きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティで子供服☆タックギャザースカート作成と寝返り

d0263665_15524428.jpg


週末にWild Flowersをウエストに使って C&Sさんのフレンチフランネルでスカートを作りました

d0263665_15573638.jpg


このフランネル 初めて購入したのですがしっかりとした生地で少し起毛していて良い生地でした

生地が素敵でしたので、早々に何か作りたくなったのは久しぶりでした

スカート丈は長めに 膝下くらいです(写真があまり上手にとれていませんが。。。)




d0263665_15592786.jpg

叔母にいただいた ガラガラボールを両手で持ち上げて鳴らすのが最近のミーのお気に入り

次女のミー さきほどあと腕を抜くだけ!!というところまで寝返りしかけていました

明日6、7ヶ月健診に行くので それまでにまさかの寝返りか?!!と

記事を書いている間に寝返っていました!!!!!!

見逃しターーーー(t__t;)!!!!



d0263665_1603271.jpg

体重は7.5kgのちょうど標準くらいになりました


二回目の寝返りは、動画、とらなくちゃ!!
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/21620017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2015-03-10 22:09
こんばんは。 ミーちゃん、、可愛い♡ ^^
寝返りするとこ、見れなかったんですか、、、
でも、これからは、頻繁に見れますね。
Commented by 20081111 at 2015-03-10 22:13
umisanjinさん
今晩は^_^
そうなんですー人生初の寝返りを
見逃してしまいましたorz
でもその後見られました
今日は3回寝返りをうちました!
yukarico
Commented by meru103 at 2015-03-11 23:11
リバティがポイントとなってて可愛いスカート♪
わぁ~♪
ミーちゃん、寝返りできたんですねっ♪
(=^m^)クスクス 記事を書いてる場合じゃなかったですね。
成長が見れて嬉しいですね(*^-^*)
Commented by lilytandog at 2015-03-12 00:03
yukaricoさん こんばんは。
ミーちゃん 寝返り出来たんですね^^
初寝返り 見られなくて残念でしたね。
次は初つかまり立ちかな??
Commented by 20081111 at 2015-03-12 09:52
meru103(メルクルママ)さん
こんにちは(^_^)
たまにしかパソコンに向き合わないのに
タイミング良く、転がっていました(^◇^;)
翌日はまた 全く寝返りませんでしたが
今日はやってくれるかな?
ありがとうございますm(__)m
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-03-12 09:56
lilytandogさん
こんにちは( ´ ▽ ` )
ありがとうございます
つかまり立ち いつになるでしょうか
昨日健診であった同じく七カ月の
赤ちゃんはもうつかまり立ちしている
らしいです
ミー なかなか出来ないだけに
出来た時の喜び、驚きも倍になります(^^)
yukarico
Commented by kym-2236 at 2015-03-12 14:04
みーちゃんの得意気なお顔、カワイイーーー(*´▽`*)
きっと動き出したら早いですよぉ~~。
次女ですしね。
ママやお姉ちゃんの後を追ってきっと大変!
柔らかな手触りのフランネルは気持ち良くていいですよね~。
ふんわりギャザースカートにぴったりな生地ですね♪
Commented by 20081111 at 2015-03-12 22:37
rintamikuさん
今晩は^_^
ありがとうございます??
早いですかねーだったら嬉しいんですけれど
着実に知恵だけは付いているのを
感じます、、、
yukarico
Commented by jellystar77 at 2015-03-14 14:03
こんにちは(o^^o)
ミーちゃん美人さんですねー♥︎♥︎
カワイイ♥︎♥︎
寝返りができるとあっというまに動きだしますねー( ´ ▽ ` )本当に赤ちゃんの成長はみていて楽しいです♪
Commented by 20081111 at 2015-03-14 18:42
jellystar77さん
今晩は( ´ ▽ ` )ノ
その後は夜泣きどうでしょうか?
たそがれ泣きはしていませんか?
長女のときは夕方のたそがれ泣きと
寝る前のギャン泣き、、激しかったです
次女 寝返り翌日から
また寝返らなくなりました(^_^;)
かなりなマイペースです
その分 性格が優しい穏やかな女の子に
なってくれたらいいなぁなんて
勝手に想像したりしています
yukarico
Commented by 6nin-kazoku at 2015-03-15 09:50
こんにちは!
柔らかで暖かそうな生地ですね〜。春にぴったりなスカートですね(^^)
ミーちゃん、寝返りできたんですね。
できることが増えるって、本当うれしいですよね!
Commented by 20081111 at 2015-03-15 14:32
6nin-kazokuさん
こんにちは!
フランネルはしっかりめの生地なので
春先や秋冬向けです、あと
グレーとブラウンを買ってあるので
パンツも、、、と思っていますが
作っていて楽しいのがリバティなので
暫く布山の在庫になりそう(^_^;)
少しずつ成長するミーの面倒をよく見てくれる
シーですが
最近内面的に心配な部分が出てきてます(。-_-。)
子育て 難しいです
yukarico

Commented by dissyu at 2015-03-17 10:35
わぁ♪可愛い~**
寝返り見られなかったんですね♪
(*´艸`*)ムフフ**可愛い♪
お洋服素敵~
ウエストがアクセントになってて
可愛いです♪♪
Commented by 20081111 at 2015-03-17 15:45
dissyuさん
こんにちは(^^)
見れませんでした
見に行ったらうつぶせで
ギャアギャア言っていました
あの日からまた寝返らなくなりました
次はいつ寝返るのか
また 楽しみになりましたσ^_^;
yukarico
Commented by snow0717 at 2015-03-19 07:49
ご無沙汰しております(^^;;

惜しかったね〜
初寝返り見逃しちゃいましたか〜

どう?
その後、動画は撮影できましたか(^ ^)
体重も標準値になり動きも活発になってくると目が離せない期に突入ですよ〜

LIBERTYのポイント使い、ステキですね♡
私も手縫いで服を作ろうと布だけは買い込んでるけど…手縫いだしなーと広げたり畳んだりするだけで先にいかない( ̄▽ ̄||)
Commented by 20081111 at 2015-03-19 12:42
snow0717 ゆきのさん
こんにちはー
気がつくと、転がっていたりして
相変わらず動画撮れません
撮影時に限って いいとこまで行くのに
また表にコロンと直っちゃいます^_^;
見られたくないのかな?
幼稚園は春休みに入り 長女と家の中で
かくれんぼをしたりして過ごしています
落ち着かれましたか?
お忙しい中有難う御座います( ´ ▽ ` )
お洋服ですか!どんなデザインの服に
仕立てたいのでしょう⭐︎
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-03-10 16:05 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(16)