リバティで子供服 お揃い完成

106cmのシーに120cmなので長く着られそうです

どうやら気に入ってくれたようで、ほっとしました

長女の方も脇の下にゴムをいれませんでしたが、いれたほうがよかったようです

次はパフ袖で作ろうかなと思いますが寒くなってきたので

暖かい生地にひかれてしまいそうです

ミーの着替えがないのでもっと頑張って色々作りたいのですけれど

d0263665_17401384.jpg



d0263665_17403371.jpg



d0263665_17404924.jpg



日曜日、主人の誕生日でしたが

何もプレゼントできませんでしたので(ケーキくらいしか)

地道に作業して

次は、主人のワイシャツを作ってあげようと思います

ずいぶん前に買ったリバティのペニーを形にしなくては。。。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/22167772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2015-09-14 21:32
こんばんは

子育て真っ最中忙しいのにちゃんとお洋服が出来てますね!(^-^)

私も思い出したわ!息子たちにせっせと縫ってた頃を・・・
当時は自分のよりまず子供達のをっと。

今は余裕たっぷりなのにね。なかなかミシンに向かえません。ロックミシンが壊れたの・゜・(ノД`)・゜・
Commented by 20081111 at 2015-09-14 22:01
> yuriko_chanさん
今晩は☆彡
修理には出さないのですか?
ロックミシン、使わない縫い方では
どうでしょうか(^^)
時間かかりますが、仕上がりが綺麗だなぁ
と思いました
パタレさんの型紙はロックミシンではなく
おり伏せ縫い、袋縫いのようなやり方で作る
パターンがありましたので、もうご存知かも
知れませんがオススメです(^_^)
yukarico
Commented by kym-2236 at 2015-09-15 13:14
姉妹でお揃い~やっぱりかわいいですね♪
とっても可愛いです☆
ウチは一人っ子なので、、、
yukaricoさんみたいに姉妹でお揃い作ってみたかったなぁ。
Commented by Aries321m at 2015-09-15 18:55
可愛い~!!大きくなりましたね!
リバティのお揃い、凄く素敵♡小さなお子さんから女性、男性にも似合うリバティってホント素晴らしいです。
しばらく縫っていませんが^^;
旦那様の服も拝見するのを楽しみにしています。
Commented by 20081111 at 2015-09-15 22:01
> kym-2236さん
今晩は☆彡
どうもありがとうございます(^^)
大きなサイズと小さなサイズ
お揃いで作れるのも、型紙やさんの
おかげだなぁとシミジミ
せっかく二人いるので
お揃いを喜んでくれている間は
作り続けたいと思います(≧∇≦)
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-09-15 22:05
> Aries321mさん
今晩は☆彡
おうちさんとのコラボ 素敵だなぁ
と、うっとりしながらいつも拝見させていただいております
好き嫌いが、別れるかもしれませんが
誰が着ても、色柄のバリエーション豊富な生地だから
気にいる 似合う生地がリバティには見つかるような
気がします(^^)
主人の服 頑張らなくては笑
yukarico
Commented by meru103 at 2015-09-15 22:49
きゃっ♪可愛い~♪
お揃いの洋服、イイですね(*^ー゚)b
あたしも子供の頃、母が姉とお揃いの洋服を
よく作ってくれてたのを思い出します♪(*^-^*)

ご主人、お誕生日おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
ご家族みんなでお手製の洋服が着れるなんてステキですね♪
Commented by 20081111 at 2015-09-16 08:39
> meru103さん
おはようございます(^_^)
メルクルママさんのお母さまはどんなお洋服を
お作りになられたのでしょうか
お気に入りはありましたか?
主人へのお祝いのコメントまでいただいて
有難う御座いますm(__)m
yukarico
Commented by 6nin-kazoku at 2015-09-17 06:53
可愛いですね^^
姉妹でお揃いの服って、姉妹のママは妹が生まれた時から
着せるのがずっと楽しみなんですよね。
育児の傍で洋服を作り続けられるなんて尊敬です〜。
Commented by 20081111 at 2015-09-17 22:31
> 6nin-kazokuさん
今晩は(^^)
有難う御座いますm(__)m
お嬢様達も、お揃い喜びますか?
私にも5歳下の妹ががいましたが
お揃いは着たことが無かったので
子供の気持ちは今一分かり兼ねますが
今はまだ嬉しいようで良かったです
いつまで着てくれるかな?
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-09-14 17:45 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧