きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティ ジェニーズリボンズ グレープでベビー服✳︎チュニック

d0263665_18272767.jpg
サンドウさんオリジナルカラーのリバティで
マホエアネラさんの6wayサマーワンピースを作りました
重ね着をしたいので あえて脇の下にゴムを入れませんでした
80サイズでまだ歩けないので チュニック丈
細かい部分 気になる箇所が いくつか
もっと腕を磨かなくては^^;
長女シーにも作っています

今日は台風18号の影響が東京でもありましたが
皆様大丈夫でしたでしょうか

幼稚園バスへの送り迎え
次女とカッパを着ながら
小さい頃は
台風が来ると なんだかワクワクしたのを
思い出しました

風が強く吹く中
抱っこ紐とレインポンチョの中のミーは
ニコニコ笑っていました(^^)







着せてみました


d0263665_08373986.jpg



d0263665_08354263.jpg



d0263665_08364331.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/22138684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2015-09-09 22:23
可愛いワンピ♪
紫の生地があたし好み♪
肩のフリルも可愛いけど、
胸のリボン(?)も効いてますね(*^ー゚)b

台風、東海地方(静岡)の我が家でしたが、
被害もなくてホッとしました(;≧∇≦) =3 ホッ
Commented by 20081111 at 2015-09-09 22:38
> meru103さん
今晩は(^^)
そうなんです、優しい紫でとてもキレイです
人気のカラーで直ぐに完売になった生地です!

近ごろ長女がピンクより
水色や紫のような落ち着いた色に
好みが変わってきました

二人揃いで着せるのが楽しみです

yukarico
Commented by cherish-any-mind at 2015-09-09 22:39
わぁー♪グレープがこんなに可愛いチュニックに♪
自分のお子さんにリバティ服・・・憧れます^^♪

お洋服が作れるっていいなぁ~
大人になってから、娘ちゃんたちもお母さんにお洋服作ってもらったなぁって思いだすのでしょうね~♪
Commented by 20081111 at 2015-09-10 09:30
Risaさん
今日は^ ^
思い出してくれるかなー?
お母さんの趣味で着せられていたとか
後々主人に言われそうですね(;^_^A
Commented by yousowkey at 2015-09-10 22:40
ご無沙汰しております!
ひさしぶりに自身のブログふれまして、そしてひさしぶりに拝見させていただいたら下のお子さんがもうすっかり大きくなってなんか感動してしまいました(≧∀≦)お姉ちゃん同様libertyが似合う色白の天使ちゃんですねー♡
Commented by 20081111 at 2015-09-10 23:17
> yousowkeyさん
お久しぶりです(^∇^)
お元気でしたでしょうか?
今日は双子の妹が彼氏と犬を連れて遊びに来た為
昼夜の料理にあたふた、、、疲労です
お料理上手で楽しめたら良いのですが(;^_^A
一歳になり、子供らしくなってきました
赤ちゃんは好みがうるさくないので
今のうちに好きな生地で着せ替えを楽しみたいと思います笑
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2015-09-13 13:36
可愛いですね〜♥
グレープ!
なんだかパンジー(スミレ)のお姫様になっちゃいそう。
Commented by 20081111 at 2015-09-13 21:25
> comet-opeth2さん
今晩は☆彡
どうもありがとうございます(^^)
ちっちゃいうちは 何を着せても
可愛い可愛いと思ってしまいます
長女、今年6歳になりますが小さな口答えの数が多くて
最近ぐったりしてしまう日が多くなってきました
そんな中で、余計にかわいく見えてしまうのかも
知れません、、、
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-09-09 18:39 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)