きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティプリント 2014秋冬柄 ワイルド・フラワーズ

d0263665_18323724.jpg


リバティを買った際 付いていたおまけの生地があまりにも可愛くて綺麗でした

Wild Flowersです

メルシーさんでまだ在庫が残っていたので(!)買わないつもりでしたが。。。
買ってしまいました!

d0263665_18331870.jpg

おまけ生地はすでに次女のミーのスタイへ❤︎

d0263665_18311185.jpg

明日から、7ヶ月

ぜんぜん寝返りをうとうとしないミー
足はかっちりしているし、どこか悪いわけでもなさそうですけれど
うつ伏せが嫌いなのです
マイペースなのかもしれません。。。

主人曰く ハイハイや寝返りの前に つかまり立ちをするのかもしれないよと。



さて この生地で 何をつくろうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/21594096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umisanjin at 2015-02-28 23:55
うふふ、、カメラ目線ですね~ ^^ 可愛い服に
包まれて、、すくすく育っていますね。
そのうち、走りだしたりすかも~
Commented by kaori-mainiti at 2015-03-01 08:42
こんにちは♪

ふたりのお嬢さん、とっても可愛らしいですね~??
将来が楽しみな美人姉妹ちゃんです^^*

リバティのスタイ&フリル袖ブラウス、どちらもとっても素敵です♪
お嬢さんたちは幸せですネ^^*

きらきらひかる*
Commented by 20081111 at 2015-03-01 10:58
umisanjinさん
こんにちは!
急に走り出したらびっくりですね(^◇^;)
でも、突然次女が立ち上がって走り出した夢を見たので
そんな日も近いかも知れません(>_<)
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-03-01 11:01
きらきらひかるのkaoriさん
こんにちは( ´ ▽ ` )
嬉しいです、遊びに来てくださって❤︎
有難うございます
幸せ 感じていてくれてら良いなぁ
yukarico
Commented by Aries321m at 2015-03-01 14:47
ステキなスタイ!ツボです!ワンピースも作ったらきっと可愛いですよね!しばらくリバティ購入していませんでしたが購買意欲に駆られそうです。。次女ちゃん可愛い♪次女ちゃんのペースでスクスク育っていると思います^^
Commented by lilytandog at 2015-03-01 17:20
こんにちは。ミーちゃん しっかりカメラ目線ですね(*^^)
スタイ とっても似合ってますねv(*'-^*)bぶいっ♪
女の子のお洋服は 可愛いのが多いから作りがいがありますね。
ミシンが苦手な私 yukaricoさん尊敬します。
近くだったらこれお願い!ってすぐにお家に行っちゃうかも(笑
)
Commented by 20081111 at 2015-03-01 20:13
Aries321mさん
今晩は(^_^)
そうなんですね、リバティ綺麗ですから
そして薄手なので 収納もかさばらないので
つい買ってしまいますf^_^;)
ニットは場所をとるし既に山のようにあるので、
しばらくは買わないように我慢しています
やっぱりワンピースですよね!
夏に向けて作りたいなと思います(^_^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-03-01 20:18
lilytandogさん
今晩は(^_^)
有難うございます
最近人見知り 激しくなってきたミーです
今日も二週ぶりに会った父に泣いてました
そのかわり主人や長女には ニッコニコ
ご近所でしたら、私もお菓子の作り方
教わりに行きたいです(≧∇≦)!
お願いしてくれる人も居ないので
そんな関係に憧れちゃいますね!
yukarico
Commented by florentia55 at 2015-03-01 20:51
フローレンスからボンジョルノ 可愛い瞳に見つめられた感じで思わずビックリしました。チャーミングちゃんデスねぇ。さすがセンス抜群のママさん。パチッも作品もなんともグッドだと思います。ゆっくりしてくれてる親孝行なチャーミングちゃんにイイネ!
Commented by 20081111 at 2015-03-01 21:45
florentina55さん
こんばんは♪( ´▽`)
ありがとうございますー
赤ちゃんの視線はまっすぐですね
瞬きも まだ少ないです
イタリアのお写真 いつも美しいなぁ
と思いながら見ています(^_^)
yukarico
Commented by meru103 at 2015-03-01 22:10
可愛い生地ですね♪
ミーちゃんのスタイにされたんですね♪
ますます可愛くなったミーちゃん♪
このままスクスク育ってね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2015-03-02 07:54
meru103さん
おはようございます(^-^)
ありがとうございます
皆様に見守られて 元気に育っています
yukarico
Commented by 6nin-kazoku at 2015-03-03 12:06
こんにちは。先ほどは私のブログに訪問ありがとうございました!
コメントいただいたので、訪問してみると・・なんて素敵なハンドメイド品の数々!
私も洋裁大好きなんです。洋裁っていうか・・どっちかというと生地フェチ(笑)なので、yukaricoさんのブログは見ているだけでドキドキでした。
これからもちょくちょく訪問したいので、お気に入り、登録させていただきますね!
Commented by 20081111 at 2015-03-03 14:11
6nin-kazokuさん
こんにちは
こちらこそ、素敵な家族写真が
沢山で 読んでいて楽しくなりました
みんな明るい笑顔♪( ´▽`)
下のお子さん双子くんたちへの
親からの目線が新鮮でした
私も双子なのですが
両親も当時そんな風に見てくれたのかな
なんて想像してみたり
これから、宜しくお願い致します
yukarico
Commented by dissyu at 2015-03-04 13:21
うわぁぁぁ♪素敵~**
春らしく華やかで素敵な生地ですね♪♪^^
そして娘ちゃんのスタイお姿~**
すごくキュートで可愛い♪♪ポッ**
どんなものをチクチクするのかなぁぁ♪
楽しみです*^^*
先日は素敵な出逢いを
本当にありがとうござます♪ポッ**
Commented by 20081111 at 2015-03-04 15:32
dissyuさん
先日はどうもありがとうございました
早速使わせていただいております!
とても使いやすいです(^_^)v
綺麗な柄なので、ワンピースを作ってあげたいなあと
思います( ̄^ ̄)ゞ
yukarico
Commented by nanako-729 at 2015-03-05 08:27
おはようございます!
春らしい可愛いプリント、スタイを作られたのですね!
次女ちゃんにぴったり!大きくなりましたね~♪
もうすぐ目が離せないくらい動きまわりますよ(笑)
今日も暖かくなりそう~!
春を見つけに・・・お散歩ぴったりですよ( *´艸`)クスッ
Commented by 20081111 at 2015-03-05 11:40
nanako-729さん
こんにちは
遊びに来てくださりありがとうございます
そうなんです、花々やイチゴなどが描かれた
綺麗な柄です(^-^)
今日は日差しはあるので 日向ぼっこには
良さそうです(^_^)
午前中は次女のBCG接種をしてきました
他の赤ちゃんより出血が少し多くて可哀想でしたが
無事終わりましたf^_^;
yukarico
Commented by florentia55 at 2015-03-05 17:14
フローレンスからボンジョルノ 可愛い瞳に見つめられたくてアゲインしております。素敵な一日をお過ごしください!イタリアだと BACI バチッ ほっぺにチュッチュッってしたり。。。です。あチくしの代りにお願いしますデス!
Commented by 20081111 at 2015-03-05 23:36
florentina55さん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
かわりにほっぺにチュ しておきました
喜んでいると思います☆彡
今日も一日平和に過ごせました
yukarico
Commented by zosanjyoro at 2015-03-06 15:41
yukaricoさん こんにちは ^^
こちらこそご無沙汰してしまってたのに父への温かい
コメントを有難うございました とっても嬉しかったです
ミーちゃん もうこんなに大きくなられたんですね
めちゃめちゃ可愛い *^^*
こちらのリバティもキレイですね~
とってもお洒落なスタイと上に見えてる動物が
何とも愛らしくてほっこりしますね
お陰さまで術後の経過も順調で 手術の翌日から一般病棟に移り もう歩く練習をしてるので今の医学はすごいなと
ビックリしています
父もいつもの元気な顔に戻ってるので安心しています
ホントにいつもお気遣いくださって感謝いたします


Commented by 20081111 at 2015-03-06 21:29
zosanjyoroさん
お忙しい中 コメントしてくださり
有難う御座いますm(__)m
本当に良かったですね(o^^o)
私も嬉しいです♪
また素敵なお写真 楽しみにしています
yukarico
Commented at 2015-03-07 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-09 00:57
Wild Flowers、可愛いですし、美しいですね^^
ミーちゃん、とってもお似合いです。

ローラも、寝返り遅かったですし、ハイハイもあまりせずに、つかまり立ち仕出しました。
あれ、普通赤ちゃんって、もっとハイハイで動き回るんじゃなかったのかしら・・と、うちは全然違ったわと思ったことを思い出します(^_^;)
人それぞれ、赤ちゃんもそれぞれなんですね、きっと^^
Commented by 20081111 at 2015-03-09 21:21
キャロラインさん
今晩は♪( ´▽`)
ご訪問ありがとうございます!
ローラさんも ゆっくりだったのですね
経験者の方からの意見
心強いです うっかり長女の時と
比べ過ぎて 不安になったり
一喜一憂しながらです
最初体重が少ないと言われていましたが
最近は外出先で まぁぽちゃぽちゃしているわね
なんて言われるようになりました(o^^o)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-02-28 18:44 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(25)