リバティでベビー服✳︎Irma ブルー系使用

スマホから撮影しました☆


d0263665_00095922.jpg
リバティプリントのタナローン
Irmaのブルーを使い
前々回作りましたバルーンロンパースを次女に作りました

サイズ70cmは来年には着られないので
今年のうちに、このパターンを活用しなくては勿体無いですからね(^^)

イルマ 綺麗な色で 見とれてしまいます

d0263665_16564796.jpg






以前フレンチチュニックを作ったIrma(レッドア&イエロー系)は映画シンデレラの幼少期に使用されているそうです

ジョフセフィンズガーデンも使われていて(予告で見ました)
そちらの生地も素敵でしたので、購入しました(ついつい・・・)
来週届くので、楽しみです??

シンデレラが大好きなシーが喜ぶように そのうちワンピースを作ろうかと思います

本当はシーに映画を見せてあげたかったのですが
次女ミーはまだ10ヶ月なので、映画館には連れて行けません(大音量なので)
DVDが発売されるのを楽しみに待とうかと思います

さすがに映画がプリンセスものですと、主人も連れて行ってはくれ無いようです(^^;)

最近のミーは、たまひよから発売されている「いないいないばあ」の絵本がお気に入り
「いー ばあー」と
いないいないばあ!のまねごとができるようになり
座った状態でのお尻の”はいはい”スピードがあがっております





*******************************************

来週半ばから、約ひと月 入院していました
義祖母が退院する為
また 在宅介護が再開になります

幼児に乳児、おばあちゃんとなれば
私も流石に体力が続かないので

夜のソーイングも暫く出来なくなるかと思います

入院中しか作れないので
とりあえず、二人に一着ずつ縫えて良かったな
と思います

前回の退院後は、外部からの手助けも無かったので 義叔母と私と二人だけでしたが

今度は在宅のケアに
介護保険を利用出来るようになったので
ヘルパーさんなどにお世話をお手伝いしてもらえるようですが、どうなるのか

また先が見えない日々が始まります

生まれたら、いつかは誰しも老いていきます

赤ちゃんも、お年寄りも
一人では生きていけません

少しでも 義祖母、それから子供達と
笑いながら 暮らしていけたらと
思います



[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/21867510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2015-06-11 01:33
こんばんは。 爽やかな感じの服ですね~♪ ^^
これから、ブログ更新も、大変でしょうね、、、
介護は、体力もいるし、、倒れないようにしてくださいね。
Commented by 20081111 at 2015-06-11 10:08
> umisanjinさん
今晩は(^_^)
夏物なので、涼しそうな色合いを選びました✳︎
更新ができないときにも
また皆さんのお写真など 拝見させてもらい
ながら、気分転換したいなと思います
ありがとうございますm(__)m
yukarico
Commented by zosanjyoro at 2015-06-12 10:41
yukaricoさん おはようございます ^^
夏らしくて涼しそうなブルーですね
ぷくぷくした手足が もう可愛くてたまりません
何か つんつんしたくなりますよ *^^*
それはそれは大変になりますね・・・
生まれるもの 老いていくもの これは永遠ですもんね
できるだけご負担に ストレスにならないように
毎日過ごせたらいいですけど・・・
yukaricoさんは優しくてきっと頑張り屋さんな方なんだと
思います
でもおちびちゃんたちの笑顔に癒されますね *^^*
Commented by 20081111 at 2015-06-12 17:27
zosanjyoro(ひろママ)さん
こんばんは(^^)
頑張っているつもりが、空回りすることもしばしば
いつも冷静で落ち着いている主人とは真逆な私です
ダメなところが多くて 良いところは少ないんです(T_T;)
それでもなんとか。。。
そうですね、二人ともいつも笑っていて
愛情を注いで育てられているからだねって
最近他のお母さんに言ってもらって救われました
がんばりますね!!ありがとうございます
yukarico
Commented by meru103 at 2015-06-15 00:48
涼しげな色ですね♪
ミーちゃん、ブルーもよく似合います(*^ー゚)b
いろんなことを覚えたり、できるようになったり・・・
毎日が成長ですね♪(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2015-06-15 07:20
meru103さん
おはようございます
いつもありがとうございます
ミーは寝返りが嫌いで
仰向けで寝転んだままの時期が長かったので
心配でしたが、近頃お尻で移動することが
楽しいようで
今までのおもちゃには見向きもせず
ひたすら動き回り
シーの本棚から 絵本を引っ張り出したり
活動的になってきました
成長 楽しみです( ´ ▽ ` )
yukarico
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 13:41
さわやかなブルーですね。
とってもよくお似合い♪
ぷくぷくのおててとあんよがかわいいです^^
介護と育児。。。どちらもどうかがんばりすぎないでくださいね。
かわいい笑顔が元気のもとになりそうですね。
ほっとするもの、身近にみつけながらお過ごしくださいね^^
Commented by 20081111 at 2015-06-15 22:11
miyabiflowerさん
今晩は(^^)
どうもありがとうございます
次女、動きが活発になり
目が離せなくなってきました
力を入れすぎては、長くもたなくなり
何処かに不具合が起きてしまいますからね
程々にがんばりますf^_^;)
お気遣い嬉しいです、ありがとうございました
yukarico
Commented by jellystar77 at 2015-06-18 01:44
こんばんは!
今の時期にピッタリなキレイな色ですねー!赤ちゃんのロンパース姿ってかわいすぎます(^○^)

介護は本当に大変だと思うのでyukaricoさんも体大事にしてくださいね!
yukaricoさん、ブログ見るたび優しくて素敵な方だなぁと思わずにいられません
私も見習って頑張ります!
Commented by 20081111 at 2015-06-18 09:57
> jellystar77さん
あたたかいコメント、ありがとうございますm(__)m
私のほうこそ jellystar77さんのブログに元気をいただいています
初めての育児は 慣れないことばかりだと思いますが
頑張っていらっしゃいますね(*^_^*)
私のいとこも、祖母ではありませんが介護しながら育児を
頑張っている人も居るので、自分だけが 自分ばかりが
そう思わないで たまにリフレッシュしつつやっていきたいと
思います
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2015-06-18 21:37
(´∀`*)ウフフ

ハンコの腕のポチャポチャ感が可愛い~~

触りたい!!
Commented by 20081111 at 2015-06-19 22:56
> yuriko_chanさん
今晩は(^^)
ハンコ、、、笑
BCGですね!
プニュプニュですよ〜(≧∇≦)b
yukarico

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-06-11 00:06 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧