長女のレッグウォーマー作成

d0263665_1637525.jpg


5歳の長女 シーへ

気に入ってくれるでしょうか

一昨年購入してあった Coco me'reさんのジャガードニット

アンの木さんパターンを初めて買って 使ってみました

ジャガードニットは伸びが少ないのでキッズのLです

(パンツインするなら 個人的には、もっとゆったりしていてもいいかもしれません。。。)

d0263665_16383952.jpg


わたしはこのリスとうさぎがとても好きなんですが

娘はもっと垢抜けた感じの方が良いようで

お友達がもっているものはファーとかリボンとかついてピンク色なんだとかで(^^;)

どんな服にもあいそうなものがレッグウォーマーにはいいんだけれどなあ。。。



お正月の鏡開きの時のミーです
d0263665_16413794.jpg


いよいよシンクにベビーバスを入れて入浴では厳しくなってきたので
お風呂に一緒に入っていますが
なかなか自分の事、長女、次女となるとお風呂に入るタイミングも難しい。。。

世の中のお母さんたちは
何時頃にどういうタイミングで、どうやって複数の子供をお風呂に入れるのでしょうか
(自分が小さいときには 帰宅が早かった父が入れてくれていました)

悩みどころです。。。

もうすぐ六ヶ月 まだ寝返りもうちませんが
とても元気です

離乳食も少しずつはじめました??
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/21509715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2015-01-27 17:11
こんばんは(^ ^)
とっても可愛いレッグウォーマだけどな♡
小さな頃って、服装に合う合わない関係なくお友達が持ってるものに興味を持ちますよね。我が家の娘たちもそうでした(^^;;
がんばって作っても○○ちゃんと違う〜と。
とほほ…ですよね。

お風呂、大変ですよね(^ ^)
我が家は旦那さんの帰りが早い時はいいんだけど旦那さんの帰りが遅いと一人で二人の娘の入浴させてたから、あられもない姿でドタバタしてましたね〜
自分の身体のどこをどう洗ったのかサッパリわからない日々でしたね。

大変だけどyukaricoさんが慣れたら手際よくできるようになると思いますよ〜
Commented by 20081111 at 2015-01-27 18:19
snowさん
今晩は(^_^)
まわりのお友達と同じが良いんですね
スノウさんのお嬢様達もそうだったのですね
手際、早くよくなりたいですー(^_^;)
ありがとうございます!
yukarico
Commented by meru103 at 2015-01-27 20:12
可愛いレッグウォーマー♪
足元もあったかですね(*^ー゚)b
鏡餅を頭にのっけて可愛い~♪
お風呂、娘ちゃん2人となると大変ですね(^^;)
Commented by yuriko_chan at 2015-01-27 20:28
おお!!

おっきくなったね!
可愛い~~~よく太ってるように見えますよ(*゚▽゚*)
子育て大変だよね!
うちなんかお義母さんが一緒に住んでるからそういう点では助かったけど
yukaricoさんは一人で奮闘してるのね!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
Commented by 20081111 at 2015-01-27 20:50
meru103ママさん
こんばんは
足元、これからまだまだ寒い日が続くので
少しでも暖かくしてもらいたいです
もうあと何足か作ってあげようと思います(^^)
鏡餅、入れ物をのせてみたら面白かったので
写真撮りました(^_^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-01-27 20:53
yuriko_chanさん
こんばんは
おかあさんが一緒にいてくれると
助かることってたくさんありますね
しみじみ思います(^^)
私の母も、思い返せば両親の実家が遠かったので
一人で三人育てていたんだもの きっと
私にもできるだろうと
今日思ったりしました(^_^)
がんばりまーす!!
yukarico
Commented by lilytandog at 2015-01-27 22:19
こんばんは^^
可愛いレッグウォーマーですね。
それなのに お嬢さんのお好みではないんですか?
みんなと同じがいいお年頃なのかな?(*^^*)
お風呂1人で2人の子供を入れるのは大変ですね。
昔 友達は先に子供たちを入れて 自分は後からゆっくり入ると言ってましたよ。
Commented by umisanjin at 2015-01-27 23:12
こんばんは。 わぁ、、大きくなりましたね~ ^^
お風呂、、大変ですね。 小さな子供は、目を離せませんからね、、、
Commented by qjgdrt at 2015-01-28 05:31
お洒落なレッグウォーマーですね。私もこういう柄の方が好きですよ!

お風呂大変ですよね。私も次女を抱っこして入り、
長女が溺れそうになってブクブクしてたな~と
遠い記憶が蘇りました^^逞しく育ってくれましたよ~

自分用のバスローブは必需品で、
長女にはピンクのバスタオルで帽子付きのバスローブを作ってあげました。すぐに頭乾かしてあげられなくても湯冷めしないように・・・
立っち出来るようになれば楽になりますので、大丈夫よ。
Commented by 20081111 at 2015-01-28 21:12
yukiさん
今晩は(^_^)
子供の好みと親の好みは
違ったりしますからねf^_^;
花柄好きには、なってくれたのですけれどね
後からゆっくり、それも良いかも知れませんね
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-01-28 21:15
umisanjinさん
今晩は(^_^)
いつもありがとうございます
小学生くらいになれば
一人でも少しは安心出来るかと思うのですが
まだ幼稚園だと心配だから
ふたりとも目は離せませんねf^_^;
もう暫くの辛抱ですね
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-01-28 21:19
qjgdrtさん
今晩は(^^)
わあ、嬉しい
同じような好みですね??
バスローブ、成る程!
と思い 早速無印ネットで主人が注文してくれました
長女様には作ってあげたんですねp(^_^)q
温かいエピソード、気持ちがぽかぽかします
yukarico
Commented by dissyu at 2015-02-09 09:06
うわぁぁぁ♪可愛い~**
愛情たっぷりだから
より暖かさが増しますネ*^^*
お餅乗せているお姿~♪♪
きゃわゆいです♪
Commented by 20081111 at 2015-02-09 11:45
dissyuさん
こんにちは(^^)
どうもありがとうございます
レッグウォーマー 寒い日には
はいてくれています
日々赤ちゃんに癒されてますー??
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-01-27 16:47 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧