きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

ギャリーモジャース・レイナードでフリル袖ブラウス

d0263665_21285668.jpg
週末に幼稚園で家族参観日があるので、シーの為に作りました

d0263665_21294534.jpg
背中はループボタンです


d0263665_21312831.jpg
上に園服を着るので 見えませんが(^◇^;)
自己満足と長女の気分が上がれば良いなと思います

サイズは身長101cmのシーに110cm

襟ぐりと袖口はバイアスです
フリル袖が二枚仕立てな所が可愛いパターンに
なっています
ギャザー寄せや、バイアスも リバティで作ると
楽しく作ることができました(^_^)

pattern tomokoさん




[PR]
Commented by umisanjin at 2015-02-12 00:44
可愛いですね~♪ そうか、、、外からは見えないんですか、、^^;
でも、娘さん、喜ぶでしょうね!
Commented by 20081111 at 2015-02-12 05:53
umisanjinさん
お早うございますm(__)m
はいー 冬場は寒いので 園の上着を
着るんですf^_^;)
娘に出来たよーと見せたら 喜んでいました
yukarico
Commented by kym-2236 at 2015-02-12 09:07
う~ん、かわいい♪
きっと、しーちゃん参観日、張り切っちゃいますね(*´▽`*)
ピンク&お袖フリフリはしーちゃんのツボですよね。
このお洋服が園服で隠れちゃうのが嫌で、娘ちゃん園服着るのを固辞しちゃったりして(笑)
Commented by Aries321m at 2015-02-12 10:42
可愛い!!服で気持ちが上がる事、分かります。
一日ウキウキ♪
お仕事もすごく丁寧で愛情も伝わってきます。
楽しい参観日になりますように*
Commented by 20081111 at 2015-02-12 21:14
kym-2236さん
今晩は(o^^o)
こちらのパターン シーも好みなようで
今から楽しみにしてくれているようです
時間がとれたら このブラウスに合わせた
スカッツか スカートを作りたかったのですが
ミーの方が今日はご機嫌斜めで
作れそうにありませんでした(^_^;)
ぼちぼち のんびり ソーイングやっていきます
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-02-12 21:19
Aries321mさん
今晩はm(__)m
丁寧に と心では思いながらも
まだまだ納得のいく出来にはなりません
でも 嬉しいコメント有難う御座いました(≧∇≦)
土曜日は参観日の後 シーと二人で
苦手なスイーツ作りをします
バレンタインですので 仕方なく(^_^;)
5歳児に 心を込めて作らないと
伝わらないよと アドバイスされながら
yukarico
Commented by florentia55 at 2015-02-12 23:16
フローレンスからボンジョルノ エキサイトブログの使い勝手がイマイチ解らず御無沙汰しておりました。素材の良さが光る母親の心使いが伝わるデザインのドレスとっても可愛いわぁ。お嬢様の笑顔間違い無しだと思います。p
Commented by meru103 at 2015-02-12 23:24
可愛いですねっ♪
袖のフリフリとピンクが女の子らしくって
娘ちゃんも喜びそうですね♪(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2015-02-13 06:18
Florentia55さん
お早うございますm(__)m
いえいえ こちらこそ ご無沙汰しておりました
ブログ 私もまだまだ使いこなせてはいないように感じますf^_^;
嬉しいメッセージ有難う御座います
これからもよろしくお願いします(^∇^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-02-13 09:17
meru103さん
こんにちは(^^)
いつまでピンク好きでいるのかな?
と、生地を買うときに思いながら
好きな色の服が着られるとは
私が小さな頃選択肢は無かったので
うらやましくもあり
着せてあげられる環境に感謝します
yukarico
Commented by lilytandog at 2015-02-13 20:33
シーちゃんのうれしそうなお顔が浮かびます(*^^*)
お気に入りの服を着ているだけでもテンション上がりますね。

明日はチョコ作りなんですか?恐るべし幼稚園児♪
どんなのが出来るのかな??
Commented by yuriko_chan at 2015-02-13 20:54
このお洋服を着てポーズをとるお姉ちゃまの姿が目に浮かぶようよ♥
フリフリ可愛いね!!
Commented by 20081111 at 2015-02-13 22:11
lilytandogさん
今晩は(^^)
バレンタインなので、パパに作る名目で、、、
お菓子作りは好きなようなのですが
私がお菓子 作れないので普段はやらない為
楽しみなようです
作るとは言え チョコ溶かして
あらかじめ出来ている ハート形のクッキーに
流し込み 上からチョコペンでお絵描きする程度です
一昔前に トリュフ板チョコから作りましたが
人生最初で最後です(´Д` )
yukarico

Commented by 20081111 at 2015-02-13 22:15
yuriko_chanさん
今晩はm(__)m
最近下の子に手を焼いて なかなか
長女に向き合ってあげられないので
せめてたまには服を、、、
ポーズ、してくれますね きっと(^-^)
写真撮れたらまた載せたいと思います
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-02-11 21:37 | ハンドメイドこども服 | Comments(14)