きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

フリル袖ブラウス着画

バレンタインのチョコ作っています

ただ、溶かして型に流し込むだけなのに
焦りまくりの私

生クリーム買い忘れて コーヒー用のミルクを入れた途端に
チョコが固まり始めて プチパニックに((((;゚Д゚)))))))

飾りつけは シーに 任せました

d0263665_15501250.jpg
家族参観 楽しく過ごせました

いつもブログを見に来てくださる方々に 感謝ですm(__)m







寝る前に、、、

シー
[今日一日たのしかったから 動画とっておけばよかった]

動画が当たり前の 今の時代らしい発想です

[今日の 出来事を 忘れたくない]

[どうしたら いいの?]

5歳の子供が そんな風に思うなんて ちょっと驚きました

いつか 記憶は薄れていきます

知らない間に 忘れてきた記憶はきっと たくさんあります


忘れたくないね
じゃあ 何度も心の中で 頭の中で
思い出そうね

そう話したら シーは 納得したのか 眠りました

おやすみなさい



[PR]
Commented by dissyu at 2015-02-14 18:15
うわぁぁぁ♪きゃわゆい~*^^*
娘ちゃんのキュートな笑顔**
癒されちゃいます♪♪
愛のこもったチョコ**
嬉しくなっちゃいますネ♪♪
お洋服とっても似合ってます~**
可愛い~♪^▽^
Commented by 20081111 at 2015-02-14 19:04
dissyuさん
今晩は(^_^)
お気に入りの一着になったようで
良かったです
子供って いつもニコニコしています
癒されていただけたなら嬉しいですー
yukarico
Commented by nanako-729 at 2015-02-14 19:24
yukaricoさん、こんばんは!
とっても可愛いピンクにフリル・・・
きっとお気に入りになりますよ!
これは中に合わせるもので長く着れますね!
よくお似合い~~(〃⌒∇⌒)
Commented by 20081111 at 2015-02-14 19:31
nanako-729さーん
>_<お菓子は 奥が深いです!
ナナコさんのクッキー、、、
ハイクオリティで、、、
いつか食べたいですー(o^^o)
アリス柄 似合ってますか?良かったです❤︎
yukarico
Commented by liberty-es at 2015-02-14 23:07
こんばんは♪
バレンタインチョコを作られたんですね~♪
とっても楽しそう!
パパ喜んだしょうね~^^
楽しかったことをずっとずっと忘れたくないっていう
シーちゃんの気持ち、かわいいですね♪


Commented by 20081111 at 2015-02-15 08:55
liberty-esさん
こんにちは
パパ 嬉しそうでした
来年は もう少しうまく作れると
良いなぁ(⌒-⌒; )
私が上手くなるより先に
娘の方が おかし作るの上手くなる気がします
yukarico
Commented by lepetitsac at 2015-02-15 20:30
こんばんわ。あら~チョコ作り楽しそう❤

フリルブラウスかわいいですねー。お袖のフリルがすごくキュートです。
娘さんによく似合ってます~^^お気に入りの1枚になりましたね♪

アリスリバティ、ほんと女の子服にぴったり。
やっぱりリバティは形にしてこそ生きますね!(←ためこむの得意なもんで 笑)
Commented by 20081111 at 2015-02-15 21:41
lepetitsacさん
今晩は(^^)有難う御座いますー??
うーむ 洋裁は楽しいのに
お菓子はどうも苦手でf^_^;
娘は楽しかったみたいです
そうなんですよね、私も溜め込んだ
在庫が沢山、、、
主人には 一生分あるんじゃないかみたいに
言われます 殆どはリバティじゃなくて
ニット生地ですけれども
でもリバティも まだまだあるので
もっと形にして 子供達に活用してもらわなくちゃ(⌒-⌒; )
yukarico
Commented by meru103 at 2015-02-15 23:31
あっ♪娘ちゃん、着てますね♪
よ~く似合ってます(*^ー゚)b
楽しそうなお顔が可愛いです♪
Commented by umisanjin at 2015-02-15 23:33
うわぁ~♡ 可愛い笑顔ですね。 ^^
コーヒーフレッシュは、サラダオイルで作られていますから、、
あまり、使わない方が、賢明かと、、、
Commented by snow0717 at 2015-02-16 05:42
きゃあ(〃艸〃)かわいい〜♡
シーちゃん、とてもお似合いですよ〜!!

シーちゃん…まつげがとっても長いのね(^ ^)
おばちゃんうらやましいわぁ。
( 我が家は私以外まつげが長い。ズルイ!笑)

忘れたくない程に楽しいと感じた1日に感謝ですね(〃艸〃)シーちゃん、よかったね♡
Commented by 20081111 at 2015-02-16 21:22
meru103さん
こんばんは
楽しい時間を過ごさせてあげられて
よかったなあと思いました
この話を主人にしたところ
「じゃあ 明日はもっと楽しい1日にしようって 言ってあげればいいよ」
と、さらっと。
なんて前向きな これだけ楽しかったと思った翌日をもっと楽しい日に
できるだろうか?そんな自信ないなあと思いつつ「そうだね」
前向きな人って 羨ましいです(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-02-16 21:24
umisanjinさん
そうなんですか?!
サラダ油?
どうりで、突然油と分離してしまったわけですね
umisanjinさん 詳しいですね、、、私知らないこと多いので(^^;)
次回から入れないようにします!!
ありがとうございました(^_^)v
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-02-16 21:26
snow0717さん
こんばんは
そうなんですよ、主人に似たようで
まつげがバッサバサです
眉毛はそんなに濃くないのですけれども
(私はお化粧しないとどちらも薄いので外出できません;)
次女ちゃんの方が まつげまだ薄めなので。。。
これから増えてくれるといいなあと思っています
yukarico
Commented by makemeup_451248 at 2015-02-18 14:29
yukarikoさん.こんにちは♪

ウフフ、愛娘からのチョコはパパにとっては妙薬ですよ〜ウチの主人も友チョコの余り物でさえニヤケていましたから^ ^

5歳の小さな心でも、楽しかったことを留めておきたい…と思うのですね〜。

ご主人の前向きなアドバイスも素晴らしいし、何度も心と頭の中で思い出そうね…という答えも素敵‼︎
母業やってン十年経ちますが、そんな風に答えられるかなぁ…

今は何でも映像に収めてしまうけれど、美しいのはその一瞬で、後から同じものを見ても同じ感動を味わうとは限らないのですもの。

仰るように、心の中・頭の中で思い出すのが一番な時もあるのじゃないかと…思いましたよ^ ^



Commented by 20081111 at 2015-02-18 23:35
makemeup_451248さん
今晩はm(__)m
読んでくださり有難う御座います
私も前向きにいたいのですが
主人にはかないません
友チョコのあまり、、、
小学生にでもなればそうなるのかも
知れませんね!
来年も楽しく作りたいと思います(^^)
yukarico
Commented by jellystar77 at 2015-02-19 14:30
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シーちゃんとっても楽しかったんですねぇ♪
「どうしたらいいの?」って言われたら私は何て答えるだろう。。って考えこんじゃいました
yukarikoさんみたいな素敵な答えでてこないです(>人<;)!
シーちゃんの言葉に1日を大切にすごさないとなぁ。。と考えさせられました(o^^o)
Commented by 20081111 at 2015-02-19 22:27
jellystar77さん
こんばんは(^^)
私も言われてびっくりしました
ただひたすら やるべき事をやっていく事に
気を取られて 楽しませてあげようとか
考えてもいませんでした(^_^;)
日々 時間と家事、育児に追われていますが
その中で 子供達が楽しめる時間を作る事を
意識する事が出来たらいいなと思いました
その為には まず健康でいなくちゃなりませんね
今子供達二人共風邪やら菌やらにかかり
更に 忙しい毎日ですー(T_T)
早く治りますように、、、がんばりますf^_^;
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-02-14 15:52 | ハンドメイドこども服 | Comments(18)