きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

マホエアネラさんのラグランT 他バージョン

8月に作ってあったのを載せていませんでした

七分袖と、無料配信パーツのレイヤード袖を作りました

d0263665_23291014.jpg

d0263665_23285376.jpg

d0263665_23280067.jpg

d0263665_23282112.jpg

暑い暑い8月に撮ったので
ミーも汗だくでしたが
ご機嫌でした(o^^o)

使用した生地は
ビシェットさんの生地です

これからの季節に ちょうど良さそうです!

長袖バージョンも 時間ができたら
作ってあげたいなと思います

9月に入って 幼稚園がはじまりましたので
毎日バタバタで
ミシンをする気力がわかない日が多くなりました

リバティが、着たいなぁ

と言うのが 最近 よく思うこと

それでも、ついつい自分の服は後回しに

来年の夏には

自分の服 縫えるかなぁ



[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/22133695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2015-09-09 22:24
ミーちゃん、髪型が可愛いっ♪
お姉ちゃんに続いて、モデルもバッチリですね(*^ー゚)b
Commented by 20081111 at 2015-09-09 22:41
> meru103さん
前髪がじゃまで、チョンマゲにしていましたら
癖が付いてしまいました
このあと 一度前髪だけカットしましたが
汗っかきで 髪がおでこにはりつきます
あせもが直ぐに出来てしまうため1日2回お風呂に
入れなくてはなら無いので早く涼しくなれば良いなぁ
と思います(^_^)☆
yukarico
Commented by lilytandog at 2015-09-10 21:56
こんばんは~ みーちゃん大きくなりましたね♪
お洋服 どちらもよく似合ってます(*^^*)
どうしても子供のを作っちゃって自分のは後回しになりますね。
みんなお揃いのお洋服 見てみたいので頑張って作ってみてください。
待ってます♬
Commented by 20081111 at 2015-09-10 23:13
> lilytandogさん
今晩は(^^)
いつも見に来てくださり、有難う御座います!
1日1回ミシンを動かしたいと思いながらも
本当にほんの15分ずつくらいしか
使う時間が無くて、作り出してから完成まで
ながーい時間がかかっています(;^_^A
もうすぐ、二人お揃いは一つ出来そうです
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-09-08 23:23 | パターンモニター | Trackback | Comments(4)