
Commented by sakomamabook at 2016-03-27 07:45
こんにちは(^-^)
可愛くて素敵ですね。パステルカラーが春らしくて
入学するのが楽しみですね♪
ミシンの「の」はどうしたんでしょうね…直せるといいですね。(^ー^)ノ
Commented by 20081111 at 2016-03-27 13:31
meru103さん
こんにちは
お揃いの色で揃えてみました
薄紫と水色って合うんだなあと
作りながら思ったりして。。。
子供のおかげで楽しませてもらっています⭐️
どうもありがとうございます
yukarico
Commented by 20081111 at 2016-03-27 13:33
sakomamabookさん
こんにちは
コメントどうもありがとうございます
修理に出すほど、まだ酷使はしていないミシンなので
今はないと困りますし次はカタカナで刺繍してみようかと思います
JUKIさんに問い合わせしてみようかな。。。
準備品 残りあと二つ頑張って作ります!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2016-03-25 09:13 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(8)