きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

キティリバティのロンパース着画

d0263665_1234323.jpg



この夏に産まれた、次女のみーさんですが

新生児で、夏場 足と手を丸出しの格好にはなかなかしにくかったので

作ったのに出番がありませんでした。。。

最近身長が伸びてきたように見えるので

着られなくなる前に、記念に着せてみました。


d0263665_12343238.jpg

オルゴールのうさぎさんと。

d0263665_12345542.jpg


近頃、あーーあーーうーとよくおしゃべりをしてくれます。

長女のときに買った、ベビー用品 捨てずにとっておいてよかったです。
さすがに5年も開いたのでそろそろハードオフ等に売ってしまおうかと思っていた矢先でした。

ベビーバスも、赤ちゃんメリーも役立っています。

体重が今日計ったら5.1KGでした。

3、4ヶ月健診まであと半月ほどあるので 訪問助産師さんに言われた5.5KGになれるかな?



今日は長女のほうは遠足に出掛けて行きました。

最近雨が続いていた東京も、よく晴れています。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/21237797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aries321m at 2014-10-24 13:31
わぁ~大きくなりましたね!カメラ目線、可愛い♡
キティリバティもすごくよく似合ってて本当に可愛いという言葉しかありません。
こちらも良く晴れています。長女ちゃん楽しい遠足になりますように*
Commented at 2014-10-24 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20081111 at 2014-10-24 19:58
Aries321mさん
今晩は(^_^)ありがとうございます★彡
そちらもお天気でよかったですね!
遠足、楽しかったようです。
ライオンが面白かったとか。
ライオンバスがよかったみたいです(o^^o)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-10-24 20:01
鍵コメ様
今晩は(*^_^*)
嬉しいです、ありがとうございます★彡
この一週間で、急激に体重がアップしてます。
何か変わったわけでもないのですが。
見た目、痩せすぎには見えませんよねf^_^;
yukarico
Commented by yousowkey at 2014-10-24 21:45
あらっ!知らずと鍵コメしてました!(笑)
可愛い!という思いはかくしません(∩´∀`∩)(笑)
Commented by liberty-es at 2014-10-24 23:03
こんばんは♪
わ~!かわいい~♪ 大きくなりましたね☆
表情もしっかりされてきて、ほんとかわいい♪
三枚めの写真、眼差しがお姉ちゃんに似てますね^^
かわいくて何度も写真見せていただいてます♪
キティリバティのロンパース素敵ですね。
Commented by meru103 at 2014-10-25 00:15
可愛いですっ♪
ふっくらしましたね♪
お洋服もよく似合ってます(*^ー゚)b
それにカメラ目線もバッチリ☆
お姉ちゃんに負けてないモデルっぷりですね(*^-^*)
Commented by snow0717 at 2014-10-25 17:01
カメラ目線バッチリ♡
可愛い〜〜〜(〃艸〃)
キティリバがよくお似合いですよ〜

ほんと、お姉ちゃんに負けてないモデルっぷり♡将来が楽しみですね!
たくさんママ、お洋服作らないと〜
Commented by yuriko_chan at 2014-10-25 20:45
かわいい~~~~♥
似てる似てる!お姉ちゃんに似てるわ!!

お手手のプックリがまた可愛いじゃない!
Commented by 20081111 at 2014-10-25 21:49
yousoukeyママさん
そうでしたかー!いえいえ、どうもありがとうございます☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-10-25 21:51
liberty-esさん
こんばんは!
はい、大きくなりました。
この子は少しずつしか大きくならないのではと
買う服も新生児用の50、60しか買っていませんでしたが
すぐ着られなくなりそうです??
長女に似ているような所も多々ありますね、姉妹ですね。
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-10-25 21:56
meru103さん
こんばんはm(_ _)m
そうなんです、キューピーのようになってきました。
似合わないかも、、、とちょっと心配していましたが
そう言っていただけると嬉しいです(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-10-25 22:08
snow0717さん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
ちょうど機嫌も良く、泣かれずに写真を撮る事が出来ました。
もうちょっと 手がかからなくなったら、二人分作りたいと思います⭐️
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-10-25 22:10
yuriko_chanさん
こんばんは✨
そうですね、鼻も輪郭もなんとなく似ています。
長女は睫毛や眉毛、2才くらいにはふさふさになっていたのでみーさんもそのくらいには沢山生えてきてくれると
良いなあと思います(^^)
親からするとかわいくてしょうがないです♡
yukarico
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-26 05:50
ゆかりこさんへ
お久しぶりです!嫁です♪
みーさん、可っ愛い(^o^)v
まだ3ヶ月にならないとは思えないほど大人な表情♪
どんなお洋服を着せようとワクワクしてお作りになってるゆかりこさんが目に浮かびます(^o^)v

元気ですくすく大きくなあれ♪

お姉ちゃんもより可愛くなられたでしょうね(^o^)v
Commented by nanako-729 at 2014-10-26 10:37
yukaricoさん、こんにちは!
みーちゃんこんなに大きくなったのですね!
お顔もしっかりしていてほんと可愛い♪
来年の夏もこれを着てよちよち歩きが始まったころかなぁ!
もう今から楽しみですヽ(*^∇^*)ノ

朝晩寒くなってきたので体調に気を付けて
お過ごしくださいね・・・
Commented by 20081111 at 2014-10-26 15:54
jiroemon0310(奥様)
こんにちは(^-^)
睡眠不足ではないのかもしれませんが
本当に眠たくて(^◇^;)
でも、2人分作るの これから楽しみです。
ありがとうございます★彡
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-10-26 16:05
nanako-729さん
今晩は(^_^)
来年には、0才児の成長は早いですので
来年はちょうど着られそうなサイズで
また服を着せてあげられたらと思います。
あまり活躍できなかったこの服は
みーさんに赤ちゃんが出来たら、
使える時が来るかなぁ?(;^_^A
yukarico
Commented by lepetitsac at 2014-10-26 21:19
こんばんわ。うわ~かわいーい❤ キティちゃんよく似あってます! カメラ目線のかわいいお顔がたまりません☆

お写真、何度も拝見してほっこりしてます~*^ー^*
これからいろんなお洋服を作ってあげる楽しみがありますね~♪
Commented by 20081111 at 2014-10-26 21:44
lepetitsacさん
こんばんは(^_^)
私も次女の前ではいつもニヤニヤしちゃいます。
キティリバティ、また新しいのが出たので
びっくりしました。
最後だって言ってたのにぃ〜∑(゚Д゚)
しかし また2人のために生地
買っちゃいました。。。
作るのはまた来年?になるかもしれませんがf^_^;
yukarico
Commented by umisanjin at 2014-10-28 21:24
おぉ! すっかり大きくなりましたね~♪ ^^
益々、可愛いくなって、、、♡
Commented by 20081111 at 2014-10-28 22:11
umisanjinさん
こんばんは!
背も伸びてきて、体重も重くなってくれています。
今のペースで行けば、一安心かなと思っています。
ありがとうございます(^_^)
yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-04 11:13
yukaricoさん、こんにちは♪
先日はblogにコメントありがとうございました^^*
イベント続きでずっと忙しかったのですが、やっとパソコンに向かえるようになりましたァ^^;

キティリバティのロンパース、か、かっわいい~!!!(>_<)
可愛いお嬢さんによくお似合いで、画像を見て思わず興奮してしまいましたよ(笑)

yukaricoさんの作り出すお洋服はセンスが良くて可愛らしくて、いつも私のドストライクです❤
ロンパースから覗くむちむちあんよやおててにも胸キュン(死語??^^;))です♪♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-11-05 19:05
次女ちゃん、可愛く大きくなられましたね~♪
お顔つきもしっかりされてきて、これからますます可愛い時期に入られますネ^^
キティーリバティーのロンパースが、何てラブリー。
とっても可愛くお似合いです^^
寒くなってきましたけど、初めての冬、風邪ひいたりしませんように。
すくすく元気に、大きくなられますように(^_-)
Commented by 20081111 at 2014-11-05 22:06
kaori-mainitiさん
こちらこそ、いつも kaori-mainitiさんの作品
私も大好きな雰囲気や色合いできゅんきゅんものです;笑
むちむちになってきました。
今5.3kgになったので、健診までには5.5kgになる見込みです✨
先日ロンパースをやっと一着仕上げたものの、アランニットを下半身に使用したのですが
なんだか異様に足がながーいロンパースになってしまって大きすぎて着せられず(T_T)
気を取り直して、再度洋服を作ってあげようと思っていますが
なかなか時間がとれません。。。
なので今は kaori-mainitiさんのような素敵な作品を眺めてリフレッシュしています。
ありがとうございます。
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-11-05 22:09
CarolineIngallsさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
赤ちゃんの服は小さいなりの難しさがありましたが
猫ちゃんの方が更に小さいので  CarolineIngallsさん
とても器用ですねー!
先日のアベリラちゃん、可愛かったですー。
またコスプレ←でいいのでしょうか?見たいです??
クリスマスあたり。。。何か着てくれるのかな?
ちょっぴり楽しみにしています(^^)
yukarico
Commented by romricca at 2014-11-12 18:39
大きくなりましたね~♪やっぱりこの時期は無条件にかわいいですね(^_-)
姉妹オソロ、楽しみにしてます!
また遊びに来ますね~
Commented by 20081111 at 2014-11-12 19:15
romriccaさん
こんばんは(o^^o)
コメントありがとうございます!
順調に少しずつ成長しています。
今日計ったら、5.6kgに。
夜はまだまだ愚図りますが、それも可愛いです。
2人でお揃い、来年くらいになれば着られるかな?
私も作りの楽しみです❤︎
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-10-24 12:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(28)