リバティで子供服★Dulwich Parkでワンピース、、、

こんにちは。暑い日が続いていますね。

梅雨明けも、もうすぐでしょうか。

d0263665_10371116.jpg


先日届いたDulwich Park(ダルウィッチ・パーク)のピンクの生地を
娘も気に入ってくれたので早速夏のワンピースを製作してみました・・・が!!

どうやら、最近娘は「幼稚園で着られる洋服」というのを重視しているのか
ワンピだと丈が長過ぎて、汚れを気にしなくてはいけないし
娘に聞いてみると、他の女の子達もあまり丈の長い服を着ていないようです。

「長過ぎる!!」という指摘をいただいちゃいました。。。

いや、夏休みにさらっと一枚で過ごせるようにって母的には思っていたのですが
本人の意思を尊重しないとせっかく作っても着てくれませんので

ここは、ぐっとおさえてこれからチュニック丈に修正しようと思います。

さて、どうやって直そうかなあ・・・007.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20906185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2014-07-14 21:50
わぁ~♪可愛いっ♪
夏らしいワンピですね。
(=^m^)クスクス 娘ちゃんから要望ですか?
やっぱり女の子ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-07-14 10:38 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(1)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧